小野大輔は谷井あすかと結婚したの?神谷浩史とは夢小説で仲良し?

小野大輔が谷井あすかと結婚!?ファンを泣かせたあの噂…

現在もアニメにイベントに出ずっぱりの小野大輔さん。

2015年の出演作を見ても分かるのですが、現在3月の時点で書かれている出演作が8本。うちメインキャラが6!いやぁ、本当にすごい!あの低音のイケメンボイスで大活躍ですね!

小野大輔

一昔前だと、声優さんって声だけイケメンなんでしょ?と思っている方もいらっしゃったとのでは?と思うのですが、最近の声優さんって皆さんかっこいいんですよね!小野大輔さんはイケメン声優の筆頭だと思います。

そんな声だけでなくご自身にもファンが多くいる小野大輔さんですが、2012年発行の雑誌に結婚騒動が掲載されて大きな話題になってましたよね。

お相手と噂をされたのは同じ事務所に所属している谷井あすかさん。

雑誌によると、某アニメ制作会社の社長が2人は結婚しているとコメントしたとか。その時の事務所のコメントが「プライベートは本人に任せてある」というようなものだったらしく、それがまた本当なんじゃないの!?と、ファンを疑心暗鬼にしていましたよね。

だって、お2人とも同じ事務所なんですから、事実無根ならそういえばいいじゃないですか?何かあるから言えないのでは?なんて勘ぐってしまいます。熱狂的なファンは小野さんのCDを叩き割り、それをネットで晒すなど過激な行動も…何も割らなくても…と思いますが、それだけ衝動を抑えられなかったというこうでしょうね。

さすがにこれはまずいと思われたのか、ラジオの公開録音で小野さんからもこの騒動についてコメントがありました。

「昨今僕の周りがすごく騒がしいですが…噂は噂です。僕は声のお仕事をしていますので、こういった大事なお話は、僕自身が声でみなさんにお伝えします。」

とのこと。

これは、否定で良いのですか?こういう事実は無いということですね!?ついつい完全否定をしてもらえないと疑っちゃうのが私の悪い癖です。ですが、その後もこれといった報道もないところを見ると、否定ということで間違いないのでしょうね。

ですが、小野さんも今年で36歳。今後はいつこういった発表があってもよいように、ファンは心の準備をしておく必要があるかもしれません。

 

小野大輔と神谷浩史は仲良し?夢小説で夢見られてる2人の仲は

小野大輔

小野大輔さんといえば出てくるお名前といえばセットのように出てくる人がもう1人。それは、神谷浩史さん!!アニメなどでの競演が多いのはもちろんですが、2007年から放送のラジオでずっとパーソナリティをしているからでしょうね。

神谷浩史

そんなお2人ですが、仲も良いそうですね!って、仲が良くないと8年もラジオなんて続かないでしょうけど。何でも、猫が苦手な小野さんなのですが、なぜか神谷さんが飼われている猫は平気なんてエピソードがあったそうです。ということは、お家に行くほどの仲良しってことですね!これはお2人のラジオが好きなリスナーにとっては嬉しいことですね~。

それから、この2人を検索していると気になるワードが出てきます。それは夢小説というものです。夢小説とは、自分の好きなマンガやアニメのキャラクターや芸能人と主に擬似恋愛をする為のもので、任意で主役キャラクターや他の登場人物の名前を変えられるようになっていて、その物語の中に感情移入しやすく作られている小説です。

小野さんと神谷さんと夢小説・・・という事は、お2人から求婚されたい乙女がたくさんいということなのですかね?売れっ子声優に取り合いにされての三角関係なんて萌えるシュチュエーションかも!?仕事では仲良く振舞っているけれど、実は自分を取り合う為に水面下で火花を散らしている…!なんて小説もありそうですよね。

 

小野大輔さんについて もともと声優志望ではなかった?

小野大輔さんは1978年生5月4日生まれ。身長175cm・体重は62kg。おのでぃ(小野D)という愛称で呼ばれています。マウスプロモーションに所属する声優・歌手です。

元々は大学でテレビ番組の制作を勉強していたようですが、思ったようにいかなかった為かラジオ業界に活動の場を移します。その際、ラジオドラマを製作中にキャストが足りないという事で急遽出演したことがきっかけで、声優というものに目ざめたそうです。

青二塾に通っていたという記述もあるのですが、所属はマウスプロモーションとそこの経緯もとても気になります。

テレビ製作では挫折して職を転向ということのようなのですが、青二に所属でないということは、何か上手くいかない事があったのかもしれません。でも、その後も諦めずにマウスの養成所に入所しているようなので小野さんにとって声優は簡単には諦めのつかないものだったんでしょうね。

こういった数々の経験が今の小野さんの演技に繋がっているんだと思うと、回り道というとマイナスな表現に感じますが、こういった回り道もいいんだ!と思います。

構成作家志望だったということなので、自分のキャラクターを演じる上でのキャラクターの役割だったり、ラジオをする上での新しい企画立案だったりと、とても経験が役立つ場面もたくさんあるでしょうね!

どうしても、何か目指すものがあるとそれしか目に見えなくなってしまいますが、たくさんの経験を積むことが逆に夢に近づく一歩なんてこともあるのかも。

一般の女性のみならず、アイドルにもファンが多い小野さん。以前、テレビでアイドルに小野さんの声を入れた目覚まし時計をサプライズプレゼント!という企画をして、そばにいたもう1人の小野さんファンのアイドルが羨ましすぎて号泣!なんてこともありましたねぇ。

貰えた子が感激で泣くのは分かりますが、羨ましくて号泣ってどれだけ好きだったんでしょう。今後もそのセクシーボイスで世の女子を腰砕きにしていただきたいですね!

関連記事

小倉唯

声優小倉唯のストロベリージャムが4位に!激おこやパパ疑惑も話題に

小倉唯の初アルバムがオリコンウィークリー4位! 「袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)」「ユノハ・スルール

記事を読む

中村悠一

中村悠一は杉田智和と喧嘩するほど不仲?井上麻里奈とはどうなった?

春ですね。。 3月から4月にかけて出会いと別れが続いているのですが、人との付き合い方について考える

記事を読む

ダンまち

ダンまち7話あらすじ…ヘスティアの水瀬いのりはあまちゃんも出演!

「ダンまち」第6話感想 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リリ回の後半戦

記事を読む

田村ゆかり

田村ゆかり(年齢17歳)が引退?ブログの「別れの年」は結婚の事?

  ツイッターやブログを見ていると、時々こういったところからSOS信号を発信している

記事を読む

声優 小林ゆう

「画伯」としても鬼才の声優・小林ゆう(銀魂他)の声真似をするにはこうすればいいんじゃない? 

LINEスタンプ制作の模様がヤバい小林ゆうさん(本業:声優) 「画伯」・・・一般的にそれは画力のあ

記事を読む

血界戦線

「血界戦線」感想と7話あらすじ…レオ役はガンダム声優の阪口大助!

ジャンプスクエア連載漫画のアニメ化「血界戦線」第6話の感想! 個人的に、今期はなかなか良作アニメが

記事を読む

水樹奈々のAngel Blossomのロケ地

水樹奈々のAngel Blossomのロケ地はシーフォートスクエア!(リリカルなのは主題歌)

「魔法少女リリカルなのはvivid」がアニメ化されている.... なのはシリーズ待望の新作!!「魔

記事を読む

堀川りょう

堀川りょう(ベジータの声優)の声が劣化した…だと!?歌や英語は?

堀川りょうの声の魅力と劣化の噂について 遂に先日「劇場版ドラゴンボール 復活のF」が公開開始しまし

記事を読む

浪川大輔

DD(現在活動休止)の浪川大輔・ファンのライブレポが相変わらず熱い!

最近ですね、映画「ホビット」の第一部と第二部を観たんですが、続けてふた作品を見たら第三部も観たくなっ

記事を読む

藤原啓治

悪役声優・藤原啓治の声がかっこいい!野原ひろし以外のキャラは?

藤原啓治と言えば「野原ひろし」 テレビ朝日で放送されているアニメーションの代表格といえば・・・「ド

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑