「艦これ」艦娘の金元寿子…ココロコネクト事件のブログ謝罪内容は?

英語で上手く歌えるようになる方法

金元寿子の代表作は「艦これ」に「侵略!イカ娘」に…

新規サーバーを増加させてもすぐに埋まってしまう。。DMMが運営するブラウザゲーの代表作「艦隊コレクション」!!ついにはアニメ化も果たしましたね!いかんせん登場キャラクターが多いですから今後どのようにストーリー展開していくのか期待したいですね。

そんな艦コレに出演中の金元寿子さん。

金元寿子

私がその名を知ったのは「侵略!イカ娘」でした。地球侵略を目論むが空回りしていくイカ娘と周りのキャラたちとのドタバタギャグものです。時に少しだけシリアスになる。中々面白い作品でした。流石2クールやっただけのことはありますね。

そんな金元寿子さん、他にも「これはゾンビですか?」や「琴浦さん」にも出演していますね。代表作というより、個人的に好きな作品を挙げましたがw

純真無垢で明るくて一生懸命!でもちょっとドジっ。そんなキャラを担当されることが多いです。2次元!ドジっ娘!あとは・・わかりますね?

モノによっては悲惨な過去に心閉ざしているようなキャラもやったりしています。琴浦さんなどはそんな感じでした。でもそんな娘が徐々に打ち解けていくのが何とも言えずに良いんデス!!

個人的な主観としてはな声質な感じ?あくまで主観ですからね!いやはや可愛いですね~。

ココロコネクト事件とは?金元寿子がブログで謝罪する事態に!

ドッキリ企画だったのに捏造され、拡散され、情報に流された方達に一方的に炎上させられてしまった「ココロコネクト事件」・・。

キャラクターオーデション(偽)→本編上映先行イベントで先のオーディションがドッキリだったことを発表&番組宣伝部長就任…という所謂二段ドッキリになっていて結局、ハッピーエンドという筋書きだったようですが、心無い一部のユーザーにこのドッキリがイジメやパワハラであるという捏造をされて拡散されました・・・。

そしてその情報が正しいかどうか確かめもせずに多くの人が騒いだ挙句、作品関係者が謝罪するハメになってしまったというわけです。

もともとがドッキリ企画というわけで・・いわば彼女たちは被害者ですよね。書かれた情報を鵜呑みにした方達の誹謗中傷に晒されたわけですから。

ドッキリ対象者の静止すら振り払って炎上させるとは・・ネットは怖いですね。

金元寿子さんの謝罪内容(ブログから):
当たり前ではありますが、私達が仕事で発した言葉で、良くも悪くも皆様一人一人に影響を与える事の意味を改めて考えさせられました。もっと違う見方に出来たであろうと、深く反省しています。今回の事で皆様の言葉が私達に確実に届き、出演者個々へのパワーや作品を支える力になっている事を実感しました。急に信じて頂くのは無理な事かもしれませんが、皆様がこれからも安心してココロコネクトを楽しめるよう、皆様個々のお力をお借し頂ければこれほど心強い事はありません。最後に重複してしまいますが、ご迷惑をおかけした全ての方々に、本当に申し訳ありませんでした。

 

…しかしながらファンの方達を慮って公式に謝罪する、そんな姿に私は出演者各位、金元寿子さんの人柄の良さ、誠実さを感じることができました。今後もファンの人たちを楽しませ、キャラクター達を明るく照らし続けてほしいと思います。

(リファリファ)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

諏訪部順一

声優・諏訪部順一が歌うキャラソンのおすすめ曲は?裏名も気になる!

  この頃、お手紙を書く機会が増えてきています。友人に書く分には気持ちを込めることし

記事を読む

松岡禎丞

ボッチ声優の松岡禎丞…共演多い茅野愛衣は彼女?ブログ炎上の真相は…

松岡禎丞はボッチ声優でブログ炎上!?性格は?仲の良い声優は? その独特な言動の為か、おひとり様が多

記事を読む

梶裕貴

受けキャラ声優・梶裕貴の歌声を分析…彼女と噂の花澤香菜と結婚は?

3日前からジョギングを始めたのですが、それを報告した友人の反応に困っちゃいました。 女友達は「

記事を読む

田村ゆかり

田村ゆかり(年齢17歳)が引退?ブログの「別れの年」は結婚の事?

  ツイッターやブログを見ていると、時々こういったところからSOS信号を発信している

記事を読む

子安武人

声優・子安武人の声真似を練習すると杉田智和になった件(似てる!)

子安武人と杉田智和が似てる? 私が声優・歌手を志望する切っ掛けとなった声優の一人、子安武人さん。

記事を読む

戸松遥

妖怪ウォッチ・戸松遥の声が可愛い!顔が画像ごとに変わる理由は?

  ちょっと前からセルカ棒というものが流行っていますよね。これがあれば、自分の腕を思

記事を読む

中村悠一

中村悠一は杉田智和と喧嘩するほど不仲?井上麻里奈とはどうなった?

春ですね。。 3月から4月にかけて出会いと別れが続いているのですが、人との付き合い方について考える

記事を読む

ダンまち

ダンまち7話あらすじ…ヘスティアの水瀬いのりはあまちゃんも出演!

「ダンまち」第6話感想 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リリ回の後半戦

記事を読む

名塚佳織

美人声優・名塚佳織は歌が下手?実際の演技力と歌唱力はどうなのか

可愛い声して肩幅がデカい名塚佳織が美人すぎる 春、それは出会いと別れの季節。色々新しく物事がスター

記事を読む

花澤香菜

花澤香菜の歌が下手すぎる?声や性格、演じたキャラに梶裕貴との仲は?

  もともと私はアルトな声なのですが、そこにハスキー要素まで加わってきて軽く絶望をし

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑