「艦これ」艦娘の金元寿子…ココロコネクト事件のブログ謝罪内容は?

金元寿子の代表作は「艦これ」に「侵略!イカ娘」に…

新規サーバーを増加させてもすぐに埋まってしまう。。DMMが運営するブラウザゲーの代表作「艦隊コレクション」!!ついにはアニメ化も果たしましたね!いかんせん登場キャラクターが多いですから今後どのようにストーリー展開していくのか期待したいですね。

そんな艦コレに出演中の金元寿子さん。

金元寿子

私がその名を知ったのは「侵略!イカ娘」でした。地球侵略を目論むが空回りしていくイカ娘と周りのキャラたちとのドタバタギャグものです。時に少しだけシリアスになる。中々面白い作品でした。流石2クールやっただけのことはありますね。

そんな金元寿子さん、他にも「これはゾンビですか?」や「琴浦さん」にも出演していますね。代表作というより、個人的に好きな作品を挙げましたがw

純真無垢で明るくて一生懸命!でもちょっとドジっ。そんなキャラを担当されることが多いです。2次元!ドジっ娘!あとは・・わかりますね?

モノによっては悲惨な過去に心閉ざしているようなキャラもやったりしています。琴浦さんなどはそんな感じでした。でもそんな娘が徐々に打ち解けていくのが何とも言えずに良いんデス!!

個人的な主観としてはな声質な感じ?あくまで主観ですからね!いやはや可愛いですね~。

ココロコネクト事件とは?金元寿子がブログで謝罪する事態に!

ドッキリ企画だったのに捏造され、拡散され、情報に流された方達に一方的に炎上させられてしまった「ココロコネクト事件」・・。

キャラクターオーデション(偽)→本編上映先行イベントで先のオーディションがドッキリだったことを発表&番組宣伝部長就任…という所謂二段ドッキリになっていて結局、ハッピーエンドという筋書きだったようですが、心無い一部のユーザーにこのドッキリがイジメやパワハラであるという捏造をされて拡散されました・・・。

そしてその情報が正しいかどうか確かめもせずに多くの人が騒いだ挙句、作品関係者が謝罪するハメになってしまったというわけです。

もともとがドッキリ企画というわけで・・いわば彼女たちは被害者ですよね。書かれた情報を鵜呑みにした方達の誹謗中傷に晒されたわけですから。

ドッキリ対象者の静止すら振り払って炎上させるとは・・ネットは怖いですね。

金元寿子さんの謝罪内容(ブログから):
当たり前ではありますが、私達が仕事で発した言葉で、良くも悪くも皆様一人一人に影響を与える事の意味を改めて考えさせられました。もっと違う見方に出来たであろうと、深く反省しています。今回の事で皆様の言葉が私達に確実に届き、出演者個々へのパワーや作品を支える力になっている事を実感しました。急に信じて頂くのは無理な事かもしれませんが、皆様がこれからも安心してココロコネクトを楽しめるよう、皆様個々のお力をお借し頂ければこれほど心強い事はありません。最後に重複してしまいますが、ご迷惑をおかけした全ての方々に、本当に申し訳ありませんでした。

 

…しかしながらファンの方達を慮って公式に謝罪する、そんな姿に私は出演者各位、金元寿子さんの人柄の良さ、誠実さを感じることができました。今後もファンの人たちを楽しませ、キャラクター達を明るく照らし続けてほしいと思います。

(リファリファ)

関連記事

魔法少女リリカルなのはViVid

アニメ「魔法少女リリカルなのはViVid」感想と水樹奈々OPの件

「魔法少女リリカルなのはViVid」の感想…あらすじが面白い! 「魔法少女リリカルなのはViVid

記事を読む

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

「ダンジョンに出会いを求めるのは…」感想と第6話あらすじ!松岡禎丞のベルがハマり役

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」第5話感想 「ダンジョンに出会いを求めるのは

記事を読む

田村ゆかり

田村ゆかり(年齢17歳)が引退?ブログの「別れの年」は結婚の事?

  ツイッターやブログを見ていると、時々こういったところからSOS信号を発信している

記事を読む

柚木涼香

柚木涼香・小山力也と喧嘩の真相や裏名義の件…..子持ちの噂は本当か

大御所・小山力也を怒らせた?声優・柚木涼香 さぁ今回のテーマは「柚木涼香」さんです。 数年前

記事を読む

0201_01

声優・早見沙織は歌声もかわいい!雪ノ下雪乃キャラソンの歌唱力は?

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の早見沙織がかわいい! 「結(セキレイ)」 「イカ

記事を読む

血界戦線

「血界戦線」感想と7話あらすじ…レオ役はガンダム声優の阪口大助!

ジャンプスクエア連載漫画のアニメ化「血界戦線」第6話の感想! 個人的に、今期はなかなか良作アニメが

記事を読む

小倉唯

声優小倉唯のストロベリージャムが4位に!激おこやパパ疑惑も話題に

小倉唯の初アルバムがオリコンウィークリー4位! 「袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)」「ユノハ・スルール

記事を読む

ダンまち

ダンまち7話あらすじ…ヘスティアの水瀬いのりはあまちゃんも出演!

「ダンまち」第6話感想 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リリ回の後半戦

記事を読む

神谷浩史

神谷浩史の歌でおすすめ曲は?小野大輔とはBLCDでも仲良し!?

  季節の変わり目はお肌にも影響がるので、特に保湿に気をつけているこの頃です。肌が荒

記事を読む

梶裕貴

受けキャラ声優・梶裕貴の歌声を分析…彼女と噂の花澤香菜と結婚は?

3日前からジョギングを始めたのですが、それを報告した友人の反応に困っちゃいました。 女友達は「

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑