上野アメ横のランチは「立飲み カドクラ」バラ焼き定食がおすすめ!

英語で上手く歌えるようになる方法

上野駅周辺~アメ横界隈でランチが楽しい!

先日、上野の丸井で腕時計の電池交換を依頼したのですが。

作業しますので20分後にもう一回来てください、とのことだったので…昼飯時ということで、ランチで時間を潰そうと思ったわけです。

上野の丸井は東京メトロらへんと繋がっていまして、つまりはアメ横がすぐそこ、という位置ですね。アメ横界隈はいろんなお店がありますけど、スーツケースとか靴とか帽子とかTシャツなんかを探すのにはぴったりだと思いますね、あそこらは。

そしてグルメですが、お洒落というより庶民的な、下町風情のある店が多いですよね。ガード下とかに。おやじさん、ご隠居達が一杯引っかけるような立呑屋も多いです。

で、丸井から歩いてすぐのところにあったんですよ。

上野 カドクラ ランチ バラ焼き定食

 

こんなお店が。

 

 

バラ焼き定食(500円)が絶品の居酒屋ランチ!

「立飲み カドクラ」

うん、今までにも通りかかったことはありそうですけど、ランチタイムに時間を潰してて腹が減ってて、という絶妙のタイミングでしたからね。目に留まったんですよ。

表には500円でバラ焼き定食があると書いてあるので、ほう、と思い中に入ります。

上野 カドクラ ランチ バラ焼き定食

食べ終わった客の余韻が。昼間っから、一杯やってますね~。

 

上野 カドクラ ランチ バラ焼き定食

この、「倶楽部」って手書きするの大変だったろうなあ。ハムカツが名物なんですね。

 

で、バラ焼き定食が運ばれてきます。

上野 カドクラ ランチ バラ焼き定食

 

豚バラ、玉ねぎ、ネギを甘辛く炒めてます。これにご飯と味噌汁で500円。居酒屋のランチらしくジョッキでお冷やというのがニクいですね。もちろん立ちながら、喰らいます。

味は、濃いです。美味しいです。ご飯がすすむくんです。

サッと入ってサッと頼んでサッと喰らう。忙しいビジネスマンにもおすすめのランチですよ!夜に行っても楽しそうですね。バイトのお姉さんも明るく健康的な感じだったし。

ちなみに、こういう店は昼でも夜でも、あまり大勢で行かないほうがいいような気がします。2人か3人でこじんまりとテーブルを囲んでいるのが何組もいるっていうのが絵になるんじゃないかな、と。

ちなみに、この「立飲み カドクラ」は、アサヒスーパードライの大瓶が350円、串焼おまかせ盛合せ5本(豚のシロ、カシラ、テッポウ、ハツ、タン)が600円など、リーズナブルに楽しめるので上野で夜を過ごす時は便利だと思いますよ!

ただし、思うにこの「立飲み カドクラ」、昔の立ち飲み屋風、というカテゴリーではありますから、せっかく上野に来たのであれば、昭和から続いているホンマモンの立ち飲み屋への潜入も是非ご検討頂きたいところです。リアルとフェイク、それもあって、これもある。という感じで。

 

東京砂漠の縮図、居酒屋。

上野 カドクラ ランチ バラ焼き定食

 

ちなみに、私がカドクラに入った時はそんなに混雑はしてなかったんですが、みんな大声で歓談してたんで、結構な賑やかさでしたね。

真後ろにいたサラリーマン2人は、

「やっぱああいう生産性を意識しない奴らは俺らに何か言われても何も言い返せないよね。あんなんじゃ家に帰って自分の子供にお父さん仕事楽しいよって胸を張れないだろうよ。あいつらもさ、ああやって人の悪口ばっかり言ってたって何も変わりゃあしねえのにな」

と、ずっと誰かの悪口で盛り上がってました。

横にいたお姉さん2人は、

「松屋に独りで行って食べられないってあのコ言ってたけどさ、テイクアウトには行けるんだって。ばかじゃね?だったらその場で食えっつうの」

と、やはり誰かをディスって談笑してましたww

なんでしょう、こういう雰囲気の空間で生まれる会話って、そうなっちゃうんですかね?例えば高級ホテルのバーだったら、着てるものから上品にしなきゃって思いますよね。まあ、飾らない姿を出せる店、というのは心地いいですけどね。

せめて、純粋に仕事の話だけをすればいいのかもしれませんが、それはそれで業務の機密を世間にばらまいていることになりますからね。電車や居酒屋で同僚と職場の話ってしない方がいいような気がします。いや、ダメですね。

オーシャンズ12でジョージ・クルーニーとブラッド・ピットが、情報屋のマツイとアムステルダムのコーヒーショップ(合法でハッパをヤる場所)で隠語を使って会話するシーンがあるんですけど、

 

 

案外、大声でディス大会を開いているカドクラのお客さんたちも、特殊な隠語でかなり高レベルなビジネスのネゴシエーションをしていたりして。。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】【BD2枚3000円2倍】オーシャンズ12【Blu-ray】 [ ジョー…

「松屋」が「ホワイトハウス」とかだったら度肝を抜かれますねww

(イモトハチロウ)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

ジャッツ タッコーラ」

にんにくコーラ「ジャッツ タッコーラ」通販購入と味&飲んだ感想

刺激×刺激!?ニンニク入りのコーラ「ジャッツ タッコーラ」とは 青森県三戸郡田子町の「田子町 ガー

記事を読む

レ・ツインズ(LES TWINS)

レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾長です。 今日は、ダンス

記事を読む

ドッジボール

ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業でドッジボール、禁止にするべき

記事を読む

橋本環奈

橋本環奈のハンコ注射跡まで!4Kテレビ映像キャプ画像で芸能人の肌が…

毛穴までくっきり!?綺麗な4Kテレビ画像に芸能人が戦々恐々!! 4Kテレビってよく聞きますよね。で

記事を読む

シリア旅行

シリアの観光名所はどこ?旅行スポットやベストシーズンに行き方を解説

日本政府に止められる禁断の観光ツアー、「シリア旅行」。 北朝鮮ってどうやって行くか知ってます?

記事を読む

ガラケー生産中止

ガラケー生産中止の真相…auやドコモの動向&話題のガラホとは?

ガラケー生産中止…噂の真相は!? 携帯電話はその登場から今まで時間とともに格段に進化してきました。

記事を読む

ストパン OVA

ストパンOVA第3弾のあらすじと感想…4DX版映画上映劇場は?

「ストライクウィッチーズ」...略して「ストパン」 ノベライズとコミカライズが先行され、2008年

記事を読む

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

やはり俺の青春ラブコメは…第2話あらすじ!やなぎなぎの春擬きがイイ!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」第1話感想 さぁ~~始まりましたね「やはり俺の青春ラブ

記事を読む

水野真里菜のLinQ脱退理由

水野真里菜のLinQ脱退理由はNGTオーディションを受けたから!?

水野真里菜が契約違反でLinQを脱退&契約解除!その理由は… アイドル業界に激震です。 九州

記事を読む

ガンスリンガー・ストラトス

ガンスリンガー・ストラトス 感想とあらすじ!アニメ&PC版評価は?

スクエニも手掛けるアーケード版「ガンスリンガー・ストラトス」 「ロード・オブ・ヴァーミリオン」を皮

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑