上野アメ横のランチは「立飲み カドクラ」バラ焼き定食がおすすめ!

上野駅周辺~アメ横界隈でランチが楽しい!

先日、上野の丸井で腕時計の電池交換を依頼したのですが。

作業しますので20分後にもう一回来てください、とのことだったので…昼飯時ということで、ランチで時間を潰そうと思ったわけです。

上野の丸井は東京メトロらへんと繋がっていまして、つまりはアメ横がすぐそこ、という位置ですね。アメ横界隈はいろんなお店がありますけど、スーツケースとか靴とか帽子とかTシャツなんかを探すのにはぴったりだと思いますね、あそこらは。

そしてグルメですが、お洒落というより庶民的な、下町風情のある店が多いですよね。ガード下とかに。おやじさん、ご隠居達が一杯引っかけるような立呑屋も多いです。

で、丸井から歩いてすぐのところにあったんですよ。

上野 カドクラ ランチ バラ焼き定食

 

こんなお店が。

 

 

バラ焼き定食(500円)が絶品の居酒屋ランチ!

「立飲み カドクラ」

うん、今までにも通りかかったことはありそうですけど、ランチタイムに時間を潰してて腹が減ってて、という絶妙のタイミングでしたからね。目に留まったんですよ。

表には500円でバラ焼き定食があると書いてあるので、ほう、と思い中に入ります。

上野 カドクラ ランチ バラ焼き定食

食べ終わった客の余韻が。昼間っから、一杯やってますね~。

 

上野 カドクラ ランチ バラ焼き定食

この、「倶楽部」って手書きするの大変だったろうなあ。ハムカツが名物なんですね。

 

で、バラ焼き定食が運ばれてきます。

上野 カドクラ ランチ バラ焼き定食

 

豚バラ、玉ねぎ、ネギを甘辛く炒めてます。これにご飯と味噌汁で500円。居酒屋のランチらしくジョッキでお冷やというのがニクいですね。もちろん立ちながら、喰らいます。

味は、濃いです。美味しいです。ご飯がすすむくんです。

サッと入ってサッと頼んでサッと喰らう。忙しいビジネスマンにもおすすめのランチですよ!夜に行っても楽しそうですね。バイトのお姉さんも明るく健康的な感じだったし。

ちなみに、こういう店は昼でも夜でも、あまり大勢で行かないほうがいいような気がします。2人か3人でこじんまりとテーブルを囲んでいるのが何組もいるっていうのが絵になるんじゃないかな、と。

ちなみに、この「立飲み カドクラ」は、アサヒスーパードライの大瓶が350円、串焼おまかせ盛合せ5本(豚のシロ、カシラ、テッポウ、ハツ、タン)が600円など、リーズナブルに楽しめるので上野で夜を過ごす時は便利だと思いますよ!

ただし、思うにこの「立飲み カドクラ」、昔の立ち飲み屋風、というカテゴリーではありますから、せっかく上野に来たのであれば、昭和から続いているホンマモンの立ち飲み屋への潜入も是非ご検討頂きたいところです。リアルとフェイク、それもあって、これもある。という感じで。

 

東京砂漠の縮図、居酒屋。

上野 カドクラ ランチ バラ焼き定食

 

ちなみに、私がカドクラに入った時はそんなに混雑はしてなかったんですが、みんな大声で歓談してたんで、結構な賑やかさでしたね。

真後ろにいたサラリーマン2人は、

「やっぱああいう生産性を意識しない奴らは俺らに何か言われても何も言い返せないよね。あんなんじゃ家に帰って自分の子供にお父さん仕事楽しいよって胸を張れないだろうよ。あいつらもさ、ああやって人の悪口ばっかり言ってたって何も変わりゃあしねえのにな」

と、ずっと誰かの悪口で盛り上がってました。

横にいたお姉さん2人は、

「松屋に独りで行って食べられないってあのコ言ってたけどさ、テイクアウトには行けるんだって。ばかじゃね?だったらその場で食えっつうの」

と、やはり誰かをディスって談笑してましたww

なんでしょう、こういう雰囲気の空間で生まれる会話って、そうなっちゃうんですかね?例えば高級ホテルのバーだったら、着てるものから上品にしなきゃって思いますよね。まあ、飾らない姿を出せる店、というのは心地いいですけどね。

せめて、純粋に仕事の話だけをすればいいのかもしれませんが、それはそれで業務の機密を世間にばらまいていることになりますからね。電車や居酒屋で同僚と職場の話ってしない方がいいような気がします。いや、ダメですね。

オーシャンズ12でジョージ・クルーニーとブラッド・ピットが、情報屋のマツイとアムステルダムのコーヒーショップ(合法でハッパをヤる場所)で隠語を使って会話するシーンがあるんですけど、

 

 

案外、大声でディス大会を開いているカドクラのお客さんたちも、特殊な隠語でかなり高レベルなビジネスのネゴシエーションをしていたりして。。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】【BD2枚3000円2倍】オーシャンズ12【Blu-ray】 [ ジョー…

「松屋」が「ホワイトハウス」とかだったら度肝を抜かれますねww

(イモトハチロウ)

関連記事

國澤はるな haruna kunisawa 香港

香港で活躍の美人すぎる日本人ダンサー&講師、國澤はるなが凄い!

男が追い求める夢…それは、「美人過ぎるダンサー」 美人すぎるナントカ…ってもういい加減食傷気味なん

記事を読む

少女 背後 侍 心霊

カナダ人少女の背後に侍の心霊写真!いつの撮影?場所は日本のどこ?

武士が女の子の後ろに立っている?衝撃の心霊写真が世界で話題に!! サムライの心霊が少女の背後に映っ

記事を読む

新入社員 挨拶の例

新入社員の初日挨拶はこうやれ!新卒&中途採用自己紹介例と注意点

【真実の処世術】新入社員に知っておいてほしい「フレッシュマンレリゴー論」 (*´д`)??

記事を読む

ニャル子さんF

OVA「ニャル子さんF」公開劇場とアニメの海外の反応は!?

「ニャル子さんF」公開初日には舞台挨拶決定!映画公開劇場は? 2009年4月にGA文庫において産声

記事を読む

担降り 意味

キスマイ藤ヶ谷太輔の熱愛で話題の担降りとは?その意味と理由ww

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がピンチ!?「担降り」が続出 芸能界に激震です。 …というほ

記事を読む

ストパン OVA

ストパンOVA第3弾のあらすじと感想…4DX版映画上映劇場は?

「ストライクウィッチーズ」...略して「ストパン」 ノベライズとコミカライズが先行され、2008年

記事を読む

ジャッツ タッコーラ」

にんにくコーラ「ジャッツ タッコーラ」通販購入と味&飲んだ感想

刺激×刺激!?ニンニク入りのコーラ「ジャッツ タッコーラ」とは 青森県三戸郡田子町の「田子町 ガー

記事を読む

ガテン系 年収 比較

足場屋とトラック運転手、年収がいいのはどっち?ガテン系給料比較

男のロマン、「ガテン系」は本当にしっかり稼げる職業!? ニッカポッカにヘルメット、泥に汗、男達の怒

記事を読む

香港セブンズ ラグビー ランカイフォン

ラグビー大会の香港セブンズ…選手と観光客が夜を満喫! Hong Kong Sevens

春の香港はラグビーが熱い!Hong Kong Sevens(香港セブンズ) ラグビー。 この

記事を読む

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

やはり俺の青春ラブコメは…第2話あらすじ!やなぎなぎの春擬きがイイ!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」第1話感想 さぁ~~始まりましたね「やはり俺の青春ラブ

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑