英語の歌詞を発音よく歌うには?

公開日: : 未分類 ,


人気ブログランキングへ

 

v_form

————————————-


今年もクリスマスがやってきますね。

クリスマスといえばクリスマスソング。

この時期なると、近所の西友なんかで買い物していたら、
聴こえてくるんですよね。いろんなクリスマスソングが。

そこで思い出すのが、とある女性のこと。

私の好きなテレビ番組で、
テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」
というのがあるんですが、観たことあるでしょうか。

狩野恵里アナウンサーが、面白いんですよ。
さまぁ〜ずからのイジられっぷりも楽しいですが、
彼女のパフォーマンスの技量が凄いです。

こんな感じ。
http://youtu.be/u9Wv9u5HkwE

さらには、歌っちゃってます。
http://youtu.be/PVqgKFtPYJQ

上手いですね、歌も英語も!

こんなお母さんだったら子供達も楽しいですね。

…街に流れるクリスマスソングって、
半分以上は、英語の歌なんですよね。

これが発音よくバリバリ歌えたら、
ライブとかでも盛り上がるんでしょうね。

実際、ボイトレと英会話を同時に習っている、
というボーカリストもいると思います。

もし、その両方を一度に磨ける練習法があったら安上がりなのに…。

…というニーズに応えてくれるのがコレです。
http://ul.lc/55bk

このマニュアルは、一読することで
「確かな英語の発音」と「卓越した歌唱力」
を同時に学ぶことができる、画期的な教材です。

マニュアルを補足するための、教則CDも付属されています。

英語を話したり、英語の歌を唄ったりするとき、
重要なことは「真似をする」ということなんだそうです。

もちろん慣れてきたり上達したりすれば、
オリジナリティーも出てくるでしょう。

しかし、最初のうちは
「しっかり聴き」、そして「真似をして」、
「正しく再現する」という姿勢が必要です。
この教材CDは、「効果的な真似をするために」作成されています。

また、自宅で1人でトレーニングできるプログラムです。

今、英語が苦手という人も、
歌には自信がないと思っている方でも、
問題なく理解できます。

洋楽を歌うボーカリストは絶対にチェックしてみて下さい。
この教材で、発音良く英語の歌詞を歌うヒントが詰まっています。
http://ul.lc/55bk

関連記事

no image

ボイトレ塾オンライン冬期講習の受講生応募受付中です。

    こんにちは、塾長です。 ボイトレ塾オンライン冬期講習の受講生応

記事を読む

no image

音源提出についての基本方針

    歌の録音~他人への送付(メール経由送信 or アップロード)は、

記事を読む

0201_01

声優・早見沙織は歌声もかわいい!雪ノ下雪乃キャラソンの歌唱力は?

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の早見沙織がかわいい! 「結(セキレイ)」 「イカ

記事を読む

いきものがかり 吉岡聖恵

「いきものがかり」吉岡聖恵の歌い方を真似るにはリズム感のクセを掴め!

吉岡聖恵のように歌うための重要ポイントはコレ!! 今回は、人気アーティストのリズム感についての話題

記事を読む

no image

保護中: 元祖ボイトレ塾 オンライン冬期講習(7週間)

    元祖ボイトレ塾 オンライン冬期講習(7週間) ※このページ

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑