ラグビー大会の香港セブンズ…選手と観光客が夜を満喫! Hong Kong Sevens

公開日: : 最終更新日:2015/03/21 気になる , , , ,

英語で上手く歌えるようになる方法

春の香港はラグビーが熱い!Hong Kong Sevens(香港セブンズ)

ラグビー。

この言葉を聞いたら「スクール☆ウォーズ」をまず思い浮かべる諸兄もいらっしゃるかと思います。山下真司さん演じる滝沢賢治が、松岡修造ばりに熱く、生徒達を指導するという感動の物語ですね。金八先生と並んで、今だったら新聞沙汰になるような描写ばっかりですけどね。

試合にボロ負けした後、

「今からお前達をxxる!」

…なんて言われて喜んで頬を差し出す子供達…。

私は中学校の時野球部だったんですけど、顧問の先生にバットでケツ叩かれたりグーパンチなんて毎日でしたねえ。そういうのに何の疑問も持たずにいましたよ。。

有り得ないはずの話なんですけど、病院送りにされた後輩もいましたから!それでも保護者は「うちの馬鹿息子がご迷惑をお掛けしております」なんてやってた時代ですよ。今だったら全国ニュースですよねww

だから、ラグビー日本代表なんていったら鉄拳制裁どころの話じゃないんだろうな…っていう風に考えるのは、自然な流れですね。

…。

で、そんな恐ろしいイメージしかなかったラグビーですが、香港ではめちゃくちゃ楽しいスポーツとして、街を挙げて盛り上がってるみたいですよ。毎年3月下旬に開催される

「香港セブンズ」

という大会が、香港一のスポーツイベントだというのです。

なんでセブンズかというと、7人制のラグビー大会なんです。この7人制ラグビー(セブンズ)は、2016年のリオデジャネイロ五輪で正式種目にもなるんですよ〜。香港セブンズの出場国は24カ国で、もちろん日本代表も出場します。

 

2015年は、まずフランスと対戦する予定です。

この香港セブンズはキャセイパシフィック航空がスポンサーということもあり、この大会の開催期間は世界中から香港セブンズを楽しみにしてやってくるラグビーファンがたくさんいるんですよ。

だから、香港の街はいつもより更に活気づいて、お祭り騒ぎが続く、ということらしいです。試合も、仮装で観戦したり、ショーや花火など、とにかくド派手に演出してるんですね〜。

「スクール☆ウォーズ」の先入観で香港セブンズを観戦したら、ちょっとしたカルチャーチョックを受けることは間違いなしですね。

 

香港といえば100万ドルの夜景!スターフェリーで遊覧〜香港島へ

では、香港セブンズで香港の街がどんな感じになるのか、2014年の時の模様をお届けしましょう。大会の始まる前夜です。

香港といってもいろんなエリアがありまして、例えばお洒落なところに飲みに行こうと思ったら、蘭桂坊(ランカイフォン Lan Kwai Fong)らへんが定番スポットです。こっちでいう六本木とか青山とかでしょうね。

今回は中国本土側の九龍(カウルーン)サイドにある尖沙咀(チムサーチョイ)から出発しましょうか。まず、スターフェリーで香港島に向かいます。10分ほどの船旅です。

香港セブンズ ラグビー ランカイフォン

100万ドルの夜景!!

 

香港っぽい船もライトアップして浮かんでます。

香港セブンズ ラグビー ランカイフォン

 

スターフェリーが中環(セントラル)に着いてから街に歩く途中、ストリートミュージシャンを発見!
香港セブンズ ラグビー ランカイフォン

おおお、ギターの弾き語りじゃなくて、これはあれですかね、二胡とかでしょうか?こんなところでも、香港の風情を楽しめますね。^^
 
 
香港セブンズ ラグビー ランカイフォン

中環地区にある威靈頓街(ウェリントンストリート)です。ここいらへんにはレストランや露天市場がたくさんありました。

 

香港セブンズ ラグビー ランカイフォン

渋谷スペイン坂の香港版??
 
 
香港セブンズ ラグビー ランカイフォン

一杯入魂…ラーメン屋ですかね?行列出来てましたから人気店ですね。

 

ここにもありました、ハードロック・カフェ。

香港セブンズ ラグビー ランカイフォン

香港版のTシャツとかが欲しくなりますね。

 

盛り上がる香港ナイトライフ…ラガーマンは酒場で大騒ぎ!!

そして、いよいよ蘭桂坊(ランカイフォン)です。

香港セブンズ ラグビー ランカイフォン

お洒落なバーやらなんやらが密集してます。人種のるつぼ、といった雰囲気。
 

そしてそして、いきなり目に入ってきたのがこれ!!

香港セブンズ ラグビー ランカイフォン

 

クルマが走っている合間を塗ってフットワークを効かせるラガーマンが突如登場!!

香港セブンズ ラグビー ランカイフォン

危ないやろこれ!!

 

んでもってお店の中にいるチームメイトとパス練習を始めるラガーマン。

香港セブンズ ラグビー ランカイフォン

 

 

こっちでも練習してます。

香港セブンズ ラグビー ランカイフォン

 

 

ああ…ここでも。

香港セブンズ ラグビー ランカイフォン

 

「キャプテン翼」でロベルトさんが「ボールは友達」とか言って、チームの子が練習帰りに道端でドリブルしてましたよね。そのノリなんでしょうか。この描写も今だったら大問題ですが…。

上記の模様は動画でもお楽しみ頂けます。

 

香港セブンズ開幕の前夜だったので、明日からの戦いに向けて士気が高まっていたんでしょうね。街の至るところでも、香港セブンズのワクワク感がありましたよ。

香港セブンズ ラグビー ランカイフォン

 

…にしても海外のラガーマンって陽気で大胆ですねえ。

春の香港ナイトは、熱い!!

(イモトハチロウ)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

名探偵コナン業火の向日葵

名探偵コナン業火の向日葵…黒の組織ボス「あの方」の正体は?&OP曲情報

「業火の向日葵」の主題歌はポルノグラフティ「オー!リバル」 ゴールデンウィークの風物詩、劇場版名探

記事を読む

ガテン系 年収 比較

足場屋とトラック運転手、年収がいいのはどっち?ガテン系給料比較

男のロマン、「ガテン系」は本当にしっかり稼げる職業!? ニッカポッカにヘルメット、泥に汗、男達の怒

記事を読む

橋本環奈

橋本環奈のハンコ注射跡まで!4Kテレビ映像キャプ画像で芸能人の肌が…

毛穴までくっきり!?綺麗な4Kテレビ画像に芸能人が戦々恐々!! 4Kテレビってよく聞きますよね。で

記事を読む

新入社員 挨拶の例

新入社員の初日挨拶はこうやれ!新卒&中途採用自己紹介例と注意点

【真実の処世術】新入社員に知っておいてほしい「フレッシュマンレリゴー論」 (*´д`)??

記事を読む

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

やはり俺の青春ラブコメは…第2話あらすじ!やなぎなぎの春擬きがイイ!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」第1話感想 さぁ~~始まりましたね「やはり俺の青春ラブ

記事を読む

ガラケー生産中止

ガラケー生産中止の真相…auやドコモの動向&話題のガラホとは?

ガラケー生産中止…噂の真相は!? 携帯電話はその登場から今まで時間とともに格段に進化してきました。

記事を読む

ニャル子さんF

OVA「ニャル子さんF」公開劇場とアニメの海外の反応は!?

「ニャル子さんF」公開初日には舞台挨拶決定!映画公開劇場は? 2009年4月にGA文庫において産声

記事を読む

ガンスリンガー・ストラトス

ガンスリンガー・ストラトス 感想とあらすじ!アニメ&PC版評価は?

スクエニも手掛けるアーケード版「ガンスリンガー・ストラトス」 「ロード・オブ・ヴァーミリオン」を皮

記事を読む

國澤はるな haruna kunisawa 香港

香港で活躍の美人すぎる日本人ダンサー&講師、國澤はるなが凄い!

男が追い求める夢…それは、「美人過ぎるダンサー」 美人すぎるナントカ…ってもういい加減食傷気味なん

記事を読む

水野真里菜のLinQ脱退理由

水野真里菜のLinQ脱退理由はNGTオーディションを受けたから!?

水野真里菜が契約違反でLinQを脱退&契約解除!その理由は… アイドル業界に激震です。 九州

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑