水橋かおり(裏名義:上原ともみ他)…丹下桜や石原夏織との関係は?

公開日: : 最終更新日:2015/03/21 声優図鑑

水橋かおりは裏名義でも活動中?どんな作品があるの??

今日は私も大好きな声優の一人「水橋かおり」さん。

多方面でご活躍中ですね~。

記憶に新しい大ヒット作品では「魔法少女まどか☆マギカ」でしょうか。マミさんの最後はなかなか壮絶でしたね・・。

水橋かおり

さてそんな水橋さんですが、”裏名義”の「上原ともみ」を筆頭に?色々な名義を駆使していらっしゃいますね!

そっちの名義で有名な作品といえばやはりageの代表作「君が望む永遠」でしょう~。私がこの方を知ったのも実は学生時代にやった本作品だったりしますw茜ちゃんサイコーです!!

裏名義と表名義、双方で最前線にいるのはすごいです。

 

丹下桜にデレデレの水橋かおり

水橋かおり

ここ数年テレビを観ているとちょくちょくソーシャルゲームのコマーシャルを目にしますね。フルボイスものもあって結構有名どころな声優さん起用したりしてます。更に人気作品はアニメ化、そしてアニメからのラジオ等々派生作品がいっぱいです。

そんなヒット作の一つ「ガールフレンド(仮)」!プレイしている方もいらっしゃるんじゃないですか?もち水橋さんも出演しています。ヒメジマキノコ!可愛いです。少々毒を吐く典型的な娘です。これはいいツインテだ!!

因みにツインテヒメジマちゃん(水橋さん)もパーソナリティを務めているガルフレラジオ第
一弾「」ガルフレラジオ~エレナと木乃子の秘密の放課後~」が現在発売中。

そして事件は起こった・・・!それはゲストに丹下桜さんを迎えた時のことでした。リスナーさんからのお便りにさりげないく返答する丹下さんに水橋さんメロメロデレデレです!同業者であり、大ファンでもあるんですね。本筋関係なしにデレデレでしたw

 

水橋かおりさんのこと 出演作や石原夏織と激似の噂

私、「あの夏で待ってる」を見てた時、お~水橋さんかな~~?って思ってたら石原夏織さんでした、はい。こう・・声の感じが非常に似てるんですよね。

これが石原夏織さん。

石原夏織

水橋かおりと、似てますよね・・・??

ボーイッシュというかスポーツマンというか、とかくアグレッシブな女の子。ないしは女の子みたいな男の子とかお二人ともよくお似合いです。

そんな2人が共演したのが先の「ガールフレンド(仮)」だったりするわけです。他にも「閃乱カグラ 」などがありますね。

純水に作品を楽しむもよし、また時にはお二人の声を聞き比べてみるのもいいんじゃないでしょうか。

(リファリファ)

関連記事

宮野真守

ライブの振り付けもまさしく炎上の声優・宮野真守…声質と歌唱力は?

お客さんも振り付け&コールで熱狂!宮野真守のライブが熱いらしい 「刹那・F・セイエイ(機動戦士ガン

記事を読む

デレマス

デレマス、アニメは分割2クール放送!人気キャラ1位にCD売上は?

ゲームでカード化されたキャラは総勢200名!人気1位は渋谷凛!? ソシャゲ版の「アイドルマスターシ

記事を読む

松岡禎丞

ボッチ声優の松岡禎丞…共演多い茅野愛衣は彼女?ブログ炎上の真相は…

松岡禎丞はボッチ声優でブログ炎上!?性格は?仲の良い声優は? その独特な言動の為か、おひとり様が多

記事を読む

中村悠一

中村悠一は杉田智和と喧嘩するほど不仲?井上麻里奈とはどうなった?

春ですね。。 3月から4月にかけて出会いと別れが続いているのですが、人との付き合い方について考える

記事を読む

プリズマ☆イリヤ

プリズマ☆イリヤ 出演声優門脇舞以(裏名=杏子御津)…旦那は誰?

「プリズマ☆イリヤ」の原作「Fate/staynight」の最新作が現在放送中!! 「プリズマ☆イ

記事を読む

諏訪部順一

声優・諏訪部順一が歌うキャラソンのおすすめ曲は?裏名も気になる!

  この頃、お手紙を書く機会が増えてきています。友人に書く分には気持ちを込めることし

記事を読む

60H

リリカルなのは第6話あらすじ…水橋かおりのヴィヴィオが可愛い!

魔法少女リリカルなのはvivid 第5話「サプライズアタック」感想 いよいよアインハルトの覇王とし

記事を読む

檜山修之

幽遊白書の飛影で知られる声優・檜山修之と完全に一致する仏像の件ww

檜山修之の叫び声が炸裂するキャラ達 「師子王凱(勇者王ガオガイガー)」「飛影(幽遊白書)」「シロー

記事を読む

東山奈央

東山奈央・由比ヶ浜結衣の声がかわいい…3DSソフトの英語も凄い!

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」由比ヶ浜結衣の件 さぁ今私の中で熱い 「やはり

記事を読む

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

「ダンジョンに出会いを求めるのは…」感想と第6話あらすじ!松岡禎丞のベルがハマり役

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」第5話感想 「ダンジョンに出会いを求めるのは

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑