アニメ「セイバーマリオネットJ」あらすじ&林原めぐみ「Successful Mission」紹介

英語で上手く歌えるようになる方法

おネエちゃんとヨロシクできないストーリーがたまんないよね

「セイバーマリオネットJ」はハマったよね、俺も。22世紀、増えすぎた人口の対策として、宇宙に新たな住処を求めて乗り出した移民船が、ある惑星に不時着するというね。まあ、少子化も問題だけどさ、ヨロシクやりすぎちゃうのもまずいってわけだな。

生き残った人間は6人のみで、そのすべてが「男性」だったため、その生き残りの人間たちの細胞を元にクローンで子孫を作り繁栄させたっていう下りも生々しいよな。

セイバーマリオネットJ

あぁでも、1人は女でした、なんてストーリーの方が逆に生々しいかもな(笑)。ほら、木村多江の「東京島」ってあったよな。ああいうのをSFアニメにすると面白いと思うんだけどな。

「セイバーマリオネットJ」の物語はさ、不時着の300年後、男性のみで生き続ける事に限界が見え出した世界の中、主人公は偶然、女性型アンドロイド「マリオネット」を見つけ…てな具合で、より詳しい内容については、Wikiでも参照してくれよな。

こういったSFものにありがちな、難しい設定が数多く存在する話なんだけど、実際のアニメはそれらの設定の説明は最少に留めた、解りやすい作りになってるような気がするね。

 

林原めぐみの「Successful Mission」は原作に寄り添った名曲!!

林原めぐみが歌った主題歌の「Successful Mission」に至っては、今よりも遥かにCDが売れていた90年代のオリコンで、ガチガチのアニメソングでありながら10位以内にランクインしてるのがビッとしてるよな。

原作を強く意識した歌詞やアレンジは、今聴いても新鮮で秀逸なんだよな。

実際、オリコン10位以内ってことでさ、林原めぐみが音楽番組『速報!歌の大辞テン』でバックダンサーを従えて「Successful Mission」を熱唱してるんだよな。
 

 
前にも話したけどさ、以前、赤羽のスナックに林原めぐみ似のマブいおネエちゃんがいてさ、実際、源氏名も「恵」だったんだよ(笑)。

客にしてみれば林原めぐみなんていってもよくわかんないからさ、なんでそんな地味な名前なの?ってみんな言うわけよ。でもそれ、ママが全部命名してるからさ。

そのママがいい加減な人なもんだから、他のおネエちゃんはスザンヌに似てるのに間違えて「ベッキー」とか、あと、サトエリ似だから「沙斗衣里」とかな(笑)。さすがに「沙斗衣里」は可哀想だろ(笑)。特攻服の刺繍じゃねえんだからさ(笑)。

(イマイ)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

新世紀エヴァンゲリオン

高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」はアニソン・OP楽曲の最高峰!(エヴァンゲリオン)

「新世紀エヴァンゲリオン」の流れって「機動戦士ガンダム」に似てるよな? 「新世紀エヴァンゲリオン」

記事を読む

スレイヤーズNEXT OP

スレイヤーズNEXTのOP 林原めぐみ「Give a reason」オリコン9位は偉業!

呪文詠唱で中二病続出!?アニメ「スレイヤーズNEXT」 現在では当たり前になってるけどさ…ほら、「

記事を読む

カウボーイ・ビバップ

カウボーイ・ビバップ「Tank!」を解説!アニメOP曲の重要度 他

「Cowboy Bebop」つったらガンダムのアレじゃね?(イマイ兄ィ) サンライズが生み出した超

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑