悠木碧が声優のワンパンマン・タツマキがかわいい!ブラストの正体は?

元はアンパンマンのパロ!?アニメ化決定の「ワンパンマン」

ある事件をきっかけに3年間過酷なトレーニングを重ね遂にワンパンチの一撃必殺でどんな敵でも倒してしまう程の最強の力を手に入れたサイタマ。趣味でヒーローを始めた矢先、サイボーグ青年ジェノスと出会う。ヒーローをやっているのに知名度が低いことを気にしたサイタマはジェノスの誘いでプロのヒーローになる。

強くなりすぎた自分と周りの思い描くヒーローとの違いに戸惑いを抱きながらも激しくなっていく怪人との戦闘に身を投じていくサイタマ…。

元々はONEさんによってインターネット上で展開されたweb漫画として端を発した「ワンパンマン」。現在は漫画家である村田雄介さんの元、リメイク版が「となりのヤングジャンプ」に掲載されています。アニメ化はこちらをベースにされる様です。尚、web漫画の方も更新継続中です。

気になったのでweb版の方を途中まで読んでみました。道中色々ありつつも最後はサイタマがケリをつけるのがスカッとして良いですね。ただ単に粉砕するだけでなく、時々中身のあるセリフを放ったりするのも見所の1つですね。主人公が端っから最強(後天的ではありますが)というのも潔くて良いですよね。アニメのPVも100万再生を超えていて視聴者の関心の高さが伺えます

私も早く続きを読もうと思います。

実はこの「ワンパンマン」、元々は読み切りでアンパンマンのパロで掲載されたという記事をたまたま見かけました。本当の所はどうなのか…公式で何も言っていないってことはガセかもですね。しかし1話目でバイキンマン的な奴もでてきていて、名前の響きやパンチで敵を倒す所等も似ている事から少なくとも意識はしていそうです。

ところで、ブラストの正体ってなんなんでしょうね。元からいない、架空のものだったりして。サイタマということもあるでしょうね。S級ランキング1位…うーん。

 

タツマキ、ソニック等声優続々決定!コメントも

ワンパンマン・タツマキ

本作の主人公サイタマ役は古川慎さん、サイボーグ青年のジェノスは石川界人さん、音速のソニックは梶裕貴さんそしてタツマキは悠木碧さんがそれぞれ担当します。各々の思いを込めたコメントがもれなく公式サイトに掲載されています。

まだ放送まで時間があるのでそれまでの間、視聴者の関心を繋ぎ止めるようにコメント等を展開させていく工夫、良いですね。まだまだ登場キャラクターは多いはずなので、今後追加決定されるであろう声優の情報とコメントも楽しみに待ちたいと思います。

 

タツマキ声優悠木碧さんはポケモンアニメのヒロイン役で歴代最年少!

怪人達をエスパーでなぎ倒す見た目は少女中身は淑女なキャラクタータツマキを演じる悠木碧さんは、2010年放送のポケモンアニメ「ポケットモンスターベストウィッシュ」でメインヒロインを担当しました。この時なんと歴代最年少でした!

思えば私がポケットモンスターを知ったのは20年程前の事。当時は小学生位でした。まだプレイ画面は白黒なゲームボーイを片手に遊んでいました。レベル上げや攻略に夢中でした。ネット環境があまり整っていなかったので攻略本や友達とあーだーこーだ言いながら進めていたのが楽しかったです。いや〜懐かしいですね。

そんなポケモンに出演した悠木さんですが、ポケモンガチ勢なのだとか!?数年前の話ですが公式スタッフとの対戦では見事なプレイを披露し、自身のブログ等でもポケモンのプレイ日記の様なものを残しています。

私にはどこのラインからガチ勢と呼ばれるのかはわかりかねますが、「個体値」「努力値」「旅パ」等のライトユーザーの人は余り使わない、ないしは知ってすらいない用語が度々登場する事を踏まえると結構なガチ勢だったのは真実味が高いですね。

(リファリファ)

関連記事

戸松遥

妖怪ウォッチ・戸松遥の声が可愛い!顔が画像ごとに変わる理由は?

  ちょっと前からセルカ棒というものが流行っていますよね。これがあれば、自分の腕を思

記事を読む

福山潤

キング役の声優・福山潤の歌唱力は?「Rの法則」では顔出し出演も

  物語はいろいろと工夫された伏線を張り巡らせた難解なお話も好きですが、王道の真っ直ぐ展

記事を読む

中村悠一

中村悠一は杉田智和と喧嘩するほど不仲?井上麻里奈とはどうなった?

春ですね。。 3月から4月にかけて出会いと別れが続いているのですが、人との付き合い方について考える

記事を読む

坂本真綾

坂本真綾 夫・鈴村健一と離婚は本当?2015年ライブはどうなる

  カラオケに行くと誰かが必ず歌う歌手の方がいます。それは、歌手で声優の坂本真綾さん

記事を読む

60H

リリカルなのは第6話あらすじ…水橋かおりのヴィヴィオが可愛い!

魔法少女リリカルなのはvivid 第5話「サプライズアタック」感想 いよいよアインハルトの覇王とし

記事を読む

road_044_article3-02

野沢雅子と愛川欽也が共演「いなかっぺ大将」のOPは天童よしみ!

キンキンの訃報に「頭がパニック」と野沢雅子がコメント 先日お亡くなりになった俳優・愛川欽也さん。

記事を読む

田村ゆかり

田村ゆかり(年齢17歳)が引退?ブログの「別れの年」は結婚の事?

  ツイッターやブログを見ていると、時々こういったところからSOS信号を発信している

記事を読む

魔法少女リリカルなのはViVid

アニメ「魔法少女リリカルなのはViVid」感想と水樹奈々OPの件

「魔法少女リリカルなのはViVid」の感想…あらすじが面白い! 「魔法少女リリカルなのはViVid

記事を読む

沢城みゆき

沢城みゆき…峰不二子の声がたまらない!歌唱力や性格、英語力は?

沢城みゆき7色の声色!峰不二子からぷちこまで デビュー以来、仕事が途切れることのない沢城みゆきさん

記事を読む

血界戦線

「血界戦線」感想と7話あらすじ…レオ役はガンダム声優の阪口大助!

ジャンプスクエア連載漫画のアニメ化「血界戦線」第6話の感想! 個人的に、今期はなかなか良作アニメが

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑