スレイヤーズNEXTのOP 林原めぐみ「Give a reason」オリコン9位は偉業!

英語で上手く歌えるようになる方法

呪文詠唱で中二病続出!?アニメ「スレイヤーズNEXT」

現在では当たり前になってるけどさ…ほら、「ライトノベル」をアニメ化するっていう流れのことな。

それを最初に成功させたと言っても過言ではない作品が「スレイヤーズNEXT」ってわけ(映画化という観点を含めれば、「時をかける少女」が元祖になるが、その点はご容赦)。

スレイヤーズNEXT OP

「剣と魔法もの」のファンタジーではお馴染みの、魔法使用の際の呪文詠唱ってあるよな。この作品はさ、詠唱シーンに力を使ってたもんだから、当時は全て暗記してしまう中二病患者を多く生み出すことになっちゃったって話だよな。

かく言う俺もクライマックスの絶体絶命の状況で繰り出した禁呪の呪文詠唱シーンには、やられちゃったクチなんだよな。まいっちゃったよ、あれは。

原作は若干ダークな話だったのが、アニメ化の時は確実に内容が少しライト化されてるっていうのが味があって。それが逆に話の重い部分を際立たせ、より面白さを増す結果になってるよな。

様々な意味でパイオニアとなった作品なんだけど、タイトルを見てもわかる通り、実は続編なんだよなこれ。

細かい話は割愛するけど、この1作目も記録に残らずとも記憶に残る作品として今尚語り継がれているんじゃないの?

 

オープニング曲「Give a reason」(林原めぐみ)はアニソンの金字塔

OP楽曲の「Give a reason」に至っては、当時(90年代)のオリコンCDチャートで、アニメソングが9位に入る離れ業をやってのけたっていうね。

この作品を機に、様々なアニソンがCDチャート上位にランクインするようになってるんだからさ、ほんと凄えなって思うよ。しょこたんこと中川翔子もカバーしてるしな。

 

 

それにしても、当時、この林原めぐみっていうおネエちゃんはいい女だったよな。以前、赤羽のスナックにオキニのおネエちゃんがいたんだけどさ、結構似てたんだよな(笑)。

(イマイ)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

カウボーイ・ビバップ

カウボーイ・ビバップ「Tank!」を解説!アニメOP曲の重要度 他

「Cowboy Bebop」つったらガンダムのアレじゃね?(イマイ兄ィ) サンライズが生み出した超

記事を読む

新世紀エヴァンゲリオン

高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」はアニソン・OP楽曲の最高峰!(エヴァンゲリオン)

「新世紀エヴァンゲリオン」の流れって「機動戦士ガンダム」に似てるよな? 「新世紀エヴァンゲリオン」

記事を読む

セイバーマリオネットJ

アニメ「セイバーマリオネットJ」あらすじ&林原めぐみ「Successful Mission」紹介

おネエちゃんとヨロシクできないストーリーがたまんないよね 「セイバーマリオネットJ」はハマったよね

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑