ダンまち7話あらすじ…ヘスティアの水瀬いのりはあまちゃんも出演!

「ダンまち」第6話感想

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リリ回の後半戦、6話の「理由(リリカル・アーデ)」でしたが、先ず絶対引き伸ばしが来ると思っていたのでギュッといいバランスでまとめてくれたので良かったです。

ソーマファミリアの真相、リリの過去も明らかになりましたね。リリの秘めたる感情も露呈していい感じ。しかし…あれは劣悪な環境でしたね…。よく今まで生きて来れたもんです。頑張ったね・・リリ・・。

さて、そんな所で育ってきたリリとパーティを組みながらも、彼女に騙されている事を知りつつあくまで彼女を思い信じ続けるベル君!決して格好つけずに純粋に彼女を救いだすという彼の姿勢はリリと視聴者の心をグッと掴みましたね。めちゃくちゃカッコイイ!!

リリからしてみればベル君は今までにあった何よりも暖かく明るい存在になるのでしょうね、最後のリリの笑顔は素晴らしかった。反則級の可愛さです。

今回はアニメ「ダンまち」初の感動回でしたね。いや〜良かった。アニメだけ見ているとリリに愛着がわかずにはいられませんね。

 

ヒロインの人気は断トツ!ヘスティア役は声優・「水瀬いのり」さん

6話はリリに全てを持ってかれたヘスティアですが、キャラ人気は断トツです。今回はヘスティア成分が少なかったので彼女のファンは少し残念だったかもしれませんね。

・ツインテール
・ボクっ子
・紐で支えなければならない程の胸

という大きな萌要素を併せ持つ彼女。ベル君に一途でアイズ・ヴァレンシュタインやリリカル・アーデの話になると直ぐに嫉妬してプンプンしてしまう仕草が非常に愛らしいです。まさに絵に描いたようなヒロインですね。

そんなヘスティア役を演じているのは「水瀬いのり」さん。2013年の「恋愛ラボ」でメインキャラ「棚橋鈴音」をやって以来、徐々に活躍の場を広げている新人さんです。

「ダンまち」は今季のアニメの中でも期待されている方であり、先述の通りヘスティア人気は断トツなので今作が出世作ないしは今後語り継がれる代表作になると良いですね。

NHK朝の連ドラ「あまちゃん」では成田りな役で出演してますね〜。

 

7話「剣姫(アイズ・ヴァレンシュタイン)」あらすじ

ベル君とリリは6話でのやり取りを踏まえ、ヘスティア公認の本当の意味でのパーティーとなりました。しかし、ちょっとしたことから二人はアイズ・ヴァレンシュタインと戦うことに。

果たして彼女の攻撃の前に、ベル君は一体どうなってしまうのか!?ここにきてハラハラ度が増してきた「ダンまち」第7話「剣姫(アイズ・ヴァレンシュタイン)」に乞うご期待です。

命の恩人でありかねてよりの憧れの人であるアイズ・ヴァレンシュタインと戦う事になったベル君ですが、彼にとって彼女は言わば高嶺の花。例え戦いだったとしても一緒に居られるっていうのは嬉しいでしょうね。互いに近接戦闘なので接する機会も増えるでしょうから…フフフ。

これでベル君のステータスも急上昇するかもですね。彼の成長は作品の醍醐味の一つなので気になりますね。いままであまりコレという見せ場のなかったアイズ・ヴァレンシュタイン。彼女の魅力たっぷりの回が始まりそうです。

個人的には彼女の様なあまり表情ださないタイプのキャラは嫌いじゃないので7話も是非期待したいと思います。

(リファリファ)

関連記事

江口拓也

声優・江口拓也が演じたキャラは「やはり俺の青春…」の八幡が一番?

どうなる「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」第3話 「やはり俺の青春ラブコメは間違っている

記事を読む

石田彰

キャベンディッシュの声優・石田彰…BLCDでは腐女子のアイドル?

「ワンピース」にも出演の石田彰を、語る! 声優・石田彰さん・・・「アスラン・ザラ(機動戦士ガンダム

記事を読む

名塚佳織

美人声優・名塚佳織は歌が下手?実際の演技力と歌唱力はどうなのか

可愛い声して肩幅がデカい名塚佳織が美人すぎる 春、それは出会いと別れの季節。色々新しく物事がスター

記事を読む

ワンパンマン・タツマキ

悠木碧が声優のワンパンマン・タツマキがかわいい!ブラストの正体は?

元はアンパンマンのパロ!?アニメ化決定の「ワンパンマン」 ある事件をきっかけに3年間過酷なトレーニ

記事を読む

声優 小林ゆう

「画伯」としても鬼才の声優・小林ゆう(銀魂他)の声真似をするにはこうすればいいんじゃない? 

LINEスタンプ制作の模様がヤバい小林ゆうさん(本業:声優) 「画伯」・・・一般的にそれは画力のあ

記事を読む

中村悠一

中村悠一は杉田智和と喧嘩するほど不仲?井上麻里奈とはどうなった?

春ですね。。 3月から4月にかけて出会いと別れが続いているのですが、人との付き合い方について考える

記事を読む

魔法少女リリカルなのはViVid

アニメ「魔法少女リリカルなのはViVid」感想と水樹奈々OPの件

「魔法少女リリカルなのはViVid」の感想…あらすじが面白い! 「魔法少女リリカルなのはViVid

記事を読む

水樹奈々

【予想】水樹奈々のKING SUPER LIVE 2015はどんなステージになるのか?

  だんだん暑くなってきた今日この頃。今年は寒さが長引いて春をしっかりと感じることが

記事を読む

60H

リリカルなのは第6話あらすじ…水橋かおりのヴィヴィオが可愛い!

魔法少女リリカルなのはvivid 第5話「サプライズアタック」感想 いよいよアインハルトの覇王とし

記事を読む

水樹奈々のAngel Blossomのロケ地

水樹奈々のAngel Blossomのロケ地はシーフォートスクエア!(リリカルなのは主題歌)

「魔法少女リリカルなのはvivid」がアニメ化されている.... なのはシリーズ待望の新作!!「魔

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑