「血界戦線」感想と7話あらすじ…レオ役はガンダム声優の阪口大助!

公開日: : 最終更新日:2015/05/16 声優図鑑 , , , ,

ジャンプスクエア連載漫画のアニメ化「血界戦線」第6話の感想!

個人的に、今期はなかなか良作アニメが多い気がします!まぁ、原作が人気のある物をアニメ化しているのであからさまに滑りはしないでしょうけど。ジャンプスクエアから掲載された「血界戦線」もその1つです。

血界戦線

今回の、第6話「don`t forget to dont forget me」、良かったです。感想はズバリッ…!「じ〜〜〜んときた!!」です。(今回は涙腺がやばかったです)

自分では買いに行けない「ネジ」のためにハンバーガーを買ってきてあげる事から友情を深めていく主人公「レオ」と「ネジ」の二人を描くシーンは「ネジ」のブサカワ加減に愛嬌があって、彼らの一挙一動が視聴者を和ませてくれます。所謂こんな日がずっと続けばいいのにって奴ですね。

しかしひょんな事からネジが放出する胞子に記憶を部分的に抹消する力がある事が露見し、犯罪利用のため不良二人の手に落ちてしまう「レオ」と「ネジ」。「ネジ」の胞子はストレス負荷を与えることで放出されるという事で鈍器で頭部をボコボコ殴られてしまう…。

不良の思惑通りに徐々にストレスをためていく「ネジ」を必死に勇気づける「レオ」。さらに殴られ続ける「ネジ」…。何とも言えない気分になってきます。

この時の不良二人の下衆顔が視聴者の神経をいい具合に逆なでします。さらに使っているBGMが「レオ」と「ネジ」が友情を深め合っていた頃の物なので悲しさと怒りがこみ上げてきますね。

邪魔くさいうえに用無しの「レオ」に矛先を変えた不良が「ネジ」の頭部を殴打した瞬間、友達に手を出されてついに我慢の限界が来てしまった「ネジ」が今までにない胞子大放出しどうにか事態は収まりましたが、不良二人が倒されてすっきりして終わる…と気持ちは良いですがこの話はそれじゃ終わらないのがオツな所。

結局のところ二人の記憶は消えてしまい、後日再開しても初対面…先日まで友達だった事は視聴者のみが知っているという切ない話でした。(主人公は頭のどこかに断片的に残っているみたいですが)

 

「レオ」役の阪口大助さんはガンダム声優

今作の主人公「レオ」を演じるは声優・阪口大助さん。無類のガンダム好きで、デビュー作は「機動戦士Vガンダム」の「ウッソ・エヴィン」。

最近はサブキャラを固める事が多く、中でもお調子者のキャラはいい味を出しています。特にクラナドの「春原陽平」では作品自体がかなり重い内容なので坂口さんの明るさは必須でした。クラナド自体もかなり感動できる作品(今作とはベクトルが違いますが)ですので是非ご覧ください。

今回は久々の主人公故に、ガンダム好きな視聴者としてはかなり期待してました!そして、蓋を開けたら…やっぱり期待以上。作品も阪口大助さんも素晴らしいです。少し精神的、ないしは年齢的に未熟な主人公はまさにドンピシャですね。色褪せない明るさが先の友情パート等で視聴者をぐっと引き寄せています。

 

どうなる?「血界戦線」第7話「拳客のエデン」

「血界戦線」第7話は
・「レオ」と「ブラック」との絡み
・エデンでの「クラウス」の戦闘シーン
の2つで構成されるようです。

第2話の地下鉄で出会ったはずの少年「ブラック」と再会した「レオ」ですが何故か彼に初対面だとはぐらかされてしまう。「レオ」には「ミシェーラ・ウォッチ」、「ブラック」には「ホワイト」とそれぞれ妹が居るので兄としてなんやかんやで打ち解けていくみたいです。

「ブラック」のとぼけっぷりは何とも黒幕臭が出ていますね。もしかしたら多重人格かもしれませんが。

エデンの方ではついに「クラウス」さんの戦闘がメインできますね。拳で戦うのってなんかカッコイイですよね。漢って感じがします。

満を持して登場する「オズマルド」が出てくるまでは無双しそうですが、彼との戦闘は来週にもちこまれそうです。今から楽しみです。

(リファリファ)

関連記事

小野大輔

小野大輔は谷井あすかと結婚したの?神谷浩史とは夢小説で仲良し?

小野大輔が谷井あすかと結婚!?ファンを泣かせたあの噂… 現在もアニメにイベントに出ずっぱりの小野大

記事を読む

ダンまち

ダンまち7話あらすじ…ヘスティアの水瀬いのりはあまちゃんも出演!

「ダンまち」第6話感想 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リリ回の後半戦

記事を読む

柚木涼香

柚木涼香・小山力也と喧嘩の真相や裏名義の件…..子持ちの噂は本当か

大御所・小山力也を怒らせた?声優・柚木涼香 さぁ今回のテーマは「柚木涼香」さんです。 数年前

記事を読む

石田彰

キャベンディッシュの声優・石田彰…BLCDでは腐女子のアイドル?

「ワンピース」にも出演の石田彰を、語る! 声優・石田彰さん・・・「アスラン・ザラ(機動戦士ガンダム

記事を読む

小倉唯

声優小倉唯のストロベリージャムが4位に!激おこやパパ疑惑も話題に

小倉唯の初アルバムがオリコンウィークリー4位! 「袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)」「ユノハ・スルール

記事を読む

0201_01

声優・早見沙織は歌声もかわいい!雪ノ下雪乃キャラソンの歌唱力は?

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の早見沙織がかわいい! 「結(セキレイ)」 「イカ

記事を読む

デレマス

デレマス、アニメは分割2クール放送!人気キャラ1位にCD売上は?

ゲームでカード化されたキャラは総勢200名!人気1位は渋谷凛!? ソシャゲ版の「アイドルマスターシ

記事を読む

road_044_article3-02

野沢雅子と愛川欽也が共演「いなかっぺ大将」のOPは天童よしみ!

キンキンの訃報に「頭がパニック」と野沢雅子がコメント 先日お亡くなりになった俳優・愛川欽也さん。

記事を読む

江口拓也

声優・江口拓也が演じたキャラは「やはり俺の青春…」の八幡が一番?

どうなる「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」第3話 「やはり俺の青春ラブコメは間違っている

記事を読む

田村ゆかり

田村ゆかり(年齢17歳)が引退?ブログの「別れの年」は結婚の事?

  ツイッターやブログを見ていると、時々こういったところからSOS信号を発信している

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑