田村ゆかり(年齢17歳)が引退?ブログの「別れの年」は結婚の事?

公開日: : 声優図鑑 , , , ,

英語で上手く歌えるようになる方法

 

ツイッターやブログを見ていると、時々こういったところからSOS信号を発信している方を見つけます。

ネットではなく、直接「助けて!」といったことを言える相手が一人でもいるのならこちらも安心ですし、ただの愚痴や話のきっかけとしてつい書いてしまうというのならそれはそれでいいのですが。ネットでは文字を送ることしかできないし、一方通行になりやすいので難しいですよね。

声優でも最近、心配になってしまう話題がありましたよね。それは田村ゆかりさんのブログやツイッターについてです。今回は田村さんのそんな気になる話題について調べてみました。

 

声優・田村ゆかりとは?愛称は「ゆかりん」

田村ゆかり

田村ゆかりさんは1976年2月27日生まれ。福岡県出身の声優、歌手です。所属事務所はアイムエンタープライズ。所属レコード会社はキングレコード。

「ゆかりん」「ゆかり姫」などの愛称でファンからは親しまれています。アニメの代表作には「魔法少女リリカルなのは」シリーズの高町なのは役や、「刀語」のとがめ役、「ひぐらしのなく頃に」の古手梨花役、などなどがあります。

もともと田村さんは幼少の頃は松田聖子さんに憧れていて、アイドルになりたかったようなんですよね。ですが、小学生の時に国語の朗読を褒められたことによって、声優の仕事にも目を向けれれたようです!先生か同級生か知りませんが、Good Job!ですね。あなたのおかげで「声優・田村ゆかり」が誕生したのかも!なので。

声という天性の素質を持ちながらもデビュー以前は苦労をされていたそうです。商業高校で簿記などの資格を取得しながら演劇部などで演技を磨き、アイドルの養成所などにも行っていたようです。

卒業後は就職しながら福岡で代々木アニメーション学院で声優の勉強をされてました。ですが、そこでは声優を仕事にすることができず、就職した会社も退社し声優になる為に上京し日本ナレーション演技研究所に入学し、そこからデビューを果たされました。

声優というのは就くのが難しい仕事の1つとは言いますが、田村さんほどいい声があってもこれだけ長く下積みを積まなければいけなかったというのは、その難しさを物語っていますよね。

 

田村ゆかり17歳!?の始まり

田村さんのお声はまさにこれぞアニメ声!と言うような、お手本の様なハイトーンの可愛らしいお声ですよね!田村さんの様な可愛らしいお声を出そうと私などが頑張ると、どうしても無理をして高い音を出すので鼻にかかったイヤ~な感じになってしまうんですよね。ないものねだりはいけませんが、ああいった声に生まれてみたかったー!

そんな可愛らしい田村さんもいつまでも変わらないのは、17歳教に入っているからでしょうか!?(いえ、ケアとトレーニングの賜物なことは私も理解しておりますよ!)と、強引に話題転換致しましたが…田村さんが17歳教に入られたのは2006年のこと、これは田村さんのラジオ番組「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」の2月25日放送の回でもお話をされていたそうです。同年の12月のコンサートではファンの前で宣言をされていました。

ですが、この17歳という縛りがだんだん田村さんの中で重しになってきている御様子。と言っても、田村さんご自身は実年齢も公表されているので、悩まれているのは年齢のことだけではないでしょうが。それでも、田村さんの心に何か黒いもやがかかっているのは本当のようです。

アニメにもこれだけ出演されていて、歌手活動でもなりたかったというアイドルとして華々しく活躍され、王国民と称されるほど熱烈なファンがたくさんいて、素人が一見すると順風満帆そのもので悩みがあるの!?なんて思ってしまいますが、スターだからこその悩みもあるようです。

 

田村ゆかり引退?ブログに綴る「別れの年」は結婚宣言?

その悩みの端々が田村さんのブログやツイッターなどから垣間見れるのですが、見ていてこちらも心配になってしまいます。ツイッターなどでは悩みによるストレスでの不眠をつぶやかれたり、ブログでは、

「私にとっての2015年は、別れの年になるのだと思う。

終わりのはじまり。
そろそろカウントダウン。
見えないように目を瞑っていたけれど。

「離れても、逢えなくなるわけじゃないから大丈夫」

だなんて嘘ばっかり。

私はいつも、自分の心に嘘をつく。 」

 

などと、引退をに酔わすような記事を更新されています。

まだはっきりとした情報はありませんが、声優を引退しないといけないことが起きたのか?と心配しているファンは多いようです。

やはりファンとしては声優を引退されるのはとても辛いので、ここは単純に来年40歳になるということで30代とのお別れということかな?なんて言いたいのですが…。

他にも17歳といったことを取り消したいのか、40歳を前にアイドル歌手としての活動を辞めたいのかなどがあります。

年齢については2014年のご自身のライブで実年齢について触れたとのことで、心の重しが少しは軽くなったのでなないか?とも思うのですが、小倉優子さんの「こりん星」の事がありますからね。無いと宣言した後もずっとこのネタでいじられている姿はたまに見ていて辛くなってしまいます。

アイドル歌手活動も根強いファンがいるので続けていただきたいと思うのですが、やはり実年齢を考えるといつまでもこのままのスタンスだとお辛いこともあると思います。

次のステージに上がる為にもこういった宣言は必要なのかもしれませんね。

そして、もう一つの噂が田村さんの結婚です。ご年齢的にもいつ結婚をされても不思議ではないですからね。熱愛の噂が出てもなかなか確実な情報がなく、結婚をされるのかはまだ分かってはいません。今ではファンの間で田村さんが結婚されないのを心配する声も出ているようです。

ですので、もし「実は結婚してました!」という報告でもきっとファンは受け入れてくれるのではないでしょうか?もし隠しているとして、そのことがお辛くなったのなら早く告白をしてお心を軽くしていただきたいですね。

ファンの為にいつまでも夢のような存在を演じるのもとても大切なのでしょうが、ありのままの姿もファンは見たいと思っているとも思います!

田村さんがどういった決意をされているかは未だわかりませんが、その決断が田村さんにとってより良い未来になることを願っております。

(Susie)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

諏訪部順一

声優・諏訪部順一が歌うキャラソンのおすすめ曲は?裏名も気になる!

  この頃、お手紙を書く機会が増えてきています。友人に書く分には気持ちを込めることし

記事を読む

石田彰

キャベンディッシュの声優・石田彰…BLCDでは腐女子のアイドル?

「ワンピース」にも出演の石田彰を、語る! 声優・石田彰さん・・・「アスラン・ザラ(機動戦士ガンダム

記事を読む

喜多村英梨

「リリカルなのは」リオ役のギャル系声優・喜多村英梨…歌は上手い?

「魔法少女リリカルなのはViVid」のリオ役・喜多村英梨が可愛い さぁ「なのは」ネタが続きますが、

記事を読む

ダンまち

ダンまち7話あらすじ…ヘスティアの水瀬いのりはあまちゃんも出演!

「ダンまち」第6話感想 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リリ回の後半戦

記事を読む

名塚佳織

美人声優・名塚佳織は歌が下手?実際の演技力と歌唱力はどうなのか

可愛い声して肩幅がデカい名塚佳織が美人すぎる 春、それは出会いと別れの季節。色々新しく物事がスター

記事を読む

栗田貫一

栗田貫一(ルパン三世)の妻へのモラハラ騒動は何がイケないのか?

美人妻にモラハラ!!栗田貫一の何がイケないの? TBS系のバラエティ番組「私の何がイケないの?」に

記事を読む

小倉唯

声優小倉唯のストロベリージャムが4位に!激おこやパパ疑惑も話題に

小倉唯の初アルバムがオリコンウィークリー4位! 「袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)」「ユノハ・スルール

記事を読む

山崎たくみ

声優・山崎たくみのキャラで好きなのを挙げてみた(ONE PIECE他)

顔と声のギャップがハンパない声優、山崎たくみさん。 「機動新世紀ガンダムX」「スレイヤーズTRY」

記事を読む

柚木涼香

柚木涼香・小山力也と喧嘩の真相や裏名義の件…..子持ちの噂は本当か

大御所・小山力也を怒らせた?声優・柚木涼香 さぁ今回のテーマは「柚木涼香」さんです。 数年前

記事を読む

松岡禎丞

ボッチ声優の松岡禎丞…共演多い茅野愛衣は彼女?ブログ炎上の真相は…

松岡禎丞はボッチ声優でブログ炎上!?性格は?仲の良い声優は? その独特な言動の為か、おひとり様が多

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑