リリカルなのは第6話あらすじ…水橋かおりのヴィヴィオが可愛い!

公開日: : 最終更新日:2015/05/10 声優図鑑 , , , ,

魔法少女リリカルなのはvivid 第5話「サプライズアタック」感想

いよいよアインハルトの覇王としての過去が少し語られました。聖王との絡みも説明で多少出てきましたが、まだまだ謎は多いですね。過去を垣間見たことでアインハルトの覚悟の重さを実感し、少し戸惑うヴィヴィオ。それにアタフタするアインハルトが何とも可愛らしくて良かった。

視聴者に向けた説明要素も強い第5話の冒頭でしたがティアとスバルのタッグとなのはとの戦闘訓練もあり、久々の高町なのはの戦闘シーンが来ました!しかも戦闘衣装が無印なのはの時の物なのがオツですね。シリーズファンとしては嬉しい回でした。ストライカーズの時、ネタとして少し有名になった「少し頭冷やそうか」は今回無かったので、スバルもティアも成長していますね。

さらに後半は温泉シーンでサービスカットがふんだんに!下手に湯気さんや光さんを使っていないのは好感触かもしれません。これはブルーレイの売り上げ期待できるかもですね。

っとまぁいろいろ詰め込んで中々バランスのいい仕上がりでした。

 

水橋かおりさんの「高町ヴィヴィオ」が可愛いすぎる

SplitShire-8881

魅力的なキャラクターが一杯の「魔法少女リリカルなのはvivid」ですが、やはりメインヒロインの「高町ヴィヴィオ」は素晴らしいですね。

・オッドアイ
・大人モードがある(一粒で二度おいしい)
水橋かおりさん

という3要素を兼ね備えています。

オッドアイは今では世間一般幅広い人気を誇っています。また戦闘状態の時の「大人モード」は通常時の若い感じの描画と差別化できるのが高ポイント。さらに水橋さんが演じることによって作品問わず可愛いキャラクターになります。

「ヴィヴィオ」はキャラのグラフィックが可愛いうえに聞き分けがよくさらにアクティブで友達思いという素晴らしい所しかないようなキャラクターです。そこに水橋さんが加わっているのでまさに鬼に金棒です。「大人モード」の時、精神だけは子供のままなので普通の大人キャラとは違った雰囲気がまたいいですね。

 

どうなる?第6話「マッチアップ・デュエル」…メインキャラ戦闘シーンは?

ついに特別強化合宿もクライマックスです。「高町なのはチーム」と「フェイト・テスタロッサチーム」の模擬戦が来ますね。今まで世界を何度も救ってきた歴戦の魔王なのはにアインハルトがどの程度食い込めるのか非常に楽しみです。チーム戦という所がまた胸熱ですよね。

ストライカーズのメインキャラの戦闘シーンも久々に見れそうですし、これでなのはとフェイトの両雄激突もあったら尚テンションあがりそうです。個人的にシグナム姐さんの戦闘スタイルが好きなので、八神家が参加していないのはちょっと残念ですね。

しかしまさか合宿パートで3話分使うとは思いませんでした。分割2クールやる予定の様ですが、人気が続けばもしかしたらさらに延長してくれるかもしれませんね。。

そういえば、戦闘といえば変身!果たして全キャラ分の変身シーンは来るのか来ないのか。こっちを期待している方も結構いそうです。特になのはとフェイトは久々ですので、期待は高まる一方!まぁ変身は魔法少女モノの醍醐味の一つではありますからね。

適度にわくわくしながら見れるアニメなのでこれからも楽しみにしていきたい所です。

(リファリファ)

関連記事

山崎たくみ

声優・山崎たくみのキャラで好きなのを挙げてみた(ONE PIECE他)

顔と声のギャップがハンパない声優、山崎たくみさん。 「機動新世紀ガンダムX」「スレイヤーズTRY」

記事を読む

road_044_article3-02

野沢雅子と愛川欽也が共演「いなかっぺ大将」のOPは天童よしみ!

キンキンの訃報に「頭がパニック」と野沢雅子がコメント 先日お亡くなりになった俳優・愛川欽也さん。

記事を読む

小倉唯

声優小倉唯のストロベリージャムが4位に!激おこやパパ疑惑も話題に

小倉唯の初アルバムがオリコンウィークリー4位! 「袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)」「ユノハ・スルール

記事を読む

水樹奈々のAngel Blossomのロケ地

水樹奈々のAngel Blossomのロケ地はシーフォートスクエア!(リリカルなのは主題歌)

「魔法少女リリカルなのはvivid」がアニメ化されている.... なのはシリーズ待望の新作!!「魔

記事を読む

宮野真守

ライブの振り付けもまさしく炎上の声優・宮野真守…声質と歌唱力は?

お客さんも振り付け&コールで熱狂!宮野真守のライブが熱いらしい 「刹那・F・セイエイ(機動戦士ガン

記事を読む

デレマス

デレマス、アニメは分割2クール放送!人気キャラ1位にCD売上は?

ゲームでカード化されたキャラは総勢200名!人気1位は渋谷凛!? ソシャゲ版の「アイドルマスターシ

記事を読む

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

「ダンジョンに出会いを求めるのは…」感想と第6話あらすじ!松岡禎丞のベルがハマり役

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」第5話感想 「ダンジョンに出会いを求めるのは

記事を読む

田村ゆかり

田村ゆかり(年齢17歳)が引退?ブログの「別れの年」は結婚の事?

  ツイッターやブログを見ていると、時々こういったところからSOS信号を発信している

記事を読む

藤原啓治

悪役声優・藤原啓治の声がかっこいい!野原ひろし以外のキャラは?

藤原啓治と言えば「野原ひろし」 テレビ朝日で放送されているアニメーションの代表格といえば・・・「ド

記事を読む

戸松遥

妖怪ウォッチ・戸松遥の声が可愛い!顔が画像ごとに変わる理由は?

  ちょっと前からセルカ棒というものが流行っていますよね。これがあれば、自分の腕を思

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑