リリカルなのは第6話あらすじ…水橋かおりのヴィヴィオが可愛い!

公開日: : 最終更新日:2015/05/10 声優図鑑 , , , ,

英語で上手く歌えるようになる方法

魔法少女リリカルなのはvivid 第5話「サプライズアタック」感想

いよいよアインハルトの覇王としての過去が少し語られました。聖王との絡みも説明で多少出てきましたが、まだまだ謎は多いですね。過去を垣間見たことでアインハルトの覚悟の重さを実感し、少し戸惑うヴィヴィオ。それにアタフタするアインハルトが何とも可愛らしくて良かった。

視聴者に向けた説明要素も強い第5話の冒頭でしたがティアとスバルのタッグとなのはとの戦闘訓練もあり、久々の高町なのはの戦闘シーンが来ました!しかも戦闘衣装が無印なのはの時の物なのがオツですね。シリーズファンとしては嬉しい回でした。ストライカーズの時、ネタとして少し有名になった「少し頭冷やそうか」は今回無かったので、スバルもティアも成長していますね。

さらに後半は温泉シーンでサービスカットがふんだんに!下手に湯気さんや光さんを使っていないのは好感触かもしれません。これはブルーレイの売り上げ期待できるかもですね。

っとまぁいろいろ詰め込んで中々バランスのいい仕上がりでした。

 

水橋かおりさんの「高町ヴィヴィオ」が可愛いすぎる

SplitShire-8881

魅力的なキャラクターが一杯の「魔法少女リリカルなのはvivid」ですが、やはりメインヒロインの「高町ヴィヴィオ」は素晴らしいですね。

・オッドアイ
・大人モードがある(一粒で二度おいしい)
水橋かおりさん

という3要素を兼ね備えています。

オッドアイは今では世間一般幅広い人気を誇っています。また戦闘状態の時の「大人モード」は通常時の若い感じの描画と差別化できるのが高ポイント。さらに水橋さんが演じることによって作品問わず可愛いキャラクターになります。

「ヴィヴィオ」はキャラのグラフィックが可愛いうえに聞き分けがよくさらにアクティブで友達思いという素晴らしい所しかないようなキャラクターです。そこに水橋さんが加わっているのでまさに鬼に金棒です。「大人モード」の時、精神だけは子供のままなので普通の大人キャラとは違った雰囲気がまたいいですね。

 

どうなる?第6話「マッチアップ・デュエル」…メインキャラ戦闘シーンは?

ついに特別強化合宿もクライマックスです。「高町なのはチーム」と「フェイト・テスタロッサチーム」の模擬戦が来ますね。今まで世界を何度も救ってきた歴戦の魔王なのはにアインハルトがどの程度食い込めるのか非常に楽しみです。チーム戦という所がまた胸熱ですよね。

ストライカーズのメインキャラの戦闘シーンも久々に見れそうですし、これでなのはとフェイトの両雄激突もあったら尚テンションあがりそうです。個人的にシグナム姐さんの戦闘スタイルが好きなので、八神家が参加していないのはちょっと残念ですね。

しかしまさか合宿パートで3話分使うとは思いませんでした。分割2クールやる予定の様ですが、人気が続けばもしかしたらさらに延長してくれるかもしれませんね。。

そういえば、戦闘といえば変身!果たして全キャラ分の変身シーンは来るのか来ないのか。こっちを期待している方も結構いそうです。特になのはとフェイトは久々ですので、期待は高まる一方!まぁ変身は魔法少女モノの醍醐味の一つではありますからね。

適度にわくわくしながら見れるアニメなのでこれからも楽しみにしていきたい所です。

(リファリファ)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

魔法少女リリカルなのはViVid

アニメ「魔法少女リリカルなのはViVid」感想と水樹奈々OPの件

「魔法少女リリカルなのはViVid」の感想…あらすじが面白い! 「魔法少女リリカルなのはViVid

記事を読む

ダンまち

ダンまち7話あらすじ…ヘスティアの水瀬いのりはあまちゃんも出演!

「ダンまち」第6話感想 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リリ回の後半戦

記事を読む

血界戦線

「血界戦線」感想と7話あらすじ…レオ役はガンダム声優の阪口大助!

ジャンプスクエア連載漫画のアニメ化「血界戦線」第6話の感想! 個人的に、今期はなかなか良作アニメが

記事を読む

浪川大輔

DD(現在活動休止)の浪川大輔・ファンのライブレポが相変わらず熱い!

最近ですね、映画「ホビット」の第一部と第二部を観たんですが、続けてふた作品を見たら第三部も観たくなっ

記事を読む

小倉唯

声優小倉唯のストロベリージャムが4位に!激おこやパパ疑惑も話題に

小倉唯の初アルバムがオリコンウィークリー4位! 「袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)」「ユノハ・スルール

記事を読む

小林清志

ルパン三世で次元大介役の声優・小林清志のナレーションが渋過ぎる

次元大介の声は小林清志さん 1967年の連載開始から早くも48年間ファンに愛され続けている「ルパン

記事を読む

水橋かおり

水橋かおり(裏名義:上原ともみ他)…丹下桜や石原夏織との関係は?

水橋かおりは裏名義でも活動中?どんな作品があるの?? 今日は私も大好きな声優の一人「水橋かおり」さ

記事を読む

神谷浩史

神谷浩史の歌でおすすめ曲は?小野大輔とはBLCDでも仲良し!?

  季節の変わり目はお肌にも影響がるので、特に保湿に気をつけているこの頃です。肌が荒

記事を読む

諏訪部順一

声優・諏訪部順一が歌うキャラソンのおすすめ曲は?裏名も気になる!

  この頃、お手紙を書く機会が増えてきています。友人に書く分には気持ちを込めることし

記事を読む

柚木涼香

柚木涼香・小山力也と喧嘩の真相や裏名義の件…..子持ちの噂は本当か

大御所・小山力也を怒らせた?声優・柚木涼香 さぁ今回のテーマは「柚木涼香」さんです。 数年前

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑