「ダンジョンに出会いを求めるのは…」感想と第6話あらすじ!松岡禎丞のベルがハマり役

英語で上手く歌えるようになる方法

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」第5話感想

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」略して「ダンまち」!!王道ファンタジー系作品ですが、MMORPGの様な雰囲気がありますね。もっとも今作はゲームの話ではないですが。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

第5話でグリモアを読破する事でやっと魔法が打てるようになった、主人公の「ベル・クラネル」君。試し打ちの際、調子に乗って魔法を乱発し過ぎてマインドを酷使し倒れてしまいましたが、RPGをよくプレイする人にとっては共感できるような内容だったんじゃないでしょうか。覚えたての技ってすぐ使いたくなりますからね。ついつい乱発しちゃうんですよね。

次回の波乱を示唆する様な終わり方をした第5話ですが、ちょっと1話1話において話が中々進まないきがします。第1話はまぁキャラクター紹介も兼ねているのでそれで良いのですが、第2話以降はそれでは困ると思うんですよ。ストーリーは進まないけど、キャラの心情的にもの凄く深い所をついているとかなら話は別なんですけど。今のところ話が薄いです。

今回の第5話もただグリモアを読んでただ魔法が打てるようになったという事しかストーリー上は進んでいません。やるならもっとグリモアを掘り下げるべきだったんじゃないでしょうか。作品自体の設定はとっつきやすいものなので、そこが非常に残念ですね。

 

「ベル・クラネル」役は松岡禎丞さん…!!

大ヒットしたラノベ「ソードアートオンライン(SAO)」。そのアニメ化で見事主役のキリト君を演じきった声優・松岡禎丞さん。今作と同じ様にファンタジー作品で雰囲気も似たような作品でした。SAOの方はヴァーチャルリアリティのファンタジーではありましたが。

どちらも一見冴えなくてなよっちい主人公ですが、ヒロインが絡むと結構無茶なことをする王道な主人公という所は同じですね。いい意味で、見た目的にも中身的にも男らしくないキャラクターです。そこが松岡さんの声質や演技プランとグッドマッチングしていて素晴らしいです。

ベル君は魔法を除けばナイフ一本で戦っています。防具もかなりの軽装です。ファンタジー作品の主人公は片手剣ぐらいの武器は使っている事が多いので中々ユニークな設定です(レベルが低いからナイフしか使えないのかもしれませんが)。その設定を上手いこと使ってゲーマーサイド的にも面白いキャラクターに育っていくといいですね。

キャラクターは良いのモノを持っているでストーリーがうまく周るとアニメも更に人気が出そうです。

 

どうなる!?「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」第6話

公式の情報だと第6話でようやくソーマファミリアの闇な部分に触れそうですね。第4話で出会った「リリルカ・アーデ」の本当の狙いやリリを騙そうという他の冒険者達の思惑、そして主人公の純真無垢な心…。様々な想いが交錯しそうな第6話、やっと物語が動きそうな予感がします。

なんやかんやで核心の部分は先延ばしされそうな気もしますが…。まぁ結果的に主人公の無垢な部分に魅かれて「リリルカ・アーデ」が本当の意味で仲間になるんでしょうきっと。

しかし、今作の物語の終わらせ方がわからないですね。ドラクエみたいに「魔王を倒して世界を守る」って話でもないようですし。フィールドにモンスターが溢れかえって困っているわけでもないみたいです。ゲームみたいに今潜っているダンジョンをクリアしてフィナーレなのかもしれませんね。

何クールやるアニメかはわかりませんが、まだまだ物語は始まったばかりですのでこれからに期待したい所です。

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

小野大輔

小野大輔は谷井あすかと結婚したの?神谷浩史とは夢小説で仲良し?

小野大輔が谷井あすかと結婚!?ファンを泣かせたあの噂… 現在もアニメにイベントに出ずっぱりの小野大

記事を読む

藤原啓治

悪役声優・藤原啓治の声がかっこいい!野原ひろし以外のキャラは?

藤原啓治と言えば「野原ひろし」 テレビ朝日で放送されているアニメーションの代表格といえば・・・「ド

記事を読む

名塚佳織

美人声優・名塚佳織は歌が下手?実際の演技力と歌唱力はどうなのか

可愛い声して肩幅がデカい名塚佳織が美人すぎる 春、それは出会いと別れの季節。色々新しく物事がスター

記事を読む

水樹奈々

【予想】水樹奈々のKING SUPER LIVE 2015はどんなステージになるのか?

  だんだん暑くなってきた今日この頃。今年は寒さが長引いて春をしっかりと感じることが

記事を読む

小林清志

ルパン三世で次元大介役の声優・小林清志のナレーションが渋過ぎる

次元大介の声は小林清志さん 1967年の連載開始から早くも48年間ファンに愛され続けている「ルパン

記事を読む

road_044_article3-02

野沢雅子と愛川欽也が共演「いなかっぺ大将」のOPは天童よしみ!

キンキンの訃報に「頭がパニック」と野沢雅子がコメント 先日お亡くなりになった俳優・愛川欽也さん。

記事を読む

プリズマ☆イリヤ

プリズマ☆イリヤ 出演声優門脇舞以(裏名=杏子御津)…旦那は誰?

「プリズマ☆イリヤ」の原作「Fate/staynight」の最新作が現在放送中!! 「プリズマ☆イ

記事を読む

田村ゆかり

田村ゆかり(年齢17歳)が引退?ブログの「別れの年」は結婚の事?

  ツイッターやブログを見ていると、時々こういったところからSOS信号を発信している

記事を読む

浪川大輔

DD(現在活動休止)の浪川大輔・ファンのライブレポが相変わらず熱い!

最近ですね、映画「ホビット」の第一部と第二部を観たんですが、続けてふた作品を見たら第三部も観たくなっ

記事を読む

櫻井孝宏

声優・櫻井孝宏のしろくまカフェ・キャラソン歌唱力と魅力に迫る!

先月、お気に入りのカフェが閉店してしまい、新たにお気に入りを探して街をうろうろしています。 で

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑