【予想】水樹奈々のKING SUPER LIVE 2015はどんなステージになるのか?

 

だんだん暑くなってきた今日この頃。今年は寒さが長引いて春をしっかりと感じることが出来ないまま、夏を迎えようとしているように感じます。

ですが、夏も活動的に動ける良い季節!春も大好きですが、夏もまた大好きです!花火に甲子園に海にフェス!楽しいことが満載の夏を謳歌する準備を今から始めましょう!

今回はそのライブパフォーマンスで熱狂的なファンを生み出している、水樹奈々さんについて調べてみました。

 

水樹奈々さんについて 紅白連続6回出演の実力と知名度

水樹奈々

水樹奈々さんは1980年1月21日生まれ。愛媛県出身の声優・歌手です。ラジオのパソナリティとしても活躍されています。所属事務所はシグマ・セブンです。

愛称は、「奈々様」「お奈々」などがあります。

身長は153cmと小柄なのですが、ライブでのパフォーマンスではとても熱くエネルギッシュな姿で観客にパワーをくれます。

声優デビューは1998年製作のゲーム「NOëL 〜La neige〜」。

アニメの代表作は「ハートキャッチプリキュア!」の花咲つぼみや、「魔法少女リリカルなのは」シリーズのフェイト・テスタロッサなどがあります。

元々は水樹さんは、お父様の影響から演歌歌手を目指していたのは有名な話ですよね。学生当時は「のど自慢あらし」の異名を持ち、「せとうちのど自慢10周年記念大会」での優勝をきっかけに上京し、本格的に芸能活動を始められます。

高校は芸能人の方が多く通われていることで有名な堀越学院。そこに通いボイストレーニングを重ねながら、代々木アニメーション学院に通うなどとてもアグレッシブな学生生活を送られていたようです。現在でも、弾丸旅行で北海道や屋久島などに行かれる様な行動力はこの頃からお持ちだったのですね。

食べることが大好きな水樹さんですが大好物はカレーだそうで、ご自身の顔がパッケージになっている「ななちゃんカレー」を発売されるほどです。

歌手としても歌姫と称される歌唱力とステージングで、年々ファンを増やされています。日本武道館、東京ドーム、西武ドーム、さいたまスーパーアリーナといろいろな会場を制圧されています。

2015年のライブでは春に行われたアコースティックライブの2ステージの他に、夏のライブでは現在決まっているものでも、14ステージもあり今年もその勢いは健在です。

NHK紅白歌合戦にも6年連続で出演されるなど、声優ファンだけではなく一般の方にもその名が知れ渡っていますね。

 

妹は歌手のMIKA 水樹奈々と不仲?

水樹奈々

水樹さんには妹さんがいらっしゃるのですが、その妹さんも歌手として現在も活動をされています。お名前はMIKAさん。

デビュー当時はDaisy×Daisyという4人組バンドでデビューされましたが、現在ではボーカルのMIKAさんのみのソロプロジェクトとして活動されているそうです。

代表作には、アニメ鋼殻のレギオスのオープニングテーマ「Brave your truth」やアニメFAIRY TAILの「永久のキズナ feat. Another Infinity」などがあります。

鋼殻レギオスは私も見ていたアニメで、オープニングがかっこ良かったのを覚えています!あの曲を歌ていたのが水樹さんの妹さんだなんて驚きました~。世界はせまいのですねぇ。

そんなMIKAさんと水樹さんの間には不仲であるとの噂が出ております。というのも理由は簡単で、水樹さんが妹であるMIKAさんの話題を公の場でしたことがないから。

同じ歌手活動をしているなら話題にもなりそうなのに言わないのは、お2人の仲があまり良くないからでは?との憶測から噂が来ているようです。

同じ姉妹で歌手の倖田來未さんとmisonoさんの話になりますが、倖田さんが歌番組に出た際は良く妹misonoさんのお話をされていたことが記憶に残っています。

「妹はめちゃくちゃ歌が上手いんです!」と妹自慢をされていました。そうやって話されているmisonoさんにとっては、嬉しいやらそれはそれでハードルが上がって大変やらでしょうが。

ですが、実際には水樹さんの曲にMIKAさんがコーラスで参加されたりといった共演や、ライブのサポートなどをされるなど協力されているところを見るとやはり噂は噂なのだと思います。

 

水樹奈々のKING SUPER LIVE 2015はどんなステージになるのか?

歌手としても大活躍の水樹さんですが、ご自身のライブツアーの他にもキングレコード主催のアニソンライブ「KING SUPER LIVE」にも出演が決まっています。

アニソン好きには堪らないイベントになっていて、まず出演者が豪華!!水樹さんを初め、林原めぐみさん、田村ゆかりさん、宮野真守さん、保志総一朗さん、佐藤聡美さん、ゆいかおりさんなどなど、大御所から今注目の若手までバラエティーに富んでいます。

最近ではあまり林原さんの歌われている姿を拝見出来る機会があまりないので、これはファンにはたまりませんよね。しかも、今回がキングレコードさんの初大型アニソンフェスだそうで、きっと力の入り方もいっそう凄いことでしょう。

オフィシャルホームページを見る限りでは、まだまだどういったステージになるかは予想が難しいのですが、どうでしょう。金ピカなロゴデザインの感じからは豪華なお城がイメージされるのですが、水樹さんが数年前にライブツアーでモチーフにされていたキャッスルのような豪華絢爛なステージ装飾や衣装になるのでしょうか…。

チケット代も若者には辛い8,900円となっているので、パフォーマンスだけではなく見ごたえのあるステージ装置を希望してしまうのですが、その前にこの豪華な出演者の方々のお名前を見るとブッキングするだけでもたくさんのマネーが飛び立って行くのかもしれませんね。

確かに、これだけ活躍をされている方々の歌を1日で全部聞けるチャンスなんてないですからね!きっとさいたまスーパーアリーナの地面が揺れるほど、ファンの方々がサイリウムを振られることでしょう。私もチャンスがあれば行ってみたいものです。

KING SUPER LIVEもそうですが、水樹さんのツアーライブ「NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015」もとても楽しみ!昨年の「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT」で初水樹さんのライブデビューを果たした私ですが、その魅力にどハマリしてしまいました~!

KING SUPER LIVE・NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015どちらも目が離せません!
どういったステージになるか今から楽しみです。

(Susie)

関連記事

水樹奈々のAngel Blossomのロケ地

水樹奈々のAngel Blossomのロケ地はシーフォートスクエア!(リリカルなのは主題歌)

「魔法少女リリカルなのはvivid」がアニメ化されている.... なのはシリーズ待望の新作!!「魔

記事を読む

堀川りょう

堀川りょう(ベジータの声優)の声が劣化した…だと!?歌や英語は?

堀川りょうの声の魅力と劣化の噂について 遂に先日「劇場版ドラゴンボール 復活のF」が公開開始しまし

記事を読む

中村悠一

中村悠一は杉田智和と喧嘩するほど不仲?井上麻里奈とはどうなった?

春ですね。。 3月から4月にかけて出会いと別れが続いているのですが、人との付き合い方について考える

記事を読む

60H

リリカルなのは第6話あらすじ…水橋かおりのヴィヴィオが可愛い!

魔法少女リリカルなのはvivid 第5話「サプライズアタック」感想 いよいよアインハルトの覇王とし

記事を読む

梶裕貴

受けキャラ声優・梶裕貴の歌声を分析…彼女と噂の花澤香菜と結婚は?

3日前からジョギングを始めたのですが、それを報告した友人の反応に困っちゃいました。 女友達は「

記事を読む

水橋かおり

水橋かおり(裏名義:上原ともみ他)…丹下桜や石原夏織との関係は?

水橋かおりは裏名義でも活動中?どんな作品があるの?? 今日は私も大好きな声優の一人「水橋かおり」さ

記事を読む

緑川光

緑川光は歌が下手?声優としての声やBLCDの受け演技はどうなのか

緑川光の歌唱力の件 「ヒイロ・ユイ(新機動戦記ガンダムW)」「流川楓(スラムダンク)」「ゼルガディ

記事を読む

声優 小林ゆう

「画伯」としても鬼才の声優・小林ゆう(銀魂他)の声真似をするにはこうすればいいんじゃない? 

LINEスタンプ制作の模様がヤバい小林ゆうさん(本業:声優) 「画伯」・・・一般的にそれは画力のあ

記事を読む

浪川大輔

DD(現在活動休止)の浪川大輔・ファンのライブレポが相変わらず熱い!

最近ですね、映画「ホビット」の第一部と第二部を観たんですが、続けてふた作品を見たら第三部も観たくなっ

記事を読む

血界戦線

「血界戦線」感想と7話あらすじ…レオ役はガンダム声優の阪口大助!

ジャンプスクエア連載漫画のアニメ化「血界戦線」第6話の感想! 個人的に、今期はなかなか良作アニメが

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑