名探偵コナン業火の向日葵…黒の組織ボス「あの方」の正体は?&OP曲情報

英語で上手く歌えるようになる方法

「業火の向日葵」の主題歌はポルノグラフティ「オー!リバル」

ゴールデンウィークの風物詩、劇場版名探偵コナンの季節が今年もやってきました。去年からは「サンデー筆頭のコナン」と「ジャンプ筆頭のドラゴンボール」の対決も熱いですね。

去年はコナンに軍配が上がりましたが、今年は両者とも人気がかなり高い「怪盗キッド」と「フリーザ」を出している事から更に戦いがヒートアップしますね。

内容も去ることながらOPやEDも結構重要なポイントですよね。コナンはアニメ放送開始から様々なアーティストが携わってきました。個人的には小松未歩さんの「謎」、TWO-MIXさんの「truth a great detective of love」がお気に入りです。

特に後者の方はOPのムービーも良かったです。初めて灰原哀が登場したり、黒幕のジンとウォッカも描かれていて、いよいよメインストーリーに変化があるのかなと期待させられる仕上がりになっていました。

今回の「業火の向日葵」ではポルノグラフティさんがオープニングを担当しています。曲名は「オー!リバル」、最近のJPOPとは違った少しラテンな感じの入った情熱的な曲でかっこよかったです。

【定価より20%OFF】CD/ポルノグラフィティ/オー!リバル (DVD付) (初回生産限定盤)/SECL-1669

ベクトル的には「アゲハ蝶」寄りですかね。

 

今度の「怪盗キッド」の狙いはゴッホの「向日葵」!?

名探偵コナン業火の向日葵

シリーズ通して「怪盗キッド」の盗みのターゲットは宝石類だったはずですが、何故絵画を狙う事になったのか・・。絵画に隠された秘密、気になりますね。

「怪盗キッド」は工藤進一のライバルポジションとして作品内外で人気ですね、普通キザな奴って空回ったりするのが多いんですけど、キッドは憎らしいくらい似合います。演じている山口勝平さんの魅力も相まってカッコイイです!

先日終ってしまった「怪盗キッド」が主人公のアニメ「まじっく快斗1412」で「怪盗キッド」ではない普通の高校生「黒羽快斗」での私生活も描かれて益々人気上昇でしょう。

最近は出演頻度が高いので、特別感が薄れてきましたね。そろそろ黒の組織サイドの人間の頻度を上げてほしい所でもあります。

 

コナンの宿敵「黒の組織」の黒幕は一体誰?

中々メインストーリが進まないコナンですが、黒の組織の全貌も全然明らかになりませんね。何名か構成員は出てきましたけど。

「あのお方」については灰原のセリフや作者のインタビューなどから、

①半世紀前からの組織が工藤を絡めた計画がある(工藤は知らないだろうけど)
②あのお方は信じ難い意外な人物な可能性が高い
③組織のメンバーなら灰原が何かしら察知できる?
④既に名前がでている
⑤ある巻を読んだらわかっちゃうかも(ピンポイントにわかるのかそれともヒントなのか)
⑥ジンやウォッカの様にコードネームがある奴のランクは同じ
⑦博士、進一パパ、ジンは「あのお方」ではない
⑧今組織では大変な事が起きている
⑨「あのお方」にピスコは長年つかえていた

…⑧と⑨からもしかしたら「あのお方」は結構高齢で「後継者争い」とか起きているのかもしれませんね。あれだけ巨大な犯罪組織ともなると一枚岩ってわけでもないでしょうし。組織がボロを出すなら今かもしれませんね。

しかし・・こんな条件全部満たしている人どこにでていたんだろうな・・・。情報見る前は目暮警部が怪しいと思ってたんですけどね~。灰原センサーをかいくぐれないんですよね・・。

ファンの間でも物議を醸しだしているネタなので新しい手掛かりが欲しいですね。では、またの機会に。

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

ガンスリンガー・ストラトス

ガンスリンガー・ストラトス 感想とあらすじ!アニメ&PC版評価は?

スクエニも手掛けるアーケード版「ガンスリンガー・ストラトス」 「ロード・オブ・ヴァーミリオン」を皮

記事を読む

新入社員 挨拶の例

新入社員の初日挨拶はこうやれ!新卒&中途採用自己紹介例と注意点

【真実の処世術】新入社員に知っておいてほしい「フレッシュマンレリゴー論」 (*´д`)??

記事を読む

担降り 意味

キスマイ藤ヶ谷太輔の熱愛で話題の担降りとは?その意味と理由ww

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がピンチ!?「担降り」が続出 芸能界に激震です。 …というほ

記事を読む

ジャッツ タッコーラ」

にんにくコーラ「ジャッツ タッコーラ」通販購入と味&飲んだ感想

刺激×刺激!?ニンニク入りのコーラ「ジャッツ タッコーラ」とは 青森県三戸郡田子町の「田子町 ガー

記事を読む

ガラケー生産中止

ガラケー生産中止の真相…auやドコモの動向&話題のガラホとは?

ガラケー生産中止…噂の真相は!? 携帯電話はその登場から今まで時間とともに格段に進化してきました。

記事を読む

國澤はるな haruna kunisawa 香港

香港で活躍の美人すぎる日本人ダンサー&講師、國澤はるなが凄い!

男が追い求める夢…それは、「美人過ぎるダンサー」 美人すぎるナントカ…ってもういい加減食傷気味なん

記事を読む

少女 背後 侍 心霊

カナダ人少女の背後に侍の心霊写真!いつの撮影?場所は日本のどこ?

武士が女の子の後ろに立っている?衝撃の心霊写真が世界で話題に!! サムライの心霊が少女の背後に映っ

記事を読む

ニャル子さんF

OVA「ニャル子さんF」公開劇場とアニメの海外の反応は!?

「ニャル子さんF」公開初日には舞台挨拶決定!映画公開劇場は? 2009年4月にGA文庫において産声

記事を読む

橋本環奈

橋本環奈のハンコ注射跡まで!4Kテレビ映像キャプ画像で芸能人の肌が…

毛穴までくっきり!?綺麗な4Kテレビ画像に芸能人が戦々恐々!! 4Kテレビってよく聞きますよね。で

記事を読む

香港セブンズ ラグビー ランカイフォン

ラグビー大会の香港セブンズ…選手と観光客が夜を満喫! Hong Kong Sevens

春の香港はラグビーが熱い!Hong Kong Sevens(香港セブンズ) ラグビー。 この

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑