ルパン三世で次元大介役の声優・小林清志のナレーションが渋過ぎる

英語で上手く歌えるようになる方法

次元大介の声は小林清志さん

1967年の連載開始から早くも48年間ファンに愛され続けている「ルパン三世」。劇場版第二作「ルパン三世 カリオストロの城」は人気が高いですね。「大事なものを盗んでいきました」というフレーズで色々なネタに派生しました。名探偵コナンとルパン三世の夢のコラボ映画もありました。

普段ふざけているけど、いい所はもっていくルパンや寡黙な五右衛門も人気ですが、やっぱ「次元大介」がカッコイイですよね!まさにルパンの相棒って感じです。

クールなガンマン・・・憧れちゃいますね。演じているのが「小林清志」さんなので余計にかっこいい!

小林清志

唯声がカッコイイというのは最近は業界全体に溢れてますが、渋さと格好よさと演技力を併せ持つのは「小林清志」さんしかいないんじゃないですか!?

ルパン三世は色々な都合により声優が変更になっていて、小林清志さんただ一人が初期から続投しています。凄いですね!

 

ナレーションも渋い小林清志さん

小林清志

さて、小林さんですが最近ではナレーションでもその声を聴くことができます。「中居正広の金曜日のスマたちへ」「世界ふしぎ発見」等、有名バラエティ作品を担当されています。

ナレーションも次元の時同様、滅茶苦茶渋カッコイイです!聞けば直ぐに小林さんだとわかりますね。あまり声優さんの名前を憶えている人は少ないかもしれませんが、次元大介といえば知らない人はいないでしょう。

 

小林清志さんのこと 勇者王ガオガイガーまでやってる

小林清志さんは御年82歳。
事務所は超大手の東京俳優生活協同組合所属です。
芸歴も57年と文字通りの大御所です。

先ほどの次元大介の他に、「妖怪人間ベム」の「ベム」等も担当されていました。調べによると地声でないしは近い声でナレーションや次元大介をやっているみたいです。

以前記事にもしました檜山さんが主演を務めた「勇者王ガオガオイガー ファイナルグランドグロリアスギャザリング」にも「高之橋両輔 /ナレーション」として出演しています。

兎に角熱いアニメで共演者の方はかなりシャウトする事が多いですが、小林清志さんは何時も通りの渋カッコイイ声なのがたまらないですね。

まだ見たことない方はぜひご覧になってください。

(リファリファ)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

櫻井孝宏

声優・櫻井孝宏のしろくまカフェ・キャラソン歌唱力と魅力に迫る!

先月、お気に入りのカフェが閉店してしまい、新たにお気に入りを探して街をうろうろしています。 で

記事を読む

ワンパンマン・タツマキ

悠木碧が声優のワンパンマン・タツマキがかわいい!ブラストの正体は?

元はアンパンマンのパロ!?アニメ化決定の「ワンパンマン」 ある事件をきっかけに3年間過酷なトレーニ

記事を読む

能登麻美子

能登麻美子の歌と声を分析!リリカルなのはのアインハルト・艦これ他

「魔法少女リリカルなのはvivid」で能登麻美子が演じるキャラがイイ! 現在ではvivid意外にも

記事を読む

東山奈央

東山奈央・由比ヶ浜結衣の声がかわいい…3DSソフトの英語も凄い!

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」由比ヶ浜結衣の件 さぁ今私の中で熱い 「やはり

記事を読む

神谷浩史

神谷浩史の歌でおすすめ曲は?小野大輔とはBLCDでも仲良し!?

  季節の変わり目はお肌にも影響がるので、特に保湿に気をつけているこの頃です。肌が荒

記事を読む

戸松遥

妖怪ウォッチ・戸松遥の声が可愛い!顔が画像ごとに変わる理由は?

  ちょっと前からセルカ棒というものが流行っていますよね。これがあれば、自分の腕を思

記事を読む

山崎たくみ

声優・山崎たくみのキャラで好きなのを挙げてみた(ONE PIECE他)

顔と声のギャップがハンパない声優、山崎たくみさん。 「機動新世紀ガンダムX」「スレイヤーズTRY」

記事を読む

0201_01

声優・早見沙織は歌声もかわいい!雪ノ下雪乃キャラソンの歌唱力は?

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の早見沙織がかわいい! 「結(セキレイ)」 「イカ

記事を読む

デレマス

デレマス、アニメは分割2クール放送!人気キャラ1位にCD売上は?

ゲームでカード化されたキャラは総勢200名!人気1位は渋谷凛!? ソシャゲ版の「アイドルマスターシ

記事を読む

福山潤

キング役の声優・福山潤の歌唱力は?「Rの法則」では顔出し出演も

  物語はいろいろと工夫された伏線を張り巡らせた難解なお話も好きですが、王道の真っ直ぐ展

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑