ルパン三世で次元大介役の声優・小林清志のナレーションが渋過ぎる

次元大介の声は小林清志さん

1967年の連載開始から早くも48年間ファンに愛され続けている「ルパン三世」。劇場版第二作「ルパン三世 カリオストロの城」は人気が高いですね。「大事なものを盗んでいきました」というフレーズで色々なネタに派生しました。名探偵コナンとルパン三世の夢のコラボ映画もありました。

普段ふざけているけど、いい所はもっていくルパンや寡黙な五右衛門も人気ですが、やっぱ「次元大介」がカッコイイですよね!まさにルパンの相棒って感じです。

クールなガンマン・・・憧れちゃいますね。演じているのが「小林清志」さんなので余計にかっこいい!

小林清志

唯声がカッコイイというのは最近は業界全体に溢れてますが、渋さと格好よさと演技力を併せ持つのは「小林清志」さんしかいないんじゃないですか!?

ルパン三世は色々な都合により声優が変更になっていて、小林清志さんただ一人が初期から続投しています。凄いですね!

 

ナレーションも渋い小林清志さん

小林清志

さて、小林さんですが最近ではナレーションでもその声を聴くことができます。「中居正広の金曜日のスマたちへ」「世界ふしぎ発見」等、有名バラエティ作品を担当されています。

ナレーションも次元の時同様、滅茶苦茶渋カッコイイです!聞けば直ぐに小林さんだとわかりますね。あまり声優さんの名前を憶えている人は少ないかもしれませんが、次元大介といえば知らない人はいないでしょう。

 

小林清志さんのこと 勇者王ガオガイガーまでやってる

小林清志さんは御年82歳。
事務所は超大手の東京俳優生活協同組合所属です。
芸歴も57年と文字通りの大御所です。

先ほどの次元大介の他に、「妖怪人間ベム」の「ベム」等も担当されていました。調べによると地声でないしは近い声でナレーションや次元大介をやっているみたいです。

以前記事にもしました檜山さんが主演を務めた「勇者王ガオガオイガー ファイナルグランドグロリアスギャザリング」にも「高之橋両輔 /ナレーション」として出演しています。

兎に角熱いアニメで共演者の方はかなりシャウトする事が多いですが、小林清志さんは何時も通りの渋カッコイイ声なのがたまらないですね。

まだ見たことない方はぜひご覧になってください。

(リファリファ)

関連記事

浪川大輔

DD(現在活動休止)の浪川大輔・ファンのライブレポが相変わらず熱い!

最近ですね、映画「ホビット」の第一部と第二部を観たんですが、続けてふた作品を見たら第三部も観たくなっ

記事を読む

諏訪部順一

声優・諏訪部順一が歌うキャラソンのおすすめ曲は?裏名も気になる!

  この頃、お手紙を書く機会が増えてきています。友人に書く分には気持ちを込めることし

記事を読む

松岡禎丞

ボッチ声優の松岡禎丞…共演多い茅野愛衣は彼女?ブログ炎上の真相は…

松岡禎丞はボッチ声優でブログ炎上!?性格は?仲の良い声優は? その独特な言動の為か、おひとり様が多

記事を読む

福山潤

キング役の声優・福山潤の歌唱力は?「Rの法則」では顔出し出演も

  物語はいろいろと工夫された伏線を張り巡らせた難解なお話も好きですが、王道の真っ直ぐ展

記事を読む

金元寿子

「艦これ」艦娘の金元寿子…ココロコネクト事件のブログ謝罪内容は?

金元寿子の代表作は「艦これ」に「侵略!イカ娘」に… 新規サーバーを増加させてもすぐに埋まってしまう

記事を読む

藤原啓治

悪役声優・藤原啓治の声がかっこいい!野原ひろし以外のキャラは?

藤原啓治と言えば「野原ひろし」 テレビ朝日で放送されているアニメーションの代表格といえば・・・「ド

記事を読む

水樹奈々のAngel Blossomのロケ地

水樹奈々のAngel Blossomのロケ地はシーフォートスクエア!(リリカルなのは主題歌)

「魔法少女リリカルなのはvivid」がアニメ化されている.... なのはシリーズ待望の新作!!「魔

記事を読む

ダンまち

ダンまち7話あらすじ…ヘスティアの水瀬いのりはあまちゃんも出演!

「ダンまち」第6話感想 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リリ回の後半戦

記事を読む

road_044_article3-02

野沢雅子と愛川欽也が共演「いなかっぺ大将」のOPは天童よしみ!

キンキンの訃報に「頭がパニック」と野沢雅子がコメント 先日お亡くなりになった俳優・愛川欽也さん。

記事を読む

水樹奈々

【予想】水樹奈々のKING SUPER LIVE 2015はどんなステージになるのか?

  だんだん暑くなってきた今日この頃。今年は寒さが長引いて春をしっかりと感じることが

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑