堀川りょう(ベジータの声優)の声が劣化した…だと!?歌や英語は?

公開日: : 声優図鑑 , , , ,

英語で上手く歌えるようになる方法

堀川りょうの声の魅力と劣化の噂について

遂に先日「劇場版ドラゴンボール 復活のF」が公開開始しましたね!皆さんは見に行かれる予定ですか?最近では劇場に足を運ぶと貰える特典も色々進化しているみたいなので、それを目当てで行く人も多いみたいですね。

ドラゴンボールといえば悟空のライバル的存在、ベジータ様の人気がやはり凄い!!プライドが滅茶苦茶高いくせに、結構ズタズタにやられてしまうのが何とも言えずイイですよね。

そんなベジータ様を演じているのが声優・堀川りょうさん。

堀川りょう

ここ数年「ドラゴンボール芸人」の方がモノマネしてたりしますね、これがかなり似ているんですよ。

ドラゴンボールも息の長い作品ですが、長引けば長引く程心配になるのが中の人、つまりは声優さんの声の変化ですね。どうしても年を取りますからね。ず~~~っと変わらない人もいらっしゃいますけど。

ドラゴンボールファンの間では最近のベジータ様の声の張りが昔に比べて劣化していると言われています。確かに聞き比べてみると少しパワーが弱くなってしまった気がします。ここは新しいベジータ様を見せて欲しいですね。

 

歌と英語も得意な堀川りょう!?

堀川りょう

ベジータ様が歌っているという情報を掴んだので、試しに歌を聴いてみました、「ルパン三世のテーマ」の堀川さんバージョン。・・・格好良すぎでした。透き通ったいい声です。声の伸びも素晴らしい・・・。歌いなれているな、という感じでした。

ベジータ様のままの声で歌っているものもあって絵を思い浮かべながら聞くとちょっと笑えたりします。皆さんも是非視聴してみてください。

堀川さん、英語も得意ということなので海外での交流を見てみました。流暢な英語を話してましたが・・・・なんというかまるでコメディアンの様でした。体の動かし方が外国人の様にオーバーで、特に表情がよく海外ドラマで出てくる様なイメージを受けます。

どうやら英語検定の準一級をお持ちのようですね・・。通りで上手いわけです。

 

堀川りょうさんのこと ベジータ・ワンピース etc.

堀川りょうさんは現在57歳。アズリードカンパニーで代表取締役をしています。同業の及川ひとみさんとご結婚されています。声優業の他にも講師としても活動されています。

ベジータ様が余りにも有名になりましたが、「名探偵コナン」の服部平次も人気を誇りますよね。

そういえば、服部君もコナンのライバル的存在ですね。最近私の中でコナンがブームなのでもっと服部の関西弁を聞きたいです。

最近ネットでのチャット等で「せやかて工藤」と誰かが入力すると「せやろか工藤」「なんやて工藤」等の派生用語でチャットログが埋まってしまう事もあったりなかったり。ちょっと面白いので暇つぶしに「関西弁+工藤」ネタをチャットで試してみてはいかがですか。

「ベジータ様」「服部平次」の他にも「コウ・ウラキ(機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー)」にも出演しています。やっぱガンダムシリーズの主人公は憧れちゃいますね。そのうち「ワンピース」などにも出るかもしれませんね。「サボ」がもしかしたらそうかも、と思っていたら古谷さんになったのでまた新キャラが来たら・・・その時を心待ちにしたいと思います。

(リファリファ)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

浪川大輔

DD(現在活動休止)の浪川大輔・ファンのライブレポが相変わらず熱い!

最近ですね、映画「ホビット」の第一部と第二部を観たんですが、続けてふた作品を見たら第三部も観たくなっ

記事を読む

ワンパンマン・タツマキ

悠木碧が声優のワンパンマン・タツマキがかわいい!ブラストの正体は?

元はアンパンマンのパロ!?アニメ化決定の「ワンパンマン」 ある事件をきっかけに3年間過酷なトレーニ

記事を読む

坂本真綾

坂本真綾 夫・鈴村健一と離婚は本当?2015年ライブはどうなる

  カラオケに行くと誰かが必ず歌う歌手の方がいます。それは、歌手で声優の坂本真綾さん

記事を読む

釘宮理恵

ツンデレの女王・釘宮理恵は歌が上手い?声質や歌唱力、結婚の噂など。

人呼んで「ツンデレの女王」釘宮理恵サマが可愛いすぎる 「シャナ(シャナ灼眼)」「ルイズ(ゼロの使い

記事を読む

小野大輔

小野大輔は谷井あすかと結婚したの?神谷浩史とは夢小説で仲良し?

小野大輔が谷井あすかと結婚!?ファンを泣かせたあの噂… 現在もアニメにイベントに出ずっぱりの小野大

記事を読む

金元寿子

「艦これ」艦娘の金元寿子…ココロコネクト事件のブログ謝罪内容は?

金元寿子の代表作は「艦これ」に「侵略!イカ娘」に… 新規サーバーを増加させてもすぐに埋まってしまう

記事を読む

名塚佳織

美人声優・名塚佳織は歌が下手?実際の演技力と歌唱力はどうなのか

可愛い声して肩幅がデカい名塚佳織が美人すぎる 春、それは出会いと別れの季節。色々新しく物事がスター

記事を読む

宮野真守

ライブの振り付けもまさしく炎上の声優・宮野真守…声質と歌唱力は?

お客さんも振り付け&コールで熱狂!宮野真守のライブが熱いらしい 「刹那・F・セイエイ(機動戦士ガン

記事を読む

水橋かおり

水橋かおり(裏名義:上原ともみ他)…丹下桜や石原夏織との関係は?

水橋かおりは裏名義でも活動中?どんな作品があるの?? 今日は私も大好きな声優の一人「水橋かおり」さ

記事を読む

ダンまち

ダンまち7話あらすじ…ヘスティアの水瀬いのりはあまちゃんも出演!

「ダンまち」第6話感想 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リリ回の後半戦

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑