栗田貫一(ルパン三世)の妻へのモラハラ騒動は何がイケないのか?

英語で上手く歌えるようになる方法

美人妻にモラハラ!!栗田貫一の何がイケないの?

TBS系のバラエティ番組「私の何がイケないの?」に出演した栗田貫一さん。「◯していい?」、「◯んでくれ」等の辛辣な言葉を奥さんにぶつけているシーンが予告で描かれていて、予告が出た段階で世間から「モラハラ」だと非難轟々でした。

e45565aa44ca709b4f13f0dd09fc63ca

 

最近ちょくちょく耳にする「モラルハラスメント」という言葉。いわば精神面への攻撃の事を言う様です。確かにこの予告じゃ「モラハラ」と言われても仕方ないですよね。

「セクシャルハラスメント」「パワーハラスメント」なんて言葉も最近になって増えてきましたね。もっともこのワードまでセクハラ扱いされるのかよ・・・という様な内容もあったりしますが。

精神的被害は中々立証が難しいためか裁判になってもお金の請求とかはあんまり出来ないみたいですね。肉体的なダメージと違って目に見えたバロメータがないですもんね。

しかし・・・これが世に出れば世間からの非難は必至のはずですよね。それでも出演したという事は「本当に何が悪いのかわかっていない」あるいは・・「身銭を切った話題作り」のどっちかじゃないですかね。

亭主関白とか思っているのかもしれませんが、亭主関白ってのは唯偉そうにして人を詰るだけでは務まらずいざという時には一家のボスとしてしっかりと決める人でなくてはいけませんからね、今回のとは違いますよね。「サザエさん」の波平さんみたいな奴です。

言葉の暴力というのは人の心にグサリときますからね。今ではネット環境なども相まって精神的に追い詰められる人が増えていると思います。イジメの問題にも絡んでますし、今一度モラルというものを見つめ直す必要が我が国にはあるんじゃないでしょうか。

皆様も口は災いの元、努々お気を付けください。

 

ルパン三世をモノマネする方法

-1

 

さて・・暗い話題になってしまったので空気を換えて・・栗田さんの一番有名どころな役「ルパン三世」について。一発芸のモノマネでやったりする人も結構いそうですね。

何度か声真似の記事を書いたりしていますが、先ずは題材選びがやはり重要です。有名であり尚且つ真似しやすそうなモノを選ぶのです。例えば「ルパン三世」と名乗る所なんていいかもしれません。

「ルパン三世」>「るぅ〜ぱ〜〜ん しゃ〜んしぇぇえい」

といった風に崩し、声を震わせながらセリフを言うといいですよ。あまりはっきりと喋らず、上っ面でいう感じで。セリフを流し気味にして雰囲気でごまかせば・・・それなりに聞こえます。

 

栗田貫一さんのこと 奥さんは女優の大沢さやかさん

栗田貫一さんは現在57歳。オフィス南に所属しています。クリカンの愛称で親しまれていますね。清水アキラさん、ビジーフォーさん、コロッケさんと並んだ言わずと知れた「ものまね四天王」の一人です。

奥さんは女優の大沢さやかさん。綺麗な方ですよね〜。お子さんもいらっしゃる事が公表されています。

主力の仕事はやはり「ルパン三世」でしょう。度々新シリーズのアニメがあったりはしますが長編では無いですし、ものまねバラエティ番組も毎週あるわけではないですから・・・先の番組出演を承諾したのかもしれませんね。

多少内容盛ったり、やらせの分部があったりはするんでしょうけどダメージの方がでかいのか、ギャランティを含めた呼び水の方がでかいのか・・・ちょっと気になります。

私も早く良い意味で騒がれる人になりたいですな。ではまた次回。

(リファリファ)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

小倉唯

声優小倉唯のストロベリージャムが4位に!激おこやパパ疑惑も話題に

小倉唯の初アルバムがオリコンウィークリー4位! 「袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)」「ユノハ・スルール

記事を読む

松岡禎丞

ボッチ声優の松岡禎丞…共演多い茅野愛衣は彼女?ブログ炎上の真相は…

松岡禎丞はボッチ声優でブログ炎上!?性格は?仲の良い声優は? その独特な言動の為か、おひとり様が多

記事を読む

福山潤

キング役の声優・福山潤の歌唱力は?「Rの法則」では顔出し出演も

  物語はいろいろと工夫された伏線を張り巡らせた難解なお話も好きですが、王道の真っ直ぐ展

記事を読む

釘宮理恵

ツンデレの女王・釘宮理恵は歌が上手い?声質や歌唱力、結婚の噂など。

人呼んで「ツンデレの女王」釘宮理恵サマが可愛いすぎる 「シャナ(シャナ灼眼)」「ルイズ(ゼロの使い

記事を読む

水樹奈々のAngel Blossomのロケ地

水樹奈々のAngel Blossomのロケ地はシーフォートスクエア!(リリカルなのは主題歌)

「魔法少女リリカルなのはvivid」がアニメ化されている.... なのはシリーズ待望の新作!!「魔

記事を読む

藤原啓治

悪役声優・藤原啓治の声がかっこいい!野原ひろし以外のキャラは?

藤原啓治と言えば「野原ひろし」 テレビ朝日で放送されているアニメーションの代表格といえば・・・「ド

記事を読む

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

「ダンジョンに出会いを求めるのは…」感想と第6話あらすじ!松岡禎丞のベルがハマり役

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」第5話感想 「ダンジョンに出会いを求めるのは

記事を読む

緑川光

緑川光は歌が下手?声優としての声やBLCDの受け演技はどうなのか

緑川光の歌唱力の件 「ヒイロ・ユイ(新機動戦記ガンダムW)」「流川楓(スラムダンク)」「ゼルガディ

記事を読む

山崎たくみ

声優・山崎たくみのキャラで好きなのを挙げてみた(ONE PIECE他)

顔と声のギャップがハンパない声優、山崎たくみさん。 「機動新世紀ガンダムX」「スレイヤーズTRY」

記事を読む

櫻井孝宏

声優・櫻井孝宏のしろくまカフェ・キャラソン歌唱力と魅力に迫る!

先月、お気に入りのカフェが閉店してしまい、新たにお気に入りを探して街をうろうろしています。 で

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑