ものまねタレントの歌は凄く上手…これを学ぼう(ボイトレ塾)

 

人気ブログランキングへ
 

 

v_form

————————————–

テレビでよく見かけると思いますが、
歌手やタレントさんのものまねをするプロの人達がいます。

それが歌い方のモノマネだった場合、
大抵はものまねタレントさんの歌は、
もの凄く上手いです。

ものまねという部分を差し引いても、
とても魅力的な歌唱で私たちを楽しませてくれる…
彼等の技術は、まさしく一流です。

これは、ある意味当然のことと言えます。

ものまねの対象となっているのは、
総じて実力を持った人気歌手です。

その発声と歌いまわしを研究し、
そっくりな歌を作り上げてパフォーマンスするのですから、
その修行段階で自然と上手くなっていくのは
想像に難くありません。

もちろん、
ものまねタレントさんが持っている
ボーカリストとしての素晴らしい素質があればこその話ですが、
彼等がやっているのはただのボイトレではないのです。
ここに注目してみたいと思います。

ものまねをするということは、
自分が持っていないトーンや歌唱のクセ、
かっこよさを他人から拝借するということです。

つまり、
自分にない物を手に入れるための、
れっきとした練習なのです。

自分でゼロから考えて練習することも時には必要ですが、
手っ取り早いのは、お手本を決めてじっくりとその声を研究し、
同じことができるように実践することです。

それを経て、
「自分ならこう歌ってみたいな」
というオリジナリティに繋げていくのです。

しかし、全くのコピーではなく、
上達のヒントを得るための練習法として
活用する姿勢を持っていただきたいと思います。

「創造は模倣から」

これは、ボイストレーニングにもあてはまる考え方かもしれません。

————————————–

歌上達の秘訣: 元祖ボイトレ塾無料メルマガ

オーディション対策: 歌手・タレント育成無料メルマガ

関連記事

ボイトレ塾

ボイトレの極意: 緊張せずにステージで歌うには?

人気ブログランキングへ ⇨発音の良い英語で歌えるようになりたい人はこちらへ⇦ パズドラより面

記事を読む

ボイトレ塾

フレーズの第一音を外してしまうのを防ぐ(歌上達のコツ)

何かの曲を歌う時の一番初め、 もしくは曲中に長い休符が入って、 その後のフレーズの初めで音を

記事を読む

ボイトレ塾

ボイトレ講座:貴方の歌が音痴・下手に聴こえる3つの理由と克服法

多くのボーカリストが歌練習の時に意外と出来ていない事 今日は、練習曲に取り組む時に大事なこと、

記事を読む

no image

効果的な息継ぎの方法、知ってますか?(ボイトレ講座)

  人気ブログランキングへ   ⇨発音の良い英語で歌えるようになりたい人は

記事を読む

no image

歌う時のコンディションについて(ボイトレ講座)

  人気ブログランキングへ   ⇨発音の良い英語で歌えるようになりたい人は

記事を読む

ボイトレ塾

口の開き方について(ボイトレ講座)

人気ブログランキングへ ⇨発音の良い英語で歌えるようになりたい人はこちらへ⇦  

記事を読む

8.6秒バズーカー「ラッスンゴレライ」

ラッスンゴレライ物真似完コピ「やってみた」でリズムトレーニング!(手拍子も忘れずに)

8.6秒バズーカー「ラッスンゴレライ」は歌手のボイトレや楽器の練習にも役立つ! 8.6秒バズーカー

記事を読む

つんく がん 声帯摘出

つんくが喉頭がんで声帯摘出…ボイトレする人の効果的な病気予防法とは?

つんく♂が癌で声帯摘出…声の病気は何故起こる?? 音楽プロデューサーでシャ乱Qのボーカル、つんく♂

記事を読む

no image

伴奏を聴く上で注意したいこと(歌上達の秘訣)

  人気ブログランキングへ   ⇨発音の良い英語で歌えるようになりたい人は

記事を読む

no image

体の形と出したい声は人それぞれです(ボイトレ講座)

  人気ブログランキングへ   ⇨発音の良い英語で歌えるようになりたい人は

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑