アニメ「魔法少女リリカルなのはViVid」感想と水樹奈々OPの件

「魔法少女リリカルなのはViVid」の感想…あらすじが面白い!

「魔法少女リリカルなのはViVid」2話はアインハルトのキャラ紹介みたいな感じでしたね。若干戦闘シーンもありました。大人モードのアインハルトはカッコカワイイですね。そういえば今作は作品コンセプトの影響か絵が全体的に幼く描かれているきがします。だから可愛さが増しているんですね。

個人的には「チンク」がもっと出てくれるといいな。前作のストライカーズで登場したナンバーズにおいて人気筆頭株でしたからね。姉御肌でありながら体系は・・・で眼帯を付けているという何とも言えないアンバランス加減が良いんですよ。

さてあらすじによると3話では覇王の記憶を引き継いでいるアインハルトの聖王の末裔的存在で
あるヴィヴィオ、両者の「格闘技」に対する思いのすれ違いが見れそうですね!!やっとアインハルトとヴィヴィオの絡みが見れますよ。楽しみですね。

「魔法少女リリカルなのはViVid」公式HPのあらすじ紹介ページは色々スクリーンショットも載せてあるから期待が膨らんで益々楽しみです。

 

水樹奈々のOPテーマ「Angel Blossom」について

水樹奈々さん待望の新曲にして32枚目のシングル「Angel Blossom」が4月22日に発売されますね!「魔法少女リリカルなのはViVid」のOPにもなっている本作、早くフルコーラスで聞きたいですね。皆さんもう予約しましたか?
 

 
初回限定盤にブルーレイディスクが付いてきますね。最近はミュージックビデオが付いてくるものが多いです。中にはメイキング映像とかついてたりするものもあります。やっぱファンとしては曲だけでなくPVとかも欲しいですもんね。

声優をやっている人の中で紅白にまで出ている水樹奈々さん、今回のCDは果たしてオリコンどの位まで食い込みますかね。過去にTMレボリューションさんとコラボした「Preserved Roses」はオリコンデイリーが発売初日で2位でした。個人的に一番好きな「Eternal Braze」も最高2位だったみたいなので、今回もそのくらいまで行くかもしれませんね。

今作は曲もさることながらPVが皆楽しそうでいいんですよね。アニメイトとかで予約すれば店舗オリジナルの予約特典とかもらえるのかな〜。

 

藤真拓哉サイン会が5月にあるらしい

そうなんです!「魔法少女リリカルなのはvivid」14巻の発売を記念しての原作者である藤真拓哉先生のサイン会が開かれるんです!

14巻の発売日は5月26日ですがサイン会は31日。場所は聖地、秋葉原ゲーマーズ本店。ヤフーニュースに載ってたくらいなのでかなりの人数が集まりそうですね、っと思ってたら抽選みたいです。抽選しなくちゃならないくらいHOTな話題って事ですか・・・まるで芸能人の握手会みたいですね。

5月6日までに「魔法少女リリカルなのはvivid」14巻をゲーマーズで予約すると参加希望用紙がもらえるみたいです。(前金で全額支払わないとダメで店舗は全店対象だそうです)そして5月7日までに必要事項を記載して申し込むという流れ。これは・・・是非とも行きたいですね!

(リファリファ)

関連記事

堀川りょう

堀川りょう(ベジータの声優)の声が劣化した…だと!?歌や英語は?

堀川りょうの声の魅力と劣化の噂について 遂に先日「劇場版ドラゴンボール 復活のF」が公開開始しまし

記事を読む

60H

リリカルなのは第6話あらすじ…水橋かおりのヴィヴィオが可愛い!

魔法少女リリカルなのはvivid 第5話「サプライズアタック」感想 いよいよアインハルトの覇王とし

記事を読む

釘宮理恵

ツンデレの女王・釘宮理恵は歌が上手い?声質や歌唱力、結婚の噂など。

人呼んで「ツンデレの女王」釘宮理恵サマが可愛いすぎる 「シャナ(シャナ灼眼)」「ルイズ(ゼロの使い

記事を読む

緑川光

緑川光は歌が下手?声優としての声やBLCDの受け演技はどうなのか

緑川光の歌唱力の件 「ヒイロ・ユイ(新機動戦記ガンダムW)」「流川楓(スラムダンク)」「ゼルガディ

記事を読む

浪川大輔

DD(現在活動休止)の浪川大輔・ファンのライブレポが相変わらず熱い!

最近ですね、映画「ホビット」の第一部と第二部を観たんですが、続けてふた作品を見たら第三部も観たくなっ

記事を読む

田村ゆかり

田村ゆかり(年齢17歳)が引退?ブログの「別れの年」は結婚の事?

  ツイッターやブログを見ていると、時々こういったところからSOS信号を発信している

記事を読む

road_044_article3-02

野沢雅子と愛川欽也が共演「いなかっぺ大将」のOPは天童よしみ!

キンキンの訃報に「頭がパニック」と野沢雅子がコメント 先日お亡くなりになった俳優・愛川欽也さん。

記事を読む

櫻井孝宏

声優・櫻井孝宏のしろくまカフェ・キャラソン歌唱力と魅力に迫る!

先月、お気に入りのカフェが閉店してしまい、新たにお気に入りを探して街をうろうろしています。 で

記事を読む

ダンまち

ダンまち7話あらすじ…ヘスティアの水瀬いのりはあまちゃんも出演!

「ダンまち」第6話感想 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リリ回の後半戦

記事を読む

金元寿子

「艦これ」艦娘の金元寿子…ココロコネクト事件のブログ謝罪内容は?

金元寿子の代表作は「艦これ」に「侵略!イカ娘」に… 新規サーバーを増加させてもすぐに埋まってしまう

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑