「リリカルなのは」リオ役のギャル系声優・喜多村英梨…歌は上手い?

英語で上手く歌えるようになる方法

「魔法少女リリカルなのはViVid」のリオ役・喜多村英梨が可愛い

さぁ「なのは」ネタが続きますが、今回の焦点はヴィヴィオの親友の一人「リオ・ヴィズリー」。格闘戦闘が中心でチームナカジマの中で一番打点が高いキャラです。元気っこでは王道の八重歯とショートヘアを標準装備!ヴィヴィオやアインハルトとは違った、スポーテイッシュな可愛さがありますね。

演じているのは声優・喜多村英梨さん。

喜多村英梨

「キュアベリー(フレッシュプリキュア)」「ユイ(エンジェルビーツ)」「阿良々木火憐(物語シリーズ)」などが有名でしょうか。得意どころはクールビューティーなキャラクターですが、今回のリオの様なアクティブなちょっとロリっぽいキャラクターも数多くこなしています。

キャラの可愛さに負けず劣らずご本人も綺麗な方です。一時どこのキャバ嬢だ!?と思ってしまうくらいのメイクをしてましたけど、なまじ清純派推しばかりよりいいかもしれませんね。

 

喜多村英梨の歌唱力は??

喜多村英梨

音楽活動も積極的に行っていて、キャラクターソングやアニメのオープニング、エンディング等々そつなくこなしています。過去には「ポニーキャニオン」や「ランティス」と籍を置いていました。現在は音楽活動はスターチャイルドで行っています。

私も何枚かCDを持っていますが、やっぱ歌唱力高いですね。歌い手としての経験が徐々に蓄積されてきている分技術面も優れていると思います。耳に媚びない可愛さが喜多村さんの歌声にはありますね。

また1つの歌の中で色々な表情を見せてくれます。その為には、歌詞とよく向き合って自分の根底ある感情を高ぶらせそしてさらにその感情を上手く歌にのせないといかん訳です。歌い方を試行錯誤して、他人が自分の歌を聞いた時どのように聞こえるか研究したんじゃないですか。最も今では感覚で分かる所もあるでしょうけど。

私は歌を歌うとき一番大事なのは技術よりも何よりも如何に自分を魅力的に見せれるかだと思うんです。その努力もしっかりとしているから人気も高いんじゃないですかね。

 

喜多村英梨さんのこと

喜多村さんは現在27歳。

ヒロセプロジェクト>カレイドスコープを経て現在のアーリーウィング所属に至ります。かつては子役としてテレビドラマにも出演していました。(ズッコケ3人組とかさわやか3組とか)

声優としてのデビュー作は「タチアナ・ヴィスラ(ラストエグザイル)」。懐かしいですね、かれこれ12年前の事ですか。当時、アニメ見てました。その時はこの声優がどうとかこうとか全く気にしていなかったですけどね。中々個性的な作品でした。

あの何も気にしてなかった時代の作品を今見返してみるのも新しい発見があって中々いいものですよ。皆さんも時間があれば是非。

また声優デビューの前にポニーキャニオン主催の「VSオーディション」(2003年)でグランプリを取るという華々しい戦績!を達成しています。

最近ではオンライゲーム「ファイナルファンタジー14」にも出演しているので個人的にはこれからも今まで以上に活躍を楽しみにしたい声優さんです。

(リファリファ)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

柚木涼香

柚木涼香・小山力也と喧嘩の真相や裏名義の件…..子持ちの噂は本当か

大御所・小山力也を怒らせた?声優・柚木涼香 さぁ今回のテーマは「柚木涼香」さんです。 数年前

記事を読む

坂本真綾

坂本真綾 夫・鈴村健一と離婚は本当?2015年ライブはどうなる

  カラオケに行くと誰かが必ず歌う歌手の方がいます。それは、歌手で声優の坂本真綾さん

記事を読む

浪川大輔

DD(現在活動休止)の浪川大輔・ファンのライブレポが相変わらず熱い!

最近ですね、映画「ホビット」の第一部と第二部を観たんですが、続けてふた作品を見たら第三部も観たくなっ

記事を読む

戸松遥

妖怪ウォッチ・戸松遥の声が可愛い!顔が画像ごとに変わる理由は?

  ちょっと前からセルカ棒というものが流行っていますよね。これがあれば、自分の腕を思

記事を読む

プリズマ☆イリヤ

プリズマ☆イリヤ 出演声優門脇舞以(裏名=杏子御津)…旦那は誰?

「プリズマ☆イリヤ」の原作「Fate/staynight」の最新作が現在放送中!! 「プリズマ☆イ

記事を読む

水樹奈々のAngel Blossomのロケ地

水樹奈々のAngel Blossomのロケ地はシーフォートスクエア!(リリカルなのは主題歌)

「魔法少女リリカルなのはvivid」がアニメ化されている.... なのはシリーズ待望の新作!!「魔

記事を読む

中村悠一

中村悠一は杉田智和と喧嘩するほど不仲?井上麻里奈とはどうなった?

春ですね。。 3月から4月にかけて出会いと別れが続いているのですが、人との付き合い方について考える

記事を読む

能登麻美子

能登麻美子の歌と声を分析!リリカルなのはのアインハルト・艦これ他

「魔法少女リリカルなのはvivid」で能登麻美子が演じるキャラがイイ! 現在ではvivid意外にも

記事を読む

水樹奈々

【予想】水樹奈々のKING SUPER LIVE 2015はどんなステージになるのか?

  だんだん暑くなってきた今日この頃。今年は寒さが長引いて春をしっかりと感じることが

記事を読む

梶裕貴

受けキャラ声優・梶裕貴の歌声を分析…彼女と噂の花澤香菜と結婚は?

3日前からジョギングを始めたのですが、それを報告した友人の反応に困っちゃいました。 女友達は「

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑