声優・江口拓也が演じたキャラは「やはり俺の青春…」の八幡が一番?

どうなる「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」第3話

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」修学旅行編のクライマックス!!やはり出ましたね、比企谷八幡の自己犠牲による強行解決。

心にもない告白をする事によって、「海老名姫菜」が今は現状の仲良しグループを楽みたくて恋愛したい状態ではないという彼女の想いを聞き出し「戸部翔」が「海老名姫菜」に告白して玉砕するという状況を防ぎ、さらに仲良しグループの関係も守ることに成功しました。

八幡の自分を人と思わないかの様なこの捨身の自己犠牲・・・切ないですね。

今回は海老名さんも告白が自分たちを守るための事と感づいてくれた事がまだ救いでしたね。しかし・・・当の戸部君がは八幡の気配りに気づかないとは・・・まったく何なんだ君は!まぁ、この一件以降このグループから八幡の見方も良くなるといいですね。

一方で雪ノ下雪乃や由比ヶ浜結衣が自己犠牲で八幡のみが傷付く事に憤りや悲しみを感じているのも描写され、それを八幡に伝えようにも中々うまく言えないもどかしさもあって良いですね。

2話の最後で詭弁が嫌いのはずの八幡が実は一番、彼女たちに嘘をついてしまっている事に気づく描写があるのでこれからの八幡の変化が楽しみです。

3話では修学旅行での自己犠牲をひきづってギクシャクした奉仕部と2期での新キャラ「一色いろは」も登場し、物語が進みそうですね。早く続きがみたい!!

八幡には幸せになってほしいな〜。

 

江口拓也の演じる比企谷八幡(総武高校奉仕部)の声が、イイ!

江口拓也

かなりの洞察力を持っていて人の心の変化に機敏に対応出来るものの、自分への好意は疎いという八幡ですがその魅力を最大限引き出しているのはやはり「江口拓也」さんですよね。

喜怒哀楽をあまり外には出さない八幡ですが、その中でも多くの表情を見せてくれます。何より自己犠牲のために悪役に徹する八幡の嫌味な口調でありながらも少し寂しい声が素晴らしいです。切なさを際立て聞き手に訴えかけてきます。

日常会話から悲観した声なのに聞き手の共感や一種の憧れの様なものを得られるというのはシチュエーションも去ることながら江口さんの演技の賜物ですね。まさにピッタリな配役だと思います。

個人的には江口さんが担当されたキャラの中で八幡が一番好きですね。

 

江口拓也さんのこと 彼女や裏名 etc.

江口拓也さんは現在27歳。81オーディションを経て81プロデュースに所属しています。

身長が187cm!で・・・でかいですね。結構声優は身長低い人が多めなので、でかいとマイクワークとかが大変そうですね。というか・・・電車とか頭ぶつけてしまうんじゃないでしょうか。身長も高くて、イケメンなのでまるでモデルみたいですね!

「機動戦士ガンダムAGE」では「アセム・アスノ」で主役を務めた江口さんですが、ちょっと前に悠木碧さんが彼女なんじゃないかっていう噂が流れたりしましたが何分証拠がない様です。

共演していることが多いので・・というだけの様ですが。カップルだとしたら相当な身長差になってましたね。

そういえば江口さんは「田村拓狼」という裏名義でも活躍している様です。あれだけかっこよければ需要ありそうですよね。

江口拓也

芸歴は7年ともうすぐ中堅といった所でしょうか。芸歴とともにギャランティが高くなってくるのが声優なので今は丁度正念場かもしれませんね。

兎にも角にもこれからも楽しみにアニメを観たいと思います。

(リファリファ)

関連記事

藤原啓治

悪役声優・藤原啓治の声がかっこいい!野原ひろし以外のキャラは?

藤原啓治と言えば「野原ひろし」 テレビ朝日で放送されているアニメーションの代表格といえば・・・「ド

記事を読む

水橋かおり

水橋かおり(裏名義:上原ともみ他)…丹下桜や石原夏織との関係は?

水橋かおりは裏名義でも活動中?どんな作品があるの?? 今日は私も大好きな声優の一人「水橋かおり」さ

記事を読む

柚木涼香

柚木涼香・小山力也と喧嘩の真相や裏名義の件…..子持ちの噂は本当か

大御所・小山力也を怒らせた?声優・柚木涼香 さぁ今回のテーマは「柚木涼香」さんです。 数年前

記事を読む

金元寿子

「艦これ」艦娘の金元寿子…ココロコネクト事件のブログ謝罪内容は?

金元寿子の代表作は「艦これ」に「侵略!イカ娘」に… 新規サーバーを増加させてもすぐに埋まってしまう

記事を読む

能登麻美子

能登麻美子の歌と声を分析!リリカルなのはのアインハルト・艦これ他

「魔法少女リリカルなのはvivid」で能登麻美子が演じるキャラがイイ! 現在ではvivid意外にも

記事を読む

松岡禎丞

ボッチ声優の松岡禎丞…共演多い茅野愛衣は彼女?ブログ炎上の真相は…

松岡禎丞はボッチ声優でブログ炎上!?性格は?仲の良い声優は? その独特な言動の為か、おひとり様が多

記事を読む

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

「ダンジョンに出会いを求めるのは…」感想と第6話あらすじ!松岡禎丞のベルがハマり役

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」第5話感想 「ダンジョンに出会いを求めるのは

記事を読む

ダンまち

ダンまち7話あらすじ…ヘスティアの水瀬いのりはあまちゃんも出演!

「ダンまち」第6話感想 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リリ回の後半戦

記事を読む

60H

リリカルなのは第6話あらすじ…水橋かおりのヴィヴィオが可愛い!

魔法少女リリカルなのはvivid 第5話「サプライズアタック」感想 いよいよアインハルトの覇王とし

記事を読む

福山潤

キング役の声優・福山潤の歌唱力は?「Rの法則」では顔出し出演も

  物語はいろいろと工夫された伏線を張り巡らせた難解なお話も好きですが、王道の真っ直ぐ展

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑