声優・江口拓也が演じたキャラは「やはり俺の青春…」の八幡が一番?

英語で上手く歌えるようになる方法

どうなる「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」第3話

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」修学旅行編のクライマックス!!やはり出ましたね、比企谷八幡の自己犠牲による強行解決。

心にもない告白をする事によって、「海老名姫菜」が今は現状の仲良しグループを楽みたくて恋愛したい状態ではないという彼女の想いを聞き出し「戸部翔」が「海老名姫菜」に告白して玉砕するという状況を防ぎ、さらに仲良しグループの関係も守ることに成功しました。

八幡の自分を人と思わないかの様なこの捨身の自己犠牲・・・切ないですね。

今回は海老名さんも告白が自分たちを守るための事と感づいてくれた事がまだ救いでしたね。しかし・・・当の戸部君がは八幡の気配りに気づかないとは・・・まったく何なんだ君は!まぁ、この一件以降このグループから八幡の見方も良くなるといいですね。

一方で雪ノ下雪乃や由比ヶ浜結衣が自己犠牲で八幡のみが傷付く事に憤りや悲しみを感じているのも描写され、それを八幡に伝えようにも中々うまく言えないもどかしさもあって良いですね。

2話の最後で詭弁が嫌いのはずの八幡が実は一番、彼女たちに嘘をついてしまっている事に気づく描写があるのでこれからの八幡の変化が楽しみです。

3話では修学旅行での自己犠牲をひきづってギクシャクした奉仕部と2期での新キャラ「一色いろは」も登場し、物語が進みそうですね。早く続きがみたい!!

八幡には幸せになってほしいな〜。

 

江口拓也の演じる比企谷八幡(総武高校奉仕部)の声が、イイ!

江口拓也

かなりの洞察力を持っていて人の心の変化に機敏に対応出来るものの、自分への好意は疎いという八幡ですがその魅力を最大限引き出しているのはやはり「江口拓也」さんですよね。

喜怒哀楽をあまり外には出さない八幡ですが、その中でも多くの表情を見せてくれます。何より自己犠牲のために悪役に徹する八幡の嫌味な口調でありながらも少し寂しい声が素晴らしいです。切なさを際立て聞き手に訴えかけてきます。

日常会話から悲観した声なのに聞き手の共感や一種の憧れの様なものを得られるというのはシチュエーションも去ることながら江口さんの演技の賜物ですね。まさにピッタリな配役だと思います。

個人的には江口さんが担当されたキャラの中で八幡が一番好きですね。

 

江口拓也さんのこと 彼女や裏名 etc.

江口拓也さんは現在27歳。81オーディションを経て81プロデュースに所属しています。

身長が187cm!で・・・でかいですね。結構声優は身長低い人が多めなので、でかいとマイクワークとかが大変そうですね。というか・・・電車とか頭ぶつけてしまうんじゃないでしょうか。身長も高くて、イケメンなのでまるでモデルみたいですね!

「機動戦士ガンダムAGE」では「アセム・アスノ」で主役を務めた江口さんですが、ちょっと前に悠木碧さんが彼女なんじゃないかっていう噂が流れたりしましたが何分証拠がない様です。

共演していることが多いので・・というだけの様ですが。カップルだとしたら相当な身長差になってましたね。

そういえば江口さんは「田村拓狼」という裏名義でも活躍している様です。あれだけかっこよければ需要ありそうですよね。

江口拓也

芸歴は7年ともうすぐ中堅といった所でしょうか。芸歴とともにギャランティが高くなってくるのが声優なので今は丁度正念場かもしれませんね。

兎にも角にもこれからも楽しみにアニメを観たいと思います。

(リファリファ)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

藤原啓治

悪役声優・藤原啓治の声がかっこいい!野原ひろし以外のキャラは?

藤原啓治と言えば「野原ひろし」 テレビ朝日で放送されているアニメーションの代表格といえば・・・「ド

記事を読む

小林清志

ルパン三世で次元大介役の声優・小林清志のナレーションが渋過ぎる

次元大介の声は小林清志さん 1967年の連載開始から早くも48年間ファンに愛され続けている「ルパン

記事を読む

檜山修之

幽遊白書の飛影で知られる声優・檜山修之と完全に一致する仏像の件ww

檜山修之の叫び声が炸裂するキャラ達 「師子王凱(勇者王ガオガイガー)」「飛影(幽遊白書)」「シロー

記事を読む

花澤香菜

花澤香菜の歌が下手すぎる?声や性格、演じたキャラに梶裕貴との仲は?

  もともと私はアルトな声なのですが、そこにハスキー要素まで加わってきて軽く絶望をし

記事を読む

宮野真守

ライブの振り付けもまさしく炎上の声優・宮野真守…声質と歌唱力は?

お客さんも振り付け&コールで熱狂!宮野真守のライブが熱いらしい 「刹那・F・セイエイ(機動戦士ガン

記事を読む

梶裕貴

受けキャラ声優・梶裕貴の歌声を分析…彼女と噂の花澤香菜と結婚は?

3日前からジョギングを始めたのですが、それを報告した友人の反応に困っちゃいました。 女友達は「

記事を読む

デレマス

デレマス、アニメは分割2クール放送!人気キャラ1位にCD売上は?

ゲームでカード化されたキャラは総勢200名!人気1位は渋谷凛!? ソシャゲ版の「アイドルマスターシ

記事を読む

中村悠一

中村悠一は杉田智和と喧嘩するほど不仲?井上麻里奈とはどうなった?

春ですね。。 3月から4月にかけて出会いと別れが続いているのですが、人との付き合い方について考える

記事を読む

小倉唯

声優小倉唯のストロベリージャムが4位に!激おこやパパ疑惑も話題に

小倉唯の初アルバムがオリコンウィークリー4位! 「袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)」「ユノハ・スルール

記事を読む

子安武人

声優・子安武人の声真似を練習すると杉田智和になった件(似てる!)

子安武人と杉田智和が似てる? 私が声優・歌手を志望する切っ掛けとなった声優の一人、子安武人さん。

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑