花澤香菜の歌が下手すぎる?声や性格、演じたキャラに梶裕貴との仲は?

公開日: : 声優図鑑 , , , ,

 

もともと私はアルトな声なのですが、そこにハスキー要素まで加わってきて軽く絶望をしております。だって、可愛い透明感溢れる声に生まれたかったんだもの!!鈴を転がした様な声に憧れるのは私だけでは無いはず。中島みゆきさんの歌が似合いそうと言われた声の私が憧れるのは、そうです!花澤香菜さんの様な可憐なお声!

ということで、今回は花澤香菜さんについて調べてみました。

 

花澤香菜について エンジェルボイスな声質・性格について

花澤香菜

花澤香菜さんは1989年2月25日生まれ。
東京都出身の声優・歌手です。
所属事務所は大沢事務所。

ファンからは「香菜ちゃん」「ざーさん」などなどの愛称で呼ばれています。

性格は、天然でマイペースな感じです。ですが、相手によっては鋭い突っ込みでSの要素を垣間見せるとか。

花澤さんはもともとは子役として活動されていて、「やっぱりさんま大先生」などのテレビ番組にも出演していました。その後、中学生の時にアニメで声優デビュー!そして、大学進学を気に現在所属している大沢事務所に移籍したんですね。

活動の場所は声優だけに留まらず、歌手やナレーション、さらには顔だしの映画やドラマにと女優活動にも積極的です。2015年には映画「君がいなくちゃだめなんだ」に主演が決まっています。

花澤香菜さんはそのお声がとても特徴的で、アニメやナレーションを聞いていてもすぐに気付いてしまうほど。柔らかく綺麗で澄んだ声で、天使の声のように素晴らしい!と、オーディオ会社が絶賛し、花澤さんの公式スポンサーになるとちょっと前に報じられていましたね。

その可憐な声で、良く少女役や妹役といった守りたくなる様なキャラクターを多く演じられていいますが、最近では、「PSYCHO-PASS」で低音を使った常森朱や、「貧乏神が!」の桜市子のような力強い声などなど、今まで多く求められていたキャラクターとは違ったものも多くなって来たように思います。

「化物語」などの千石撫子などの可愛い少女から「言の葉の庭」のユキノの様なクールビューティーなどキャラクターの演じ分けの幅を見せつけられて痺れちゃいますね!

 

花澤香菜の歌が下手すぎる?歌唱力について

0

キャラクターソングはもちろん、個人名義での歌手活動も2012年から開始されていますね。その歌の実力はというと…。

声優デビュー直後に出されたキャラソンでは、イベント出演で生歌という難易度の高いハードルにちょっと苦戦をされてファンに話題を提供されたということだったらしいですが、現在でも歌手活動をされているという事はいい感じなのではないでしょうか?

やはり、キャラクターを守っての歌唱となると普通に歌うよりも難しくなってしまうものですから。

それに、花澤さんはもともとか弱いという印象を持たせる声質なので、その声質から歌手の方のように思いっきり発声をして歌おうとすると、とどうしても無理をしてしまうことになるでしょうから多少は仕方がないことかと…。

それにしても、花澤さんの歌の中毒性はすごいです!「化物語」でのキャラソン「恋愛サーキュレーション」ではその可愛いお声を存分に生かして中毒症状をファンに起こさせるほどでしたよね。私もあの歌を初めて聞いたときは、あまりの可愛さに何度もリピートしてしまいました。

化物語はお話も面白かったですが、それぞれのキャラソンやメインテーマの「君の知らない物語」など良い歌がたくさんあります!羽川翼役の堀江由衣さんが歌われた「sugar sweet nightmare」もお気に入りの1つです。素晴らしい曲の数々で演じられていた声優の方々のお声やキャラクターに合っていて、聞いているとそれぞれの物語が頭の中を通り過ぎて行きます。

と、楽曲にも恵まれている花澤さんのCDの売れ行きは好調のようで、ワンマンライブツアーもされています。

上手い下手なんてことでは片付けられない魅力が花澤さんにはあるんですね!

 

花澤香菜について 梶裕貴との交際の噂は?女の子が好きなの?

花澤さんはラジオなどを聞いていると、最近は女の子にときめくことが多くなっているとのこと。

花澤さんの心の中に殿堂入りを果たしているのは、同じ声優の戸松遥さんと竹達彩奈さん。戸松さんのプロポーションにハートを射抜かれているのだとか。竹達さんには逆にその幼い見た目にメロメロらしく、愛情を注いでいるそうです。他にも憧れの女性、愛でている女の子が多数いる花澤さんですが、男性との熱愛報道もあったりします。

それは、同じ声優の梶裕貴さん。「進撃の巨人」のエレン・イェーガーや「七つの大罪」のメリオダスなど有名な作品で主役を多数されている売れっ子の声優です。

同じ売れっ子同士で現場で会う機会も多いでしょうし、そういった噂が立ちやすいのも仕方がないのかも、と思いますが、どうも理由はそれだけは無いようです。

何でも、最近ハマっている食べ物が同じだったり、趣味が同じ「カメラ」で、しかも持っているカメラが同機種だったり、同じ様な時期に同じマンガにハマったり…と共通点を上げ出すとキリがない!

最後にはデート現場を目撃したとの証言まで出てきてしまい、これは本当なのでは!?と、もっぱらの噂です。ご本人達からははっきりとした交際宣言も、否定も出ていないそうです。

ここまでいろいろなことを発見されていても、公式発表がないうちは噂でしかなのでなんとも。

お付き合いが本当だとしても現在絶賛売り出し中のお2人なので、お2人の気持ちだけでは自由に発言することは出来ないのでしょうね。

ですが、噂が嘘でも本当でもお2人の活躍に関係はありません!これからも可愛いだけではない花澤香菜さんを視聴者に見せていただきたいですね!

(Susie)

関連記事

0201_01

声優・早見沙織は歌声もかわいい!雪ノ下雪乃キャラソンの歌唱力は?

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の早見沙織がかわいい! 「結(セキレイ)」 「イカ

記事を読む

魔法少女リリカルなのはViVid

アニメ「魔法少女リリカルなのはViVid」感想と水樹奈々OPの件

「魔法少女リリカルなのはViVid」の感想…あらすじが面白い! 「魔法少女リリカルなのはViVid

記事を読む

梶裕貴

受けキャラ声優・梶裕貴の歌声を分析…彼女と噂の花澤香菜と結婚は?

3日前からジョギングを始めたのですが、それを報告した友人の反応に困っちゃいました。 女友達は「

記事を読む

水樹奈々

【予想】水樹奈々のKING SUPER LIVE 2015はどんなステージになるのか?

  だんだん暑くなってきた今日この頃。今年は寒さが長引いて春をしっかりと感じることが

記事を読む

水橋かおり

水橋かおり(裏名義:上原ともみ他)…丹下桜や石原夏織との関係は?

水橋かおりは裏名義でも活動中?どんな作品があるの?? 今日は私も大好きな声優の一人「水橋かおり」さ

記事を読む

田村ゆかり

田村ゆかり(年齢17歳)が引退?ブログの「別れの年」は結婚の事?

  ツイッターやブログを見ていると、時々こういったところからSOS信号を発信している

記事を読む

60H

リリカルなのは第6話あらすじ…水橋かおりのヴィヴィオが可愛い!

魔法少女リリカルなのはvivid 第5話「サプライズアタック」感想 いよいよアインハルトの覇王とし

記事を読む

檜山修之

幽遊白書の飛影で知られる声優・檜山修之と完全に一致する仏像の件ww

檜山修之の叫び声が炸裂するキャラ達 「師子王凱(勇者王ガオガイガー)」「飛影(幽遊白書)」「シロー

記事を読む

山崎たくみ

声優・山崎たくみのキャラで好きなのを挙げてみた(ONE PIECE他)

顔と声のギャップがハンパない声優、山崎たくみさん。 「機動新世紀ガンダムX」「スレイヤーズTRY」

記事を読む

栗田貫一

栗田貫一(ルパン三世)の妻へのモラハラ騒動は何がイケないのか?

美人妻にモラハラ!!栗田貫一の何がイケないの? TBS系のバラエティ番組「私の何がイケないの?」に

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑