花澤香菜の歌が下手すぎる?声や性格、演じたキャラに梶裕貴との仲は?

公開日: : 声優図鑑 , , , ,

英語で上手く歌えるようになる方法

 

もともと私はアルトな声なのですが、そこにハスキー要素まで加わってきて軽く絶望をしております。だって、可愛い透明感溢れる声に生まれたかったんだもの!!鈴を転がした様な声に憧れるのは私だけでは無いはず。中島みゆきさんの歌が似合いそうと言われた声の私が憧れるのは、そうです!花澤香菜さんの様な可憐なお声!

ということで、今回は花澤香菜さんについて調べてみました。

 

花澤香菜について エンジェルボイスな声質・性格について

花澤香菜

花澤香菜さんは1989年2月25日生まれ。
東京都出身の声優・歌手です。
所属事務所は大沢事務所。

ファンからは「香菜ちゃん」「ざーさん」などなどの愛称で呼ばれています。

性格は、天然でマイペースな感じです。ですが、相手によっては鋭い突っ込みでSの要素を垣間見せるとか。

花澤さんはもともとは子役として活動されていて、「やっぱりさんま大先生」などのテレビ番組にも出演していました。その後、中学生の時にアニメで声優デビュー!そして、大学進学を気に現在所属している大沢事務所に移籍したんですね。

活動の場所は声優だけに留まらず、歌手やナレーション、さらには顔だしの映画やドラマにと女優活動にも積極的です。2015年には映画「君がいなくちゃだめなんだ」に主演が決まっています。

花澤香菜さんはそのお声がとても特徴的で、アニメやナレーションを聞いていてもすぐに気付いてしまうほど。柔らかく綺麗で澄んだ声で、天使の声のように素晴らしい!と、オーディオ会社が絶賛し、花澤さんの公式スポンサーになるとちょっと前に報じられていましたね。

その可憐な声で、良く少女役や妹役といった守りたくなる様なキャラクターを多く演じられていいますが、最近では、「PSYCHO-PASS」で低音を使った常森朱や、「貧乏神が!」の桜市子のような力強い声などなど、今まで多く求められていたキャラクターとは違ったものも多くなって来たように思います。

「化物語」などの千石撫子などの可愛い少女から「言の葉の庭」のユキノの様なクールビューティーなどキャラクターの演じ分けの幅を見せつけられて痺れちゃいますね!

 

花澤香菜の歌が下手すぎる?歌唱力について

0

キャラクターソングはもちろん、個人名義での歌手活動も2012年から開始されていますね。その歌の実力はというと…。

声優デビュー直後に出されたキャラソンでは、イベント出演で生歌という難易度の高いハードルにちょっと苦戦をされてファンに話題を提供されたということだったらしいですが、現在でも歌手活動をされているという事はいい感じなのではないでしょうか?

やはり、キャラクターを守っての歌唱となると普通に歌うよりも難しくなってしまうものですから。

それに、花澤さんはもともとか弱いという印象を持たせる声質なので、その声質から歌手の方のように思いっきり発声をして歌おうとすると、とどうしても無理をしてしまうことになるでしょうから多少は仕方がないことかと…。

それにしても、花澤さんの歌の中毒性はすごいです!「化物語」でのキャラソン「恋愛サーキュレーション」ではその可愛いお声を存分に生かして中毒症状をファンに起こさせるほどでしたよね。私もあの歌を初めて聞いたときは、あまりの可愛さに何度もリピートしてしまいました。

化物語はお話も面白かったですが、それぞれのキャラソンやメインテーマの「君の知らない物語」など良い歌がたくさんあります!羽川翼役の堀江由衣さんが歌われた「sugar sweet nightmare」もお気に入りの1つです。素晴らしい曲の数々で演じられていた声優の方々のお声やキャラクターに合っていて、聞いているとそれぞれの物語が頭の中を通り過ぎて行きます。

と、楽曲にも恵まれている花澤さんのCDの売れ行きは好調のようで、ワンマンライブツアーもされています。

上手い下手なんてことでは片付けられない魅力が花澤さんにはあるんですね!

 

花澤香菜について 梶裕貴との交際の噂は?女の子が好きなの?

花澤さんはラジオなどを聞いていると、最近は女の子にときめくことが多くなっているとのこと。

花澤さんの心の中に殿堂入りを果たしているのは、同じ声優の戸松遥さんと竹達彩奈さん。戸松さんのプロポーションにハートを射抜かれているのだとか。竹達さんには逆にその幼い見た目にメロメロらしく、愛情を注いでいるそうです。他にも憧れの女性、愛でている女の子が多数いる花澤さんですが、男性との熱愛報道もあったりします。

それは、同じ声優の梶裕貴さん。「進撃の巨人」のエレン・イェーガーや「七つの大罪」のメリオダスなど有名な作品で主役を多数されている売れっ子の声優です。

同じ売れっ子同士で現場で会う機会も多いでしょうし、そういった噂が立ちやすいのも仕方がないのかも、と思いますが、どうも理由はそれだけは無いようです。

何でも、最近ハマっている食べ物が同じだったり、趣味が同じ「カメラ」で、しかも持っているカメラが同機種だったり、同じ様な時期に同じマンガにハマったり…と共通点を上げ出すとキリがない!

最後にはデート現場を目撃したとの証言まで出てきてしまい、これは本当なのでは!?と、もっぱらの噂です。ご本人達からははっきりとした交際宣言も、否定も出ていないそうです。

ここまでいろいろなことを発見されていても、公式発表がないうちは噂でしかなのでなんとも。

お付き合いが本当だとしても現在絶賛売り出し中のお2人なので、お2人の気持ちだけでは自由に発言することは出来ないのでしょうね。

ですが、噂が嘘でも本当でもお2人の活躍に関係はありません!これからも可愛いだけではない花澤香菜さんを視聴者に見せていただきたいですね!

(Susie)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

釘宮理恵

ツンデレの女王・釘宮理恵は歌が上手い?声質や歌唱力、結婚の噂など。

人呼んで「ツンデレの女王」釘宮理恵サマが可愛いすぎる 「シャナ(シャナ灼眼)」「ルイズ(ゼロの使い

記事を読む

福山潤

キング役の声優・福山潤の歌唱力は?「Rの法則」では顔出し出演も

  物語はいろいろと工夫された伏線を張り巡らせた難解なお話も好きですが、王道の真っ直ぐ展

記事を読む

小野大輔

小野大輔は谷井あすかと結婚したの?神谷浩史とは夢小説で仲良し?

小野大輔が谷井あすかと結婚!?ファンを泣かせたあの噂… 現在もアニメにイベントに出ずっぱりの小野大

記事を読む

諏訪部順一

声優・諏訪部順一が歌うキャラソンのおすすめ曲は?裏名も気になる!

  この頃、お手紙を書く機会が増えてきています。友人に書く分には気持ちを込めることし

記事を読む

梶裕貴

受けキャラ声優・梶裕貴の歌声を分析…彼女と噂の花澤香菜と結婚は?

3日前からジョギングを始めたのですが、それを報告した友人の反応に困っちゃいました。 女友達は「

記事を読む

血界戦線

「血界戦線」感想と7話あらすじ…レオ役はガンダム声優の阪口大助!

ジャンプスクエア連載漫画のアニメ化「血界戦線」第6話の感想! 個人的に、今期はなかなか良作アニメが

記事を読む

喜多村英梨

「リリカルなのは」リオ役のギャル系声優・喜多村英梨…歌は上手い?

「魔法少女リリカルなのはViVid」のリオ役・喜多村英梨が可愛い さぁ「なのは」ネタが続きますが、

記事を読む

0201_01

声優・早見沙織は歌声もかわいい!雪ノ下雪乃キャラソンの歌唱力は?

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の早見沙織がかわいい! 「結(セキレイ)」 「イカ

記事を読む

ダンまち

ダンまち7話あらすじ…ヘスティアの水瀬いのりはあまちゃんも出演!

「ダンまち」第6話感想 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リリ回の後半戦

記事を読む

竹達彩奈

あずにゃん他キャラを演じる声優・竹達彩奈のカラコン姿が可愛い!

「けいおん!」の声優・竹達彩奈の他出演作品は? 「中野梓(けいおんしりーず)」 「高坂桐乃(

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑