神谷浩史の歌でおすすめ曲は?小野大輔とはBLCDでも仲良し!?

 
季節の変わり目はお肌にも影響がるので、特に保湿に気をつけているこの頃です。肌が荒れていると女子力下がっちゃいますからね!女子は可憐に見せようと、仕草の1つにも気をつけているわけなのですが、男性でナチュラルに女子力が高い人がいます!

それは、神谷浩史さん!!神谷さんのグラビアを見ていて思うのが、ポーズが可愛すぎ!顔の近くに手を持って行ったり、ジャンプの仕方がアイドルばりに可愛かったりとその仕草は女の私も見習いたいほどです。

今回はそんな神谷さんについて調べてみました!

 

神谷浩史の声について

神谷浩史

神谷浩史さんは1975年1月28日生まれ。
千葉県出身の声優・ナレーター・歌手です。
愛称は「ヒロC」
所属事務所は青二プロダクション。

デビューは1994年のアニメ「ツヨシしっかりしなさい」でのアベックの男役。代表作といえば、「さよなら絶望先生」の糸色望役や、「機動戦士ガンダムOO」のティエリア・アーデ役、「夏目友人帳」の夏目貴志役などなど。

神谷さんはミドルからトップにかけての高めの声質ですよね。男性のアニメ声とはこういう声を言うんだな!っと思う一人が、神谷さんだと思います。鼻声という訳では無いのですが癖のある高音で、声を響かせる位置が高めなのか頭から音がよく響いているように聞こえます。

格好良いか可愛いか、どちらかで言うと可愛い系のお声だと思うのですが、神谷さんの演技が格好良い!なので、神谷さんの演じるキャラクターが格好良い!!もちろん、キャラクターによって演じわけをされているのですべてが全て同じ訳ではありません。可愛いも面白いもありますよ!

三枚目の役や突っ込み役のキレのいいセリフなども、その素晴らしい滑舌でバッチリ決めてくださるので聞いていて気持ちがいいのですが、二枚目もカッチリ演じきってくださるのでいいんですよね。

 

神谷浩史の歌でおすすめ曲は?PVもおすすめ

神谷浩史

神谷さんは歌手活動もされていて、キャラソン以外にもソロでも曲をたくさん出されています。シングルを4枚、アルバムを1枚、ミニアルバムが3枚です。

どのCDもオリコンでの最高位が10位以内に入るほどたくさん売れています。おすすめの曲というと、キャラクターソングも合わせると大変なことになるので、ソロでの曲に絞ってみます。といっても、これも絞るのが大変そうですが・・・。

悩みますが、2013年発売の「Such a beautiful affair」はどうでしょうか?アップテンポな曲調ですが、歌い方はちょっぴり気だるげでセクシーな感じです。是非、PVも機会があったら見ていただきたいですね!ファンをざわめかせた映像は必見です。この曲は神谷さんのソロ曲の中でも良くカラオケでも歌われている歌だそうなので、気に入っている方も多いのではないかと思います。

次は、2011年発売の「虹色蝶々」です。こちらは爽やかで、優しさや明るさをもらえる曲になっています。思わず、散歩やサイクリングにでも行きたくなってしまいそうです。このCDには他にも2曲入っているのですが、どれも春をイメージした明るい曲になっていて、聞くと元気になれるのでおすすめです。

最後に紹介するのはミニアルバム「ハレノヒ」から「バジル」です!この曲は小野大輔さんも大好きな歌なのだそうです。明るい曲調で、歌詞も幸せをおすそ分けしてもらえるような感じです。恋人とこんな時間を過ごしたい!なんて思ってしまいます。

とおすすめを出してみましたが、いかがでしょうか?是非、いろいろ聞いていただいてご自身の大好きを見つけていただきたいと思います。

 

神谷浩史は小野大輔とBLCDでも仲良し!?

神谷さんは同じ声優の小野大輔さんと2007年からラジオ「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」で共演されていて、その仲の良さは視聴者皆様ご存じですよね。このラジオが元になったマンガやゲーム、さらには映画にまでなっている人気の番組です。

そんな人気番組に共演されているお2人の仲をファンなら気になって仕方がないはず!番組が始まった当初はプライベートで遊ぶほどの仲が良いというものでは無かったそうですが、やはり8年もお仕事を一緒にされていると一緒にショッピングに行ったり、小野さんがお悩み相談をしたりとお仕事以外での交流も増えてきているそうです。

そんなお2人のことを調べていたら、出てきちゃいました!BLCD話が!

BLCDとは、男性同士の恋愛を描いたドラマCDなのですが、お2人も共演されていました~。と言っても、メインでの共演は2作のみで思ったより少なめ。

声のイメージで神谷さんが女性ポジションの役なのかとばかり思っていたら、2作品でどちらも演じられているとか。どちらのバージョンも聞けてお得ですね!

…と、仲の良いお話や共演作といろいろ出てきましたが、是非今後も仲の良いお2人のエピソードが聞けることを楽しみにしています。

(Susie)

関連記事

能登麻美子

能登麻美子の歌と声を分析!リリカルなのはのアインハルト・艦これ他

「魔法少女リリカルなのはvivid」で能登麻美子が演じるキャラがイイ! 現在ではvivid意外にも

記事を読む

田村ゆかり

田村ゆかり(年齢17歳)が引退?ブログの「別れの年」は結婚の事?

  ツイッターやブログを見ていると、時々こういったところからSOS信号を発信している

記事を読む

沢城みゆき

沢城みゆき…峰不二子の声がたまらない!歌唱力や性格、英語力は?

沢城みゆき7色の声色!峰不二子からぷちこまで デビュー以来、仕事が途切れることのない沢城みゆきさん

記事を読む

ダンまち

ダンまち7話あらすじ…ヘスティアの水瀬いのりはあまちゃんも出演!

「ダンまち」第6話感想 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リリ回の後半戦

記事を読む

栗田貫一

栗田貫一(ルパン三世)の妻へのモラハラ騒動は何がイケないのか?

美人妻にモラハラ!!栗田貫一の何がイケないの? TBS系のバラエティ番組「私の何がイケないの?」に

記事を読む

魔法少女リリカルなのはViVid

アニメ「魔法少女リリカルなのはViVid」感想と水樹奈々OPの件

「魔法少女リリカルなのはViVid」の感想…あらすじが面白い! 「魔法少女リリカルなのはViVid

記事を読む

竹達彩奈

あずにゃん他キャラを演じる声優・竹達彩奈のカラコン姿が可愛い!

「けいおん!」の声優・竹達彩奈の他出演作品は? 「中野梓(けいおんしりーず)」 「高坂桐乃(

記事を読む

金元寿子

「艦これ」艦娘の金元寿子…ココロコネクト事件のブログ謝罪内容は?

金元寿子の代表作は「艦これ」に「侵略!イカ娘」に… 新規サーバーを増加させてもすぐに埋まってしまう

記事を読む

60H

リリカルなのは第6話あらすじ…水橋かおりのヴィヴィオが可愛い!

魔法少女リリカルなのはvivid 第5話「サプライズアタック」感想 いよいよアインハルトの覇王とし

記事を読む

諏訪部順一

声優・諏訪部順一が歌うキャラソンのおすすめ曲は?裏名も気になる!

  この頃、お手紙を書く機会が増えてきています。友人に書く分には気持ちを込めることし

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑