東山奈央・由比ヶ浜結衣の声がかわいい…3DSソフトの英語も凄い!

英語で上手く歌えるようになる方法

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」由比ヶ浜結衣の件

さぁ今私の中で熱い

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」

ですが、皆さんの推しヒロインは誰ですか!?1期から割れる所ですよね雪乃なのか結衣なのか。私は由比ヶ浜結衣派なんですけどね〜。

顔も可愛いし、コミュニケーション能力も高いのでヒエラルキーでは上位であるものの、ちょっとアホで家事スキルに至っては目も当てられない・・・という所がチャームポイントですよね。2次元限定でしょうけど。

以前、愛犬を命がけで守ってくれた八幡に感謝だけではなく好意を寄せているものの、いざとなると中々正直になれないand八幡が鈍男というジレンマが切なくも可愛らしいです。

ぼっちを貫いている八幡をクラス内でさりげなく気遣ってるのが健気でいいですね。しかし・・・2期になって新キャラ「一色いろは」も出てきますからね、状況がどんどん変化していきます。まぁ・・OPに出てこないことを鑑みるとこのルートは多分ないでしょうけど。

それでも結衣みたいなキャラは結ばれない事が多いですからね〜。いい所までは行くのに結局最後は泣いちゃう・・みたいな。果てさて本作はどうなることやら。

CVを担当されている東山奈央さんは声が綺麗な高めのボイスなので若いキャラが中心です。

東山奈央

耳障りのいい声なので声の特徴というよりは芝居で魅せるスタイルですね。

そういえば・・・実りそうで実らない恋がキャラに多い気がしますね。

 

英語力がハンパない東山奈央

東山奈央

そんな東山奈央さん、実は英語が凄いんですよ。英検準1級をお持ちということで・・・。十数パーセントなんですよ、合格率。それ専用に勉強しても中々取れないって人も沢山いる中での取得・・凄いです・・。ましてや声優としての仕事もこなしつつな訳ですから尚の事!次は1級とかTOIEC高得点とか目指すのでしょうか!?

その英語力を活かしてハーフキャラを演じたり、ニンテンドー3DSソフト「ナナミと一緒に学ぼ!English日常会話」(ダウンロード専用)で英語を披露しています。実際プロモーション動画を見てみましたが素人目にみても発音がネイティブっぽかったです。皆様もこれで英語を勉強しましょう。ファンの方は東山さんの声が聴けて尚且つ英語も学べて一石二鳥ですよね。
 

 
そういえば、10年くらい前に単語覚えるための教材「もえたん」って流行りましたよね。「萌えplus学業」も時代と共に進化しているわけですね。東山さんが英語が出来るから成り立った企画なのかもしれませんが、しかしここに目を付けるとは・・その着眼点捨て置けませんね。

それにしてもやっぱ一級品のスキルを持っていると新たなビジネスチャンスに繋がるんですね。素晴らしい。

 

東山奈央さんのこと 艦これや出身大学 etc.

東山奈央さんは現在23歳。図らずも先日記事にした早見さんと同い年なんですね。

アーツビジョンを経てインテンションに現在は所属しています。インテンションは鈴村健一さんが代表を務めていますね、

初見の時は「ひがしやま」って読んじゃってました・・・申し訳ない。正しくは「とうやま」ということで皆様お間違えのないように。

「艦隊これくしょん」では「金剛」を筆頭にと一人10役こなしています。アプリゲーやブラウザゲーは一人で何役もこなす事が求められますが、10役・・・普通だったら混乱しそうですね流石の東山さんです。金剛ちゃんはそういえば英語話しますね。

そして驚くべきは・・・「早稲田大学」を卒業しているという事!!あの早稲田ですよ・・・しかも受験の際も仕事と学業を両立させて臨んだ様です。きっと頭の回転が速く、要領がいいんでしょうね。うらやましい。

まぁ早稲田といっても学部学科によってはピンキリかもしれませんが、先の英検準1級という事を鑑みればかなり高い水準の学部に入っていたんじゃないでしょうか。年配の声優の方で高学歴の方はそこそこいらっしゃいますが、これだけ若い世代ではレアですよね。

例え業界全体が縮小していったとしても揺るがない・・・そんな強さを感じます。

see you next report…

(リファリファ)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

魔法少女リリカルなのはViVid

アニメ「魔法少女リリカルなのはViVid」感想と水樹奈々OPの件

「魔法少女リリカルなのはViVid」の感想…あらすじが面白い! 「魔法少女リリカルなのはViVid

記事を読む

水樹奈々

【予想】水樹奈々のKING SUPER LIVE 2015はどんなステージになるのか?

  だんだん暑くなってきた今日この頃。今年は寒さが長引いて春をしっかりと感じることが

記事を読む

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

「ダンジョンに出会いを求めるのは…」感想と第6話あらすじ!松岡禎丞のベルがハマり役

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」第5話感想 「ダンジョンに出会いを求めるのは

記事を読む

小林清志

ルパン三世で次元大介役の声優・小林清志のナレーションが渋過ぎる

次元大介の声は小林清志さん 1967年の連載開始から早くも48年間ファンに愛され続けている「ルパン

記事を読む

中村悠一

中村悠一は杉田智和と喧嘩するほど不仲?井上麻里奈とはどうなった?

春ですね。。 3月から4月にかけて出会いと別れが続いているのですが、人との付き合い方について考える

記事を読む

田村ゆかり

田村ゆかり(年齢17歳)が引退?ブログの「別れの年」は結婚の事?

  ツイッターやブログを見ていると、時々こういったところからSOS信号を発信している

記事を読む

金元寿子

「艦これ」艦娘の金元寿子…ココロコネクト事件のブログ謝罪内容は?

金元寿子の代表作は「艦これ」に「侵略!イカ娘」に… 新規サーバーを増加させてもすぐに埋まってしまう

記事を読む

水橋かおり

水橋かおり(裏名義:上原ともみ他)…丹下桜や石原夏織との関係は?

水橋かおりは裏名義でも活動中?どんな作品があるの?? 今日は私も大好きな声優の一人「水橋かおり」さ

記事を読む

檜山修之

幽遊白書の飛影で知られる声優・檜山修之と完全に一致する仏像の件ww

檜山修之の叫び声が炸裂するキャラ達 「師子王凱(勇者王ガオガイガー)」「飛影(幽遊白書)」「シロー

記事を読む

緑川光

緑川光は歌が下手?声優としての声やBLCDの受け演技はどうなのか

緑川光の歌唱力の件 「ヒイロ・ユイ(新機動戦記ガンダムW)」「流川楓(スラムダンク)」「ゼルガディ

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑