妖怪ウォッチ・戸松遥の声が可愛い!顔が画像ごとに変わる理由は?

英語で上手く歌えるようになる方法

 

ちょっと前からセルカ棒というものが流行っていますよね。これがあれば、自分の腕を思いっきり伸ばして自撮りや集合写真を撮らなくてもいいという便利グッズです。私も欲しい!!と思い、流行にちょっぴり遅れながらも買い時を狙っています。

だって、ちょっとでも可能性があるなら可愛く撮られたいじゃないですか!可愛い瞬間の自分を残したいじゃないですか!と、女の子なら誰でも思いますよね!?

今回はそんな写真写りで話題の人、戸松遥さんについて調べてみました!

 

妖怪ウォッチの少年から萌えキャラまで 戸松遥の声がヤバい

戸松遥

戸松遥さんといえば、私はちょっと声が高めで元気!強気!なキャラクターをたくさん演じられている印象が強いです。

というのも、1番初めに戸松さんを意識したのが「To LOVEる -とらぶる-」のララ・サタリン・デビルーク役だったり、「ソードアート・オンライン」のアスナ役だったことが大きいと思うのですが。

ララでの印象はテンションが高くて声も高めで、どちらかというとキーンと響く声を使われていますよね。アスナではそれよりも声は低くトーンを落として、少し息を多めに使われているように思います。それが、意志の強い部分と女の子の不安定なところとを素敵に表現されていたのでは無いでしょうか。

でも、実際にはそれだけではありません!大人っぽい落ち着いた声色で演じられた「あの夏で待ってる」のイチカ役、「GA 芸術科アートデザインクラス」でのささやき声・ウィスパーボイスが特徴的だった山口如月、などなど・・・。さすが、若手実力派としてデビュー当初から有名だっただけありますね。

最近では少年役もされるようになって、ますます活躍をされています。メインの少年役は2役ほどされていますが、一つは今大流行の「妖怪ウォッチ」のケータです。始めて妖怪ウォッチを見たとき、ケータの声を戸松さんがされているとは気がつきませんでした!こういった役も出来るんですねぇ~。

妖怪ウォッチといえば、ポケモンと肩を並べるほどの作品です。このまま何年、何十年と続けば戸松さんもキャストの1人、しかも主役として鼻が高いでしょうね。

 

戸松遥の顔が作画崩壊?グラドル並みのプロポーション。

戸松遥

戸松さんはお声が可愛いだけでは無く、アイドル並みの可愛い顔、モデルのような足の長いすらっとしたプロポーションと声優のみならず、雑誌のグラビアや顔出しでの女優のお仕事もたくさんされています。

そんな美貌をお持ちの戸松さんですが、ファンの間からは作画崩壊がヒドイ!との声が出ています。これは戸松さんが雑誌などで写真を撮るたびに顔が違うということを、アニメの作画が安定せず著しく低下していることを指したりする言葉「作画崩壊」を使うことでファンは指摘しているのです。

でも、これは戸松さんご自身も写真を撮るたびに顔が違うように見えることを知っているそうで、そのことについては「チャームポイント」と仰っているそうです。

ここで注意なのですが、作画崩壊という言葉を使ってはいますが、どの写真も可愛いことには違いないです。戸松さんのデビューは高校生の時、その年代の女の子って顔がどんどん変わってくるので不安定になるのは仕方がないかなっと思います。

それから、芸能人の方は特にですが一般の方でも、自分が1番よく見える「キメ顔」を持っていますよね。声優さんはこのキメ顔やキメ角度、更にはお決まりの髪型だったりと自分のスタイルを貫いている方が結構いらっしゃいます。

でも、戸松さんの写真を見ていると本当に表情が豊かなんですよね。髪型や服装も良く変わっています。どの角度から撮られても大丈夫!という自信もあるでしょうが、いろいろな自分を楽しんでいるようです。

もしかしたら、写真の一つ一つに物語りがあって戸松さんはその中のキャラクター「戸松遥」を演じているのかも!?というのは深読みし過ぎでしょか。

 

戸松遥さんについて

戸松遥さんは1990年2月4日生まれ。
愛知県出身の声優、歌手です。

愛称は「はるちゃん」「とまっちゃん」「ハルカス」など
所属事務所は、ミュージックレイン。

15歳の時に2005年に行われたオーテディション「第一回ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に見事受かり、所属へ。

第一回合格者のメンバー4人で声優ユニット「スフィア」として音楽活動も積極的にされています。個人名義でもシングルを14枚、アルバムを3枚出されています。

2ndシングルの「motto☆派手にね!」は根強い人気で今でも元気になりたい時に聞きます!と言った声を聞きます。

戸松さんのアニメの収録での動きのお話を聞くことがあるんですが、戸松さんはマイク前でとても動かれるようですね。これは他の声優さんに物まねをされてしまうほど。でも、そのエネルギーが声に凝縮されて躍動感のある演技になっているのかもしれません。

プライベートでも仲が良いと言われている花澤香菜さんに「戸松さんの中にはドラゴンが住んでいる」と言われるほどその内側には、パワーが溢れているとのこと。抑えられないパワーがマイク前の表現でも出ているんですね。そして、そのエネルギーがオーラとなってファンの心を掴んでいるんでしょうね!

今後もエネルギッシュな戸松さんのご活躍を楽しみにしています!!

(Susie)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

藤原啓治

悪役声優・藤原啓治の声がかっこいい!野原ひろし以外のキャラは?

藤原啓治と言えば「野原ひろし」 テレビ朝日で放送されているアニメーションの代表格といえば・・・「ド

記事を読む

櫻井孝宏

声優・櫻井孝宏のしろくまカフェ・キャラソン歌唱力と魅力に迫る!

先月、お気に入りのカフェが閉店してしまい、新たにお気に入りを探して街をうろうろしています。 で

記事を読む

石田彰

キャベンディッシュの声優・石田彰…BLCDでは腐女子のアイドル?

「ワンピース」にも出演の石田彰を、語る! 声優・石田彰さん・・・「アスラン・ザラ(機動戦士ガンダム

記事を読む

堀川りょう

堀川りょう(ベジータの声優)の声が劣化した…だと!?歌や英語は?

堀川りょうの声の魅力と劣化の噂について 遂に先日「劇場版ドラゴンボール 復活のF」が公開開始しまし

記事を読む

名塚佳織

美人声優・名塚佳織は歌が下手?実際の演技力と歌唱力はどうなのか

可愛い声して肩幅がデカい名塚佳織が美人すぎる 春、それは出会いと別れの季節。色々新しく物事がスター

記事を読む

沢城みゆき

沢城みゆき…峰不二子の声がたまらない!歌唱力や性格、英語力は?

沢城みゆき7色の声色!峰不二子からぷちこまで デビュー以来、仕事が途切れることのない沢城みゆきさん

記事を読む

声優 小林ゆう

「画伯」としても鬼才の声優・小林ゆう(銀魂他)の声真似をするにはこうすればいいんじゃない? 

LINEスタンプ制作の模様がヤバい小林ゆうさん(本業:声優) 「画伯」・・・一般的にそれは画力のあ

記事を読む

プリズマ☆イリヤ

プリズマ☆イリヤ 出演声優門脇舞以(裏名=杏子御津)…旦那は誰?

「プリズマ☆イリヤ」の原作「Fate/staynight」の最新作が現在放送中!! 「プリズマ☆イ

記事を読む

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

「ダンジョンに出会いを求めるのは…」感想と第6話あらすじ!松岡禎丞のベルがハマり役

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」第5話感想 「ダンジョンに出会いを求めるのは

記事を読む

水樹奈々

【予想】水樹奈々のKING SUPER LIVE 2015はどんなステージになるのか?

  だんだん暑くなってきた今日この頃。今年は寒さが長引いて春をしっかりと感じることが

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑