キャベンディッシュの声優・石田彰…BLCDでは腐女子のアイドル?

「ワンピース」にも出演の石田彰を、語る!

声優・石田彰さん・・・「アスラン・ザラ(機動戦士ガンダムSEED)」「ゼロス(スレイヤーズシリーズ)」「桂小太郎(銀魂)」等々数多くの作品に出演されています。中でも社会現象にもなった「新世紀エヴァンゲリオン」の「渚カヲル」は特に有名です。未だに人気の高い作品ですよね。

石田彰

最近では「ワンピース」の「キャベンディッシュ」で国民的長編アニメへも活躍の場を広げています。

又、キャラクターソング等は歌わない信念を貫いています。

例え世の中がキャラソンの傾向にあるとしても何でも歌えば良いというものではないとし、企画モノのCDなどには歌以外で参加しています。カッコイイですね~。

そんな石田さんに影響を受けて声優を目指している人も沢山いるのではないでしょうか。

 

BL界の女王様、石田彰さん。

石田彰

先日、渋谷区で同性愛に関する法律が新しく決まりましたね、多種多様化していく世界に応える第一歩ですね。

二次元における同性愛作品といえばやはり「BL」ですよね。今やカテゴリーの一つとして確固たる地位を築いています。所謂、腐女子の方達から熱烈な支持を受けています。

石田さんもBL作品にも数多く出演されています。そういえばカヲル君もBL要素をもっていますね。あの石田さんの声から繰り出される受け演技・・・女性には破壊力抜群!!いや、破壊力抜群ばつ牛ん!!ですよね。

彼女達からはBL界の女王と崇められている様です。

 

石田彰さんのこと 変幻自在の「石田ボイス」

石田さんは現在47歳。身長は163cmで、小柄な方ですね。
マウスプロモーション、フリーを経てピアレスガーベラに所属しています。

人付き合いがあまり得意ではなく、飲み会やイベント等には中々姿を見せない様です。それでも業界やファンの方達から愛され続けるというのは本当に素晴らしいですね。

様々な作品に出演している石田さんですが、キャラクターの種類は千差万別で、素人目に見たとしても1つ1つのキャラクター作りの質の高さを感じ取れると思います。

抜群の演技力でファンを魅了している石田さん、その声は変幻自在の「石田ボイス」なんて言われたりしていますね。個人的には「Fate/Zero」の「雨生龍之介」の演技が一番好きですね。

ちょっと思考が回りと違う狂気系のキャラなのですが、彼にとっての普通っていうのはこういうものだというのを見せてくれます。皆様も是非1度見てみてください。

目まぐるしい活躍の石田さんをこれからもいちリスナーとして応援し続けたいと思います。

関連記事

松岡禎丞

ボッチ声優の松岡禎丞…共演多い茅野愛衣は彼女?ブログ炎上の真相は…

松岡禎丞はボッチ声優でブログ炎上!?性格は?仲の良い声優は? その独特な言動の為か、おひとり様が多

記事を読む

小林清志

ルパン三世で次元大介役の声優・小林清志のナレーションが渋過ぎる

次元大介の声は小林清志さん 1967年の連載開始から早くも48年間ファンに愛され続けている「ルパン

記事を読む

竹達彩奈

あずにゃん他キャラを演じる声優・竹達彩奈のカラコン姿が可愛い!

「けいおん!」の声優・竹達彩奈の他出演作品は? 「中野梓(けいおんしりーず)」 「高坂桐乃(

記事を読む

梶裕貴

受けキャラ声優・梶裕貴の歌声を分析…彼女と噂の花澤香菜と結婚は?

3日前からジョギングを始めたのですが、それを報告した友人の反応に困っちゃいました。 女友達は「

記事を読む

子安武人

声優・子安武人の声真似を練習すると杉田智和になった件(似てる!)

子安武人と杉田智和が似てる? 私が声優・歌手を志望する切っ掛けとなった声優の一人、子安武人さん。

記事を読む

沢城みゆき

沢城みゆき…峰不二子の声がたまらない!歌唱力や性格、英語力は?

沢城みゆき7色の声色!峰不二子からぷちこまで デビュー以来、仕事が途切れることのない沢城みゆきさん

記事を読む

血界戦線

「血界戦線」感想と7話あらすじ…レオ役はガンダム声優の阪口大助!

ジャンプスクエア連載漫画のアニメ化「血界戦線」第6話の感想! 個人的に、今期はなかなか良作アニメが

記事を読む

小野大輔

小野大輔は谷井あすかと結婚したの?神谷浩史とは夢小説で仲良し?

小野大輔が谷井あすかと結婚!?ファンを泣かせたあの噂… 現在もアニメにイベントに出ずっぱりの小野大

記事を読む

浪川大輔

DD(現在活動休止)の浪川大輔・ファンのライブレポが相変わらず熱い!

最近ですね、映画「ホビット」の第一部と第二部を観たんですが、続けてふた作品を見たら第三部も観たくなっ

記事を読む

60H

リリカルなのは第6話あらすじ…水橋かおりのヴィヴィオが可愛い!

魔法少女リリカルなのはvivid 第5話「サプライズアタック」感想 いよいよアインハルトの覇王とし

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑