キャベンディッシュの声優・石田彰…BLCDでは腐女子のアイドル?

英語で上手く歌えるようになる方法

「ワンピース」にも出演の石田彰を、語る!

声優・石田彰さん・・・「アスラン・ザラ(機動戦士ガンダムSEED)」「ゼロス(スレイヤーズシリーズ)」「桂小太郎(銀魂)」等々数多くの作品に出演されています。中でも社会現象にもなった「新世紀エヴァンゲリオン」の「渚カヲル」は特に有名です。未だに人気の高い作品ですよね。

石田彰

最近では「ワンピース」の「キャベンディッシュ」で国民的長編アニメへも活躍の場を広げています。

又、キャラクターソング等は歌わない信念を貫いています。

例え世の中がキャラソンの傾向にあるとしても何でも歌えば良いというものではないとし、企画モノのCDなどには歌以外で参加しています。カッコイイですね~。

そんな石田さんに影響を受けて声優を目指している人も沢山いるのではないでしょうか。

 

BL界の女王様、石田彰さん。

石田彰

先日、渋谷区で同性愛に関する法律が新しく決まりましたね、多種多様化していく世界に応える第一歩ですね。

二次元における同性愛作品といえばやはり「BL」ですよね。今やカテゴリーの一つとして確固たる地位を築いています。所謂、腐女子の方達から熱烈な支持を受けています。

石田さんもBL作品にも数多く出演されています。そういえばカヲル君もBL要素をもっていますね。あの石田さんの声から繰り出される受け演技・・・女性には破壊力抜群!!いや、破壊力抜群ばつ牛ん!!ですよね。

彼女達からはBL界の女王と崇められている様です。

 

石田彰さんのこと 変幻自在の「石田ボイス」

石田さんは現在47歳。身長は163cmで、小柄な方ですね。
マウスプロモーション、フリーを経てピアレスガーベラに所属しています。

人付き合いがあまり得意ではなく、飲み会やイベント等には中々姿を見せない様です。それでも業界やファンの方達から愛され続けるというのは本当に素晴らしいですね。

様々な作品に出演している石田さんですが、キャラクターの種類は千差万別で、素人目に見たとしても1つ1つのキャラクター作りの質の高さを感じ取れると思います。

抜群の演技力でファンを魅了している石田さん、その声は変幻自在の「石田ボイス」なんて言われたりしていますね。個人的には「Fate/Zero」の「雨生龍之介」の演技が一番好きですね。

ちょっと思考が回りと違う狂気系のキャラなのですが、彼にとっての普通っていうのはこういうものだというのを見せてくれます。皆様も是非1度見てみてください。

目まぐるしい活躍の石田さんをこれからもいちリスナーとして応援し続けたいと思います。

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

戸松遥

妖怪ウォッチ・戸松遥の声が可愛い!顔が画像ごとに変わる理由は?

  ちょっと前からセルカ棒というものが流行っていますよね。これがあれば、自分の腕を思

記事を読む

堀川りょう

堀川りょう(ベジータの声優)の声が劣化した…だと!?歌や英語は?

堀川りょうの声の魅力と劣化の噂について 遂に先日「劇場版ドラゴンボール 復活のF」が公開開始しまし

記事を読む

名塚佳織

美人声優・名塚佳織は歌が下手?実際の演技力と歌唱力はどうなのか

可愛い声して肩幅がデカい名塚佳織が美人すぎる 春、それは出会いと別れの季節。色々新しく物事がスター

記事を読む

60H

リリカルなのは第6話あらすじ…水橋かおりのヴィヴィオが可愛い!

魔法少女リリカルなのはvivid 第5話「サプライズアタック」感想 いよいよアインハルトの覇王とし

記事を読む

江口拓也

声優・江口拓也が演じたキャラは「やはり俺の青春…」の八幡が一番?

どうなる「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」第3話 「やはり俺の青春ラブコメは間違っている

記事を読む

坂本真綾

坂本真綾 夫・鈴村健一と離婚は本当?2015年ライブはどうなる

  カラオケに行くと誰かが必ず歌う歌手の方がいます。それは、歌手で声優の坂本真綾さん

記事を読む

road_044_article3-02

野沢雅子と愛川欽也が共演「いなかっぺ大将」のOPは天童よしみ!

キンキンの訃報に「頭がパニック」と野沢雅子がコメント 先日お亡くなりになった俳優・愛川欽也さん。

記事を読む

田村ゆかり

田村ゆかり(年齢17歳)が引退?ブログの「別れの年」は結婚の事?

  ツイッターやブログを見ていると、時々こういったところからSOS信号を発信している

記事を読む

小倉唯

声優小倉唯のストロベリージャムが4位に!激おこやパパ疑惑も話題に

小倉唯の初アルバムがオリコンウィークリー4位! 「袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)」「ユノハ・スルール

記事を読む

東山奈央

東山奈央・由比ヶ浜結衣の声がかわいい…3DSソフトの英語も凄い!

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」由比ヶ浜結衣の件 さぁ今私の中で熱い 「やはり

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑