ライブの振り付けもまさしく炎上の声優・宮野真守…声質と歌唱力は?

お客さんも振り付け&コールで熱狂!宮野真守のライブが熱いらしい

「刹那・F・セイエイ(機動戦士ガンダム00)」
「紀田正臣(デュラララ)」
「夜神月(デスノート)」

等の代表作で有名なイケメン声優・宮野真守さん。少年~青年のイケメンキャラを演じることが多いです。ドラマなどでも活躍していますね。

宮野真守

音楽活動も積極的に行っていて、その人気は単独武道館ライヴという偉業を成し遂げるほど!!チケット入手も難しくなっている様ですよ。映像を観ましたが、これは楽しそうですね~。前線で活躍しているアイドル顔負けの熱狂具合です。もはや声優じゃなくてアーティストですわ。

聞いた所によると、ファンと一緒に盛り上がる所は予め振り付けを動画で公開したり、ライヴの時に説明したり色々計らっているらしいですよ。またフリートークスキルも高い様です。さらには顔芸までお持ちだとか!?非常にエンターテイメントに富んでいますね。

 

宮野真守は歌が上手い?どんな声の人??

宮野真守

ライブが熱いということで、歌!聞いてみましたよ!!

【楽天ブックスならいつでも送料無料】MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2014 〜WAKENING!〜【Blu-ray】…

 

まぁ~ワンマンライヴ出来るクラスですから上手いんだろうと思ってたら・・・全くその通り、上手いですね~。体全体で歌っているのが伝わってきます。声の出し方、リズム、ダンスや魅せ方等々流石ですね~。アニメ業界が下火になっても生きていける、そんな底力を感じます。

幼少の時から劇団に入っていたという事で、その練習の積み重ねがまさに今活きているという事でしょうか。非常に若々しい声をしていて甘いアルトボイスといった感じでしょうか。クールだったり、活発だったり色々なキャラを演じていますね。

特に、「刹那・F・セイエイ(機動戦士ガンダム00)」「俺がガンダムだ!!」は有名なセリフではないでしょうか。

 

宮野真守さんのこと 結婚や子供について

そんな宮野さんは現在31歳、身長は182cmと良い体してますね。幼少の頃から「劇団ひまわり」に身を置いています。声優事務所や養成機関というわけでは無い所が、富んだエンターテイメント性の元かもしれませんね。

結婚に関しては余り情報でてきませんでしたが、一般の方と数年間の交際を経てご結婚され、お子さんもいらっしゃる様です。しかしながら、公表は結婚後しばらくしてからでした。

まぁ、ここまで人気の声優ともなると世間に与える影響がでかいでしょうからね。特に宮野さん自身ではなくその周りの人への風当たりが心配ですよね。今はどうにかほとぼりが冷めた感じでしょうか。

いずれにせよ、これからも益々ご活躍されると思うので楽しみにしたいと思います。今度ライヴとか見に行ってみたいですね~。そしてワンマンライヴを開けるくらいの人間になりたいですね。では、次回の記事でお会いしましょう。

(リファリファ)

関連記事

花澤香菜

花澤香菜の歌が下手すぎる?声や性格、演じたキャラに梶裕貴との仲は?

  もともと私はアルトな声なのですが、そこにハスキー要素まで加わってきて軽く絶望をし

記事を読む

浪川大輔

DD(現在活動休止)の浪川大輔・ファンのライブレポが相変わらず熱い!

最近ですね、映画「ホビット」の第一部と第二部を観たんですが、続けてふた作品を見たら第三部も観たくなっ

記事を読む

血界戦線

「血界戦線」感想と7話あらすじ…レオ役はガンダム声優の阪口大助!

ジャンプスクエア連載漫画のアニメ化「血界戦線」第6話の感想! 個人的に、今期はなかなか良作アニメが

記事を読む

声優 小林ゆう

「画伯」としても鬼才の声優・小林ゆう(銀魂他)の声真似をするにはこうすればいいんじゃない? 

LINEスタンプ制作の模様がヤバい小林ゆうさん(本業:声優) 「画伯」・・・一般的にそれは画力のあ

記事を読む

梶裕貴

受けキャラ声優・梶裕貴の歌声を分析…彼女と噂の花澤香菜と結婚は?

3日前からジョギングを始めたのですが、それを報告した友人の反応に困っちゃいました。 女友達は「

記事を読む

名塚佳織

美人声優・名塚佳織は歌が下手?実際の演技力と歌唱力はどうなのか

可愛い声して肩幅がデカい名塚佳織が美人すぎる 春、それは出会いと別れの季節。色々新しく物事がスター

記事を読む

小倉唯

声優小倉唯のストロベリージャムが4位に!激おこやパパ疑惑も話題に

小倉唯の初アルバムがオリコンウィークリー4位! 「袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)」「ユノハ・スルール

記事を読む

小野大輔

小野大輔は谷井あすかと結婚したの?神谷浩史とは夢小説で仲良し?

小野大輔が谷井あすかと結婚!?ファンを泣かせたあの噂… 現在もアニメにイベントに出ずっぱりの小野大

記事を読む

竹達彩奈

あずにゃん他キャラを演じる声優・竹達彩奈のカラコン姿が可愛い!

「けいおん!」の声優・竹達彩奈の他出演作品は? 「中野梓(けいおんしりーず)」 「高坂桐乃(

記事を読む

水樹奈々

【予想】水樹奈々のKING SUPER LIVE 2015はどんなステージになるのか?

  だんだん暑くなってきた今日この頃。今年は寒さが長引いて春をしっかりと感じることが

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑