声優小倉唯のストロベリージャムが4位に!激おこやパパ疑惑も話題に

小倉唯の初アルバムがオリコンウィークリー4位!

「袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)」「ユノハ・スルール(アクエリオンEVOL)」「アテナ(カンピオーネ!)」等の代表作を持つ声優・小倉唯さん。若干の19歳!!いやぁ~フレッシュですねー。

アイドル声優の例にもれず、音楽活動をしていてCDも出してます。そして・・・今回自身初となるアルバム「ストロベリージャム」がオリコンウィークリー4位を刻みました!!おめでとうございますっ!以前発売したシングル「BabySweetBerryLove」の記録を上回る形となりました!

小倉唯

売り上げ枚数は発売1週間で15,000枚程度との事!!最近はCDも売れない時代ですが、中々の健闘じゃないですか。兎にも角にも周りのアーティストさんを抑えてのランクイン、素晴らしいと思います。

ユニット活動もしていて、声優・石原夏織さんとのユニット「ゆいかおり」としても活躍中!週刊誌の裏表紙に広告に出てたりもしましたよ。しかし、二人とも若いな~~。今後の活躍に目が離せません。

 

小倉唯の激おこぷんぷん丸って??

小倉唯

皆さんご存知ですか?「激おこぷんぷん丸」

ギャル語が発祥で主に怒った時の感情を表す「おこ」というワードの進化系ですね。ツイッターでの投稿を皮切りに流行りました。

怒りの度合いによって「おこ」の使い方が6段階に分かれるそうで、その3段階目が「激おこぷんぷん丸」なんだとか。ネットとかでも「おこなの?」とか会話している人見かけたりしますね。

小倉唯さんもインタビューで「激おこぷんぷん丸」トークで共演者の方と打ち解けましたという旨のコメントをしていました。実際、小倉唯さんの「激おこぷんぷん丸」は可愛いですね〜。

…動画とかあったら是非見たかったんですけどね。

仕方ないので妄想で我慢しましょう。画像を目に焼き付けそして音声を脳内再生・・・うん!これは可愛いでしょうね~!年齢もばっちりですしね~!

 

小倉唯さんのこと 「パパ」がいる疑惑とか

先ほども言いましたが現在19歳の小倉唯さん。スタイルキューブを経て現在はシグマ・セブンに所属しています。

今をときめくアイドル声優ですが数年間には黒い噂が有りまして・・・小倉唯さんが出演している多くの作品に川瀬浩平さんが関わっているのです。ここまでなら名指しの仕事をもらっているだけのよくあるパターンです・・・が。

川瀬浩平さんの事を「パパ」と呼んでいた事が明らかになり事態は急展開!!(冗談で呼んでいたのかどうかはわかりませんが)実は不適切な関係があったんじゃないのかという疑惑を掛けられる始末に。

普通、こういう内容は明るみにでないんですが川瀬浩平さんが「パパと呼ばせている」とインターネットラジオで言ってしまったわけです。勿論リスナーに叩かれますよね、こんな事言ったら。

それを受けてか当初「呼ばせている」だったのを後に「勝手に呼んでいる」に修正しました。何か後ろ盾にされてしまった感がありますね。というか呼ばせない方向に導いてあげるのが良識人の立ち振る舞いだと私は思います。相手未成年ですからね。当時は高校生ですよ。

まぁ自分からカミングアウトしたって事は宣伝のためにわざと言って炎上させたのかもしれませんが。

しかし冗談だったとしても、ファンに与える影響ってのは大きかったでしょうね。冗談にしては、犯罪ではないにしろ度が過ぎるかも!?

しかし疑惑を払拭し、今回のオリコン4位!!本当におめでとうございます。応援し続けたファンの力、偉大ですね。これからもどんどん活躍の場を広げていってくれる事を楽しみにしています。

関連記事

子安武人

声優・子安武人の声真似を練習すると杉田智和になった件(似てる!)

子安武人と杉田智和が似てる? 私が声優・歌手を志望する切っ掛けとなった声優の一人、子安武人さん。

記事を読む

魔法少女リリカルなのはViVid

アニメ「魔法少女リリカルなのはViVid」感想と水樹奈々OPの件

「魔法少女リリカルなのはViVid」の感想…あらすじが面白い! 「魔法少女リリカルなのはViVid

記事を読む

釘宮理恵

ツンデレの女王・釘宮理恵は歌が上手い?声質や歌唱力、結婚の噂など。

人呼んで「ツンデレの女王」釘宮理恵サマが可愛いすぎる 「シャナ(シャナ灼眼)」「ルイズ(ゼロの使い

記事を読む

福山潤

キング役の声優・福山潤の歌唱力は?「Rの法則」では顔出し出演も

  物語はいろいろと工夫された伏線を張り巡らせた難解なお話も好きですが、王道の真っ直ぐ展

記事を読む

名塚佳織

美人声優・名塚佳織は歌が下手?実際の演技力と歌唱力はどうなのか

可愛い声して肩幅がデカい名塚佳織が美人すぎる 春、それは出会いと別れの季節。色々新しく物事がスター

記事を読む

諏訪部順一

声優・諏訪部順一が歌うキャラソンのおすすめ曲は?裏名も気になる!

  この頃、お手紙を書く機会が増えてきています。友人に書く分には気持ちを込めることし

記事を読む

松岡禎丞

ボッチ声優の松岡禎丞…共演多い茅野愛衣は彼女?ブログ炎上の真相は…

松岡禎丞はボッチ声優でブログ炎上!?性格は?仲の良い声優は? その独特な言動の為か、おひとり様が多

記事を読む

江口拓也

声優・江口拓也が演じたキャラは「やはり俺の青春…」の八幡が一番?

どうなる「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」第3話 「やはり俺の青春ラブコメは間違っている

記事を読む

金元寿子

「艦これ」艦娘の金元寿子…ココロコネクト事件のブログ謝罪内容は?

金元寿子の代表作は「艦これ」に「侵略!イカ娘」に… 新規サーバーを増加させてもすぐに埋まってしまう

記事を読む

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

「ダンジョンに出会いを求めるのは…」感想と第6話あらすじ!松岡禎丞のベルがハマり役

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」第5話感想 「ダンジョンに出会いを求めるのは

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑