ツンデレの女王・釘宮理恵は歌が上手い?声質や歌唱力、結婚の噂など。

英語で上手く歌えるようになる方法

人呼んで「ツンデレの女王」釘宮理恵サマが可愛いすぎる

「シャナ(シャナ灼眼)」「ルイズ(ゼロの使い魔シリーズ)」「三千院ナギ(ハヤテのごとくシリーズ)」等で有名な声優・釘宮理恵さん。釘宮さんといえばやはり・・・・「ツンデレ」ですね。皆さんご存知ですか?「ツンデレ」

釘宮理恵

「好意を抱いてる人に素直になれずツンツンしてるものの、何かをきっかけに時折デレデレする事がある」そんなツンツンな面とデレデレな面、二つの側面を持つキャラとかに使われます。(解釈は多岐にわたります)

中でも「うるさいうるさいうるさいっ」は色々なキャラを通して登場し、釘宮’sツンデレの代表的なセリフです。他にも「別にあんたのためにやったんじゃないんだからねっ」とかが有名でしょうか。

まぁ~~~兎にも角にも可愛いわけで・・そして中々に中毒性の有る声なんですよ。そんな釘宮さんボイスに魅了されている人達の事を「釘宮病」というんですけども、是非一度聞いてみてください、きっと仲間入りしますよー。破壊力抜群です!まさに「ツンデレの女王」!!

近年ではツンデレ以外にも、少年や男の娘キャラなども担当されて活躍の場を広げています。これがまた可愛いのですがこちらの詳細はまたの機会にw

 

釘宮理恵の歌声は果たしてどうなのか?

釘宮理恵

さてさてそんな売れっ子釘宮さんですが、もちろん歌も出してます。今回歌は初めて聞きましたが中々の癒し系ソングでリラックスするのに良さそうでした。声がキャラものではなく、可愛らしくも非常に落ち着いた声になっていてアニメの時とは全く異なる印象を受けました。

もちろんキャラソンにおいては中毒性があります。しかし、例えキャラソンだったとしても本当にそのキャラが歌っているなぁという感じがします。常に同じ声ってわけではなく、歌の中でよく使い分けていますね。結構キャラソンって一辺倒になってしまうケースが多い気がするのですが、流石だなぁと思いました。

 

釘宮理恵さんのこと アノ恋愛はどうなった?

釘宮理恵さんは現在35歳、アイムエンタープライズ所属です。
身長は159cmで女性の身長平均とほぼ同値ですね。ニックネームは色々ありますがやっぱ「くぎゅ」が有名でしょうか。

「ゼロの使い魔」全盛期にアニメ本編やラジオ等でルイズ(メインヒロイン)役の釘宮さんと才人(主人公)役の日野さんがあまりに素晴らしいコンビネーションだったので周囲が勝手に二人は付き合っているんじゃないかと盛り上がってましたが実際の所は何も無かったみたいですね。今では日野さんは結婚もされてますしね。

まぁ、ファンの妄想ってやつですよね~。あの頃は「ゼロの使い魔」以外も同時期の「灼眼のシャナ」といいお二人で共演されることが至極当然みたいな所がありましたから、釘宮さん×日野さんって妄想も詮方ないのかもしれませんね。

それ以来、恋愛ネタは聞こえてきませんが・・・強いて恋愛というなれば・・・「恋愛サーキュレーション」!!とあるコラボ企画で元々花澤さんが歌っていた「恋愛サーキュレーション」の釘宮さんバージョンが付録CDとして出回りました。
オリジナルも釘宮さんバージョンも両方とも破壊力抜群なので皆さん是非聞いてみてください。私もいつかCDを出せる様に頑張ります。

(リファリファ)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

金元寿子

「艦これ」艦娘の金元寿子…ココロコネクト事件のブログ謝罪内容は?

金元寿子の代表作は「艦これ」に「侵略!イカ娘」に… 新規サーバーを増加させてもすぐに埋まってしまう

記事を読む

中村悠一

中村悠一は杉田智和と喧嘩するほど不仲?井上麻里奈とはどうなった?

春ですね。。 3月から4月にかけて出会いと別れが続いているのですが、人との付き合い方について考える

記事を読む

花澤香菜

花澤香菜の歌が下手すぎる?声や性格、演じたキャラに梶裕貴との仲は?

  もともと私はアルトな声なのですが、そこにハスキー要素まで加わってきて軽く絶望をし

記事を読む

沢城みゆき

沢城みゆき…峰不二子の声がたまらない!歌唱力や性格、英語力は?

沢城みゆき7色の声色!峰不二子からぷちこまで デビュー以来、仕事が途切れることのない沢城みゆきさん

記事を読む

藤原啓治

悪役声優・藤原啓治の声がかっこいい!野原ひろし以外のキャラは?

藤原啓治と言えば「野原ひろし」 テレビ朝日で放送されているアニメーションの代表格といえば・・・「ド

記事を読む

福山潤

キング役の声優・福山潤の歌唱力は?「Rの法則」では顔出し出演も

  物語はいろいろと工夫された伏線を張り巡らせた難解なお話も好きですが、王道の真っ直ぐ展

記事を読む

櫻井孝宏

声優・櫻井孝宏のしろくまカフェ・キャラソン歌唱力と魅力に迫る!

先月、お気に入りのカフェが閉店してしまい、新たにお気に入りを探して街をうろうろしています。 で

記事を読む

ダンまち

ダンまち7話あらすじ…ヘスティアの水瀬いのりはあまちゃんも出演!

「ダンまち」第6話感想 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リリ回の後半戦

記事を読む

能登麻美子

能登麻美子の歌と声を分析!リリカルなのはのアインハルト・艦これ他

「魔法少女リリカルなのはvivid」で能登麻美子が演じるキャラがイイ! 現在ではvivid意外にも

記事を読む

石田彰

キャベンディッシュの声優・石田彰…BLCDでは腐女子のアイドル?

「ワンピース」にも出演の石田彰を、語る! 声優・石田彰さん・・・「アスラン・ザラ(機動戦士ガンダム

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑