緑川光は歌が下手?声優としての声やBLCDの受け演技はどうなのか

公開日: : 最終更新日:2015/04/03 声優図鑑 , , , , , , ,

英語で上手く歌えるようになる方法

緑川光の歌唱力の件

「ヒイロ・ユイ(新機動戦記ガンダムW)」「流川楓(スラムダンク)」「ゼルガディス・グレイワーズ(スレイヤーズシリーズ)」等でその美声を披露している声優・緑川光さん。

緑川光

BL作品やR指定作品でも裏名義で活躍されています。声が特徴的なのですぐに分かってしまいますねw どのキャラクターも滅茶苦茶格好いいですよ。まさに反則級です。先日、記事にもしました子安さんと親交が深く、共演されている作品も多いです。

最近は声優さんの歌唱力が話題になったりしますよね?試しに歌を聞いてみました・・が、

「上手」「下手」の二択で表現するなら、いちリスナーとして後者に感じますね、残念ですが。ちょっとだけリズミカルに喋っているというか、体全体を使って歌っている様に聞こえないんですよね。バックの音に負けそうな感じです。

まぁ、恰好良くて尚且つ歌えるってのはズルいですからね!多少の不得意があったほうがいいんじゃないですか。

 

緑川光の声質やBLCDでの受け演技について語ってみた

緑川光

腹から声が出てて、カッチリしたイケメンボイスなのが子安さんだとすると、囁く様なしなやかさを持ったイケメンボイスが緑川さんですね。まさにクールビューティーといった所。

先に紹介したキャラクターは普段は冷静で、すました立ち振る舞いするので格好いいんですが、ここぞという時のクールでありながら感情がガッと出る所が一段と素晴らしい。個人的にはソコが一番、緑川さんいいなぁと思うポイントですね。

また、その声質故かBLCD等では受けに回ることが多々あります。これまた試しに聞いてみましたw 私はBLに詳しいわけではないですが、女性の方は耳が幸せになりそうですね・・・これは!!

クールなキャラをやっている時とは違い、照れや戸惑いが前面に出てくるんです。もうがどうにかしてしまいたい!!という欲望に駆られる演技じゃないですか。私が女性だったらですけど。

女性の中でもBLは判断が別れる所だとは思いますが、受けの緑川さんのキャラもさることながら、相方の子安さん等々女性客を鷲掴みにする要因が目白押しではありますね。

 

緑川光さんのこと 結婚相手は…

緑川光さんは現在46歳。本名なんですね。ニックネームは名前に因んで「グリーン(緑)リバー(川)ライト(光)」略して「グリリバ」。青ニプロダクション所属です。中々のへヴィゲーマーの様で、数年前に「ラグナロクオンライン」で「廃人」プレイヤーだという記事は見ましたw

ご結婚もされていて、お相手は「伊藤麻喜」さん。同じく声優さんという事ですね。過去にご自身のブログで紹介していた様です。諸事情によりブログそのものが一度封鎖されてしまいましたけども。(謂れのない事に対して散々誹謗中傷に晒されてしまった様です、本人だけでなく家族にまで影響するものまであったとか)

奥さんの方のプロフィールでは結婚ネタは伏せられていますね。事務所の意向なんでしょうか、まぁ・・販売前略というモノがありますからね。

今はブログも復活してます。前々から顔文字を使った女子高生チックなブログで人気があったみたいですが、現在のブログも可愛い仕上がりになってました。

近年は声優さん同士の結婚が立て続けにありました。しかしながら、どうにも安定した職種ではないですし、イメージ等の不安要素は少なくないでしょうけど、それでも一緒に居たいと思えるというのは本当に素晴らしい事ですね。

これからも皆様がお幸せに過ごせる事を部屋の片隅でお祈りしています。

(リファリファ)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

ワンパンマン・タツマキ

悠木碧が声優のワンパンマン・タツマキがかわいい!ブラストの正体は?

元はアンパンマンのパロ!?アニメ化決定の「ワンパンマン」 ある事件をきっかけに3年間過酷なトレーニ

記事を読む

梶裕貴

受けキャラ声優・梶裕貴の歌声を分析…彼女と噂の花澤香菜と結婚は?

3日前からジョギングを始めたのですが、それを報告した友人の反応に困っちゃいました。 女友達は「

記事を読む

松岡禎丞

ボッチ声優の松岡禎丞…共演多い茅野愛衣は彼女?ブログ炎上の真相は…

松岡禎丞はボッチ声優でブログ炎上!?性格は?仲の良い声優は? その独特な言動の為か、おひとり様が多

記事を読む

石田彰

キャベンディッシュの声優・石田彰…BLCDでは腐女子のアイドル?

「ワンピース」にも出演の石田彰を、語る! 声優・石田彰さん・・・「アスラン・ザラ(機動戦士ガンダム

記事を読む

栗田貫一

栗田貫一(ルパン三世)の妻へのモラハラ騒動は何がイケないのか?

美人妻にモラハラ!!栗田貫一の何がイケないの? TBS系のバラエティ番組「私の何がイケないの?」に

記事を読む

藤原啓治

悪役声優・藤原啓治の声がかっこいい!野原ひろし以外のキャラは?

藤原啓治と言えば「野原ひろし」 テレビ朝日で放送されているアニメーションの代表格といえば・・・「ド

記事を読む

小倉唯

声優小倉唯のストロベリージャムが4位に!激おこやパパ疑惑も話題に

小倉唯の初アルバムがオリコンウィークリー4位! 「袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)」「ユノハ・スルール

記事を読む

能登麻美子

能登麻美子の歌と声を分析!リリカルなのはのアインハルト・艦これ他

「魔法少女リリカルなのはvivid」で能登麻美子が演じるキャラがイイ! 現在ではvivid意外にも

記事を読む

小林清志

ルパン三世で次元大介役の声優・小林清志のナレーションが渋過ぎる

次元大介の声は小林清志さん 1967年の連載開始から早くも48年間ファンに愛され続けている「ルパン

記事を読む

坂本真綾

坂本真綾 夫・鈴村健一と離婚は本当?2015年ライブはどうなる

  カラオケに行くと誰かが必ず歌う歌手の方がいます。それは、歌手で声優の坂本真綾さん

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑