DD(現在活動休止)の浪川大輔・ファンのライブレポが相変わらず熱い!

公開日: : 最終更新日:2015/04/03 声優図鑑 , , , ,

英語で上手く歌えるようになる方法

最近ですね、映画「ホビット」の第一部と第二部を観たんですが、続けてふた作品を見たら第三部も観たくなってしまって、BDレンタルを待てずに動画の先行配で見ちゃいました!!
いやぁ、かっこよかったです!ちょっとショックなこともありましたが、ここから「ロードオブザリング」に繋がるんだなぁと思うと、「ロード・オブ・ザ・リング」を初めから見直したくなってしまいました。

そして、今回はロードオブザリングの主役を演じた浪川大輔さんのことをちょぴり調べてみました!

 

浪川大輔について 子役時代は生意気だった

浪川大輔

浪川大輔(なみかわだいすけ)さんは1976年4月2日生まれ。
東京都出身の声優・歌手・ナレーターです。。

子役時代に「劇団こまどり」に所属。その後は、「東京俳優生活協同組合」、「アクロスエンタテインメント」を経て現在は、個人事務所「ステイラック」を立ち上げ活動の場を更に広げています。

浪川さんといえば、子役の頃から声優をされていることで有名だと思います。子役時代にした吹き替えのお仕事もタイトルがすごいものばかり!「ネバーエンディングストーリー」に「E.T」と、盛りだくさんです。

ですが、浪川さんは子供の頃は声優のお仕事が好きでは無かったようですね。10代に向けての教育番組に顔出しで出演されえていた祭にも、このエピソードについてお話をされていました。

その中のエピソードで驚いたのが、お仕事をしたくなくて現場に行かなかったというもの…。ご本人曰く、生意気だったとのことで、挨拶もちゃんとしない子だったようです。ですが、そんな時代を乗り越えて現在も声優の活動をされています。

復帰後は子役時代の態度や噂が尾を引いて大変だった等と言うようなことを語られていましたが、そういったものを払拭する為にもきっと頑張られたのでしょうね。一度、信用を失ってしまうと取り戻すのはかなり大変だと思うのですが、真摯に仕事に取り組んだ浪川さんの努力の結果なんでしょうね!

 

浪川大輔の声 鼻声だって魅力的

浪川大輔

浪川さんはお仕事は始めて約30年の超ベテラン!出演作品ももう数えることが面倒になってしまうほどです。出演歴が長すぎて、スクロールする指が疲れちゃいます。

そんな浪川さんですが、数々のキャラクターを演じる上でどうやってキャラクターを演じ分けているのか?それには自在に操れる声色がポイントだと思われます!浪川さんは低い声から高い声までをよく使い分けてキャラクターを作られていますよね。「ルパン三世」の石川五右ェ門や「H×H」のヒソカは低音。

「ヘタリア」のイタリアや「テニスの王子様」の鳳長太郎あたりは高音を使ったキャラクターではないでしょうか。

これらのキャラクターを聞いて頂ければ分かるのですが、全然声が違うんですよね!声を変えずに演技でキャラ分けをする人と声自体から変える人といると思いますが、浪川さんは声自体変えて行かれる方のようですね!

高い音になると、どうしても鼻にかかったような音になってしまっていますが、ほんわかとしていたり、ヘタレだったり、「舌っ足らず」な感じがいい!と評価されているキャラクターには、この声色はとてもその演技に合っていいて良いと思います。

高音の軽い演技も見せつつ、低音キャラはドスを効かせていて、そのギャップにドキッとしてしまう方も多いのではないでしょうか?と、いいつつ私はちょい高音よりの「君に届け」の風早くんがとても好きだったりします。爽やかでとっても素敵!

 

歌手でも活躍の浪川さん DDやソロライブも熱い!でも、音痴…?

歌手活動もされていて、俳協所属時は岸尾だいすけさんとユニットを組んで「DD」というお名前で活動されていましたね!浪川さんが俳協を退所時のにホームページが削除されるなど宣言はされていないようですが、事実上の解散ですね。

DDは2006年にユニットデビューし3枚のCDをリリースしています。解散後もそれぞれ歌手活動を続けられています。そんな歌手活動も精力的な浪川さんですが、どうも歌は苦手な様子…。
ご本人がコメントされていたそうですが、欲しいものは「音感」と言っちゃうくらいだそうです。でも、ライブは大盛況!

それには浪川さんのパフォオーマンスに秘密があるみたいです。ファンサービスが旺盛で、開演前の場内アナウンスでご自身が喋られているのですが、その場内アナウンスを浪川さんの持ちキャラでしてくださったそうです!イタリアに五右ェ門に、とこれはファンには嬉しいサプライズプレゼント!

とにかくファンと一体になってライブを進めることを大事にされているのか、ファンの方々もノリがすごい良い!ライブ前に会場で流れている曲に合わせて、ファンが大合唱で浪川さんの登場をみんなで演出!とか、誰がやりだしたんでしょう。でも、みんなで作っているって感じが羨ましい!

ファンの方のレポにもあったのですが、浪川さんの必死に歌っている姿がとても良い!とのこと。歌の上手さももちろん活動していくには大事でしょうが、それ以上に浪川さんの一生懸命な姿が見たいからファンの方は会場に足を運ぶんでしょうね。

今後もその全身全霊に作品、ライブに取り組まれているお姿を拝見し続けたいと思います!

(Susie)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

江口拓也

声優・江口拓也が演じたキャラは「やはり俺の青春…」の八幡が一番?

どうなる「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」第3話 「やはり俺の青春ラブコメは間違っている

記事を読む

小野大輔

小野大輔は谷井あすかと結婚したの?神谷浩史とは夢小説で仲良し?

小野大輔が谷井あすかと結婚!?ファンを泣かせたあの噂… 現在もアニメにイベントに出ずっぱりの小野大

記事を読む

戸松遥

妖怪ウォッチ・戸松遥の声が可愛い!顔が画像ごとに変わる理由は?

  ちょっと前からセルカ棒というものが流行っていますよね。これがあれば、自分の腕を思

記事を読む

水樹奈々

【予想】水樹奈々のKING SUPER LIVE 2015はどんなステージになるのか?

  だんだん暑くなってきた今日この頃。今年は寒さが長引いて春をしっかりと感じることが

記事を読む

水樹奈々のAngel Blossomのロケ地

水樹奈々のAngel Blossomのロケ地はシーフォートスクエア!(リリカルなのは主題歌)

「魔法少女リリカルなのはvivid」がアニメ化されている.... なのはシリーズ待望の新作!!「魔

記事を読む

坂本真綾

坂本真綾 夫・鈴村健一と離婚は本当?2015年ライブはどうなる

  カラオケに行くと誰かが必ず歌う歌手の方がいます。それは、歌手で声優の坂本真綾さん

記事を読む

山崎たくみ

声優・山崎たくみのキャラで好きなのを挙げてみた(ONE PIECE他)

顔と声のギャップがハンパない声優、山崎たくみさん。 「機動新世紀ガンダムX」「スレイヤーズTRY」

記事を読む

沢城みゆき

沢城みゆき…峰不二子の声がたまらない!歌唱力や性格、英語力は?

沢城みゆき7色の声色!峰不二子からぷちこまで デビュー以来、仕事が途切れることのない沢城みゆきさん

記事を読む

緑川光

緑川光は歌が下手?声優としての声やBLCDの受け演技はどうなのか

緑川光の歌唱力の件 「ヒイロ・ユイ(新機動戦記ガンダムW)」「流川楓(スラムダンク)」「ゼルガディ

記事を読む

釘宮理恵

ツンデレの女王・釘宮理恵は歌が上手い?声質や歌唱力、結婚の噂など。

人呼んで「ツンデレの女王」釘宮理恵サマが可愛いすぎる 「シャナ(シャナ灼眼)」「ルイズ(ゼロの使い

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑