幽遊白書の飛影で知られる声優・檜山修之と完全に一致する仏像の件ww

公開日: : 最終更新日:2015/04/03 声優図鑑 , , ,

英語で上手く歌えるようになる方法

檜山修之の叫び声が炸裂するキャラ達

「師子王凱(勇者王ガオガイガー)」「飛影(幽遊白書)」「シロー・アマダ(機動戦士ガンダム08小隊)」に代表される声優・檜山修之さん。なんといっても熱血キャラの金字塔ですよね。

檜山修之

「ゴォォォオルディォオン ハンマァアアアア」
「邪王炎殺黒龍波(ジャオウゥ エェンサァァツ コクリュウハァアアア)」
「アイナァアアア」

等々叫ぶ台詞が目白押しです。いやぁ~~~熱い・・熱いですねっ!そこが良いわけですが。テニスの松岡修造さんみたいな熱さがありますね。

近年では「ムルタ・アズラエル(機動戦士ガンダムSEED)」の様なザ・悪役なキャラクターもやっています。これは新境地開拓でした。

又、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」では空回り系のハイテンションキャラもやってましたね。檜山さんのテンションで空回るとこれぞギャグアニメという感じがして良いんですよね。シャウトボイスなんか聞くと元気まで出てきます。落ち込んでる人は是非聞いてみては如何でしょうか。

 

檜山修之と「完全に一致」なアレ

檜山修之

芸能人の方は宣材写真というものを撮ります。よくバラエティ番組などでお笑い芸人をネタ見せの前にの紹介する際写真が出てきたりすると思いますが、アレです。芸歴が長く、有名になってくるとあまり写真は撮り直さないみたいですけどね。

勿論声優も宣材写真は撮ります。書類選考などでは写真は自身を印象付ける大事なパーツですからね、皆さんお金と時間・・・掛けてますね~。唯、今は印象付け以上に顔やスタイルなんてのもオーディションの判定基準にある様ですね。

まぁ、売れる製品を作るためには、反感を買わない程度に綺麗どころ、可愛い娘やカッコイイ人を選ぶのもまた時代の流れで仕方ないのかもしれません。

さて、そんなこんなで檜山さんの宣材写真を調べていたのですが・・・衝撃の事実がっ!!

なんでも矜羯羅童子(こんがらどうじ)という仏像にクリソツなのだとか。仏像の説明は割愛しますが、写真を実際見てみた所・・・「完全に一致」。

檜山修之

勿論写真の角度とか様々な要因が重なってそうなったのでしょうけど、顔の造形だけでなく髪型もどことなく同じ様な・・・。画像を比較しているサイトとかもありましたね。流石檜山さん神仏にまで活躍の場を伸ばされているとは・・・。しかし、ネタになるって良いですよね。写真を撮っても鳴かず飛ばずではちょっと寂しいですもんね。

 

檜山修之さんのこと

檜山さんは現在47歳、アーツビジョン所属です。
身長166cmと小柄な方ですね。

愛称が「勇者王」ということで、「ガオガイガー」に対する思い入れが感じられますね。

先述の通り熱血キャラが素敵な檜山さんですが、驚くべきはその持久力・・!あれだけのセリフを叫んでいてハイトーンの声を最後まで維持しているって凄いですよ。私も、喉に負担を掛けにくい発声の仕方とかは学びましたがそれでも負担一切無しというわけにはいきまんからね。

さらにデビューされてから今日に至るまで25年以上経ってますが、シャウトボイスに衰えを感じさせません。ここまですごいと実はロボットなんじゃないのかと思ってしまいますね。

唯一つ残念なことは昨今のアニメが「萌え」ブームで尚且つ、ラノベ等のアニメ化が主力な所でしょうか。おかげで分かりやすい熱血主人公が少な目です。最近は脇を固める事が多い檜山さんですが是非ともまた「ガオガイガー」の様な熱血モノを見てみたいですね。

(リファリファ)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

諏訪部順一

声優・諏訪部順一が歌うキャラソンのおすすめ曲は?裏名も気になる!

  この頃、お手紙を書く機会が増えてきています。友人に書く分には気持ちを込めることし

記事を読む

柚木涼香

柚木涼香・小山力也と喧嘩の真相や裏名義の件…..子持ちの噂は本当か

大御所・小山力也を怒らせた?声優・柚木涼香 さぁ今回のテーマは「柚木涼香」さんです。 数年前

記事を読む

松岡禎丞

ボッチ声優の松岡禎丞…共演多い茅野愛衣は彼女?ブログ炎上の真相は…

松岡禎丞はボッチ声優でブログ炎上!?性格は?仲の良い声優は? その独特な言動の為か、おひとり様が多

記事を読む

ダンまち

ダンまち7話あらすじ…ヘスティアの水瀬いのりはあまちゃんも出演!

「ダンまち」第6話感想 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」リリ回の後半戦

記事を読む

水橋かおり

水橋かおり(裏名義:上原ともみ他)…丹下桜や石原夏織との関係は?

水橋かおりは裏名義でも活動中?どんな作品があるの?? 今日は私も大好きな声優の一人「水橋かおり」さ

記事を読む

神谷浩史

神谷浩史の歌でおすすめ曲は?小野大輔とはBLCDでも仲良し!?

  季節の変わり目はお肌にも影響がるので、特に保湿に気をつけているこの頃です。肌が荒

記事を読む

水樹奈々

【予想】水樹奈々のKING SUPER LIVE 2015はどんなステージになるのか?

  だんだん暑くなってきた今日この頃。今年は寒さが長引いて春をしっかりと感じることが

記事を読む

戸松遥

妖怪ウォッチ・戸松遥の声が可愛い!顔が画像ごとに変わる理由は?

  ちょっと前からセルカ棒というものが流行っていますよね。これがあれば、自分の腕を思

記事を読む

石田彰

キャベンディッシュの声優・石田彰…BLCDでは腐女子のアイドル?

「ワンピース」にも出演の石田彰を、語る! 声優・石田彰さん・・・「アスラン・ザラ(機動戦士ガンダム

記事を読む

梶裕貴

受けキャラ声優・梶裕貴の歌声を分析…彼女と噂の花澤香菜と結婚は?

3日前からジョギングを始めたのですが、それを報告した友人の反応に困っちゃいました。 女友達は「

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑