悪役声優・藤原啓治の声がかっこいい!野原ひろし以外のキャラは?

公開日: : 最終更新日:2015/04/03 声優図鑑 , , , , ,

英語で上手く歌えるようになる方法

藤原啓治と言えば「野原ひろし」

テレビ朝日で放送されているアニメーションの代表格といえば・・・「ドラえもん」そして「クレヨンしんちゃん」じゃないですか?過去の私の金曜日は「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「ミュージックステーション」という流れが鉄板でした。

劇場版の「クレヨンしんちゃん」はすごいですね、TVアニメの時と打って変わって本気で泣かせに来ます。純水な作品であるがゆえに心に訴えかけてくるものがありますよね。

そんな「クレヨンしんちゃん」で「野原ひろし」を演じているのが声優・藤原啓二さん。

藤原啓治

もうアニメ放送開始してかれこれ20年以上が経過していますからね、声優に詳しくなくても「野原ひろし」=藤原啓二さんの知名度は抜群じゃないでしょうか。

 

何故か悪役の多い(?)藤原啓治

藤原啓治 画像

「野原ひろし」ではいいお父さんを演じている藤原啓二さん。声も穏やかです。しかし!!その他の出演作品では割かし悪役が多いんです。

例えば・・・「アリー・アル・サーシェス(機動戦士ガンダム00)/ラッド・ルッソ(バッカーノ)/木原数多(とある科学の禁止目録)」などが比較的有名な悪役ですかね。

基本的に渋カッコイよくて一見紳士に見えるが実は冷酷、というキャラクターが多かったりします。戦闘になるとその一面がより濃く現れます。見下した相手への余裕たっぷりな嘲笑(時には冷徹に、時には激しく)、追い詰められてからの焦れた叫び、そして悪役ならではの地理際の断末魔・・・どれをとっても素晴らしいです。個人的にはやはり叫びながらの戦闘シーンが好きです。

どんな残虐で冷酷な悪役であっても藤原さんが演じる事によってどこか、かっこよさが残る。それが悪役が多めな理由ではないでしょうか。キャストに藤原さんが見えたら、そのキャラはボスかボスの1歩手前と思って間違いないでしょうw(敵であればですが)

藤原啓治さんのこと

藤原啓治さんは現在50歳。身長は175cm。
ご自身で設立したAIRAGENCYの代表取締役を務めていらっしゃいます。今では養成所も持っていますね。

藤原さんはあまり主役を張ることはありませんが、サブキャラやモブキャラでも主役より存在感を与えることがしばしばあります。

 

主役を凌ぐ存在感を出す!藤原さんのモブキャラ

中でも「新機動戦記ガンダムW」での藤原さんに驚きました・・・!モブキャラが凄いんです!!(勿論名前のあるキャラも演じてらっしゃるんですが)何が凄いのかというとその圧倒的出演頻度です。

「ガンダムW」はスタッフロールにその話に出てきたキャラクターのみキャストが登場します。故に主役ですらキャストが表示されないこともしばしばあります。ですが「藤原啓治」さんは表示されることが非常に多い!

というのも兵士Aなどのモブキャラを数多演じていらっしゃるのです。下手すると主役顔負けの登場回数ではないかというほど・・・!!いやはや気づいたときは驚きました。

これからも圧倒的な存在感で作品に喝をいれて下さることを楽しみにしています。

(リファリファ)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

名塚佳織

美人声優・名塚佳織は歌が下手?実際の演技力と歌唱力はどうなのか

可愛い声して肩幅がデカい名塚佳織が美人すぎる 春、それは出会いと別れの季節。色々新しく物事がスター

記事を読む

金元寿子

「艦これ」艦娘の金元寿子…ココロコネクト事件のブログ謝罪内容は?

金元寿子の代表作は「艦これ」に「侵略!イカ娘」に… 新規サーバーを増加させてもすぐに埋まってしまう

記事を読む

0201_01

声優・早見沙織は歌声もかわいい!雪ノ下雪乃キャラソンの歌唱力は?

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の早見沙織がかわいい! 「結(セキレイ)」 「イカ

記事を読む

東山奈央

東山奈央・由比ヶ浜結衣の声がかわいい…3DSソフトの英語も凄い!

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」由比ヶ浜結衣の件 さぁ今私の中で熱い 「やはり

記事を読む

柚木涼香

柚木涼香・小山力也と喧嘩の真相や裏名義の件…..子持ちの噂は本当か

大御所・小山力也を怒らせた?声優・柚木涼香 さぁ今回のテーマは「柚木涼香」さんです。 数年前

記事を読む

中村悠一

中村悠一は杉田智和と喧嘩するほど不仲?井上麻里奈とはどうなった?

春ですね。。 3月から4月にかけて出会いと別れが続いているのですが、人との付き合い方について考える

記事を読む

子安武人

声優・子安武人の声真似を練習すると杉田智和になった件(似てる!)

子安武人と杉田智和が似てる? 私が声優・歌手を志望する切っ掛けとなった声優の一人、子安武人さん。

記事を読む

緑川光

緑川光は歌が下手?声優としての声やBLCDの受け演技はどうなのか

緑川光の歌唱力の件 「ヒイロ・ユイ(新機動戦記ガンダムW)」「流川楓(スラムダンク)」「ゼルガディ

記事を読む

沢城みゆき

沢城みゆき…峰不二子の声がたまらない!歌唱力や性格、英語力は?

沢城みゆき7色の声色!峰不二子からぷちこまで デビュー以来、仕事が途切れることのない沢城みゆきさん

記事を読む

デレマス

デレマス、アニメは分割2クール放送!人気キャラ1位にCD売上は?

ゲームでカード化されたキャラは総勢200名!人気1位は渋谷凛!? ソシャゲ版の「アイドルマスターシ

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑