ボッチ声優の松岡禎丞…共演多い茅野愛衣は彼女?ブログ炎上の真相は…

公開日: : 声優図鑑 , , ,

英語で上手く歌えるようになる方法

松岡禎丞はボッチ声優でブログ炎上!?性格は?仲の良い声優は?

その独特な言動の為か、おひとり様が多い印象を持たれがちな松岡禎丞さん。

発言や行動、表情にいたるまで見ている者の目を引きつけます。

松岡禎丞

とても真面目な性格のようで、ご自身で公の場で発言をする際はとても考えてお話をされています。というのは、思考が巡りすぎているのか、しばしば間や沈黙が出来てしまうからこう思うのですが。

それから、声優や演技に対して強い拘りや哲学がおありのようです。その手のお話になるとエンジンがかかってしまうようで、周りを置き去りにしてちょっと暴走気味になるんですよね。そのせいで、ブログに気持ちの丈をぶつけてしまい、ちょっとした炎上騒ぎが起きてしまったことも・・・。

以前、どこぞの方に批判をされたようで、お仕事に誇りを持っている松岡さんはここでも熱くなってしまい、心の中に留めておくことが出来ずに、ブログに思いの丈を記事にしてアップしてしまったんですよね。文章が変なのでお酒に酔っていたことは間違いないと思いますが。

まぁでも、この1件っで松岡さんに興味を持たれた方もいるようなので、とんでもない大問題にならずに良かったです。

というような、職人気質というかオタク気質というか、その真面目でちょっと不器用なところが見ている側に、コミュ障なんじゃない?人と話すの苦手なんじゃない??もしかして現場でもボッチなんじゃない!?なんて想像を掻き立ててしまうのかも…。

実際、松岡さんご自身も女性が苦手だという事は認めていらっしゃいますが、ホントのところはどうなんでしょう?
私自身、コミュニケーションに苦手意識があるのでこれはマジなのでは!?演技では無いのではないか??なんて思っているのですが…

松岡さんと仲の良い声優といえば、1番に出てくるのが島崎信長さん。お二人で飲みに行ったお話などラジオでも良くされていますね。なんだ!仲の良い人いるじゃない♪

なんて勝手に安心と裏切られて残念な気持ちを味わってしまいました…。

でも、この島崎さんがとっても人間関係を作るのがうまい方だそうで、それも松岡さんが打ち解けられた要因の1つでしょうか?

と、何だかんだと書きましたが、されど声優というお仕事はコミュニケーション能力が皆無では成り立たない仕事です。

真にコミュニケーション能力が高い、とは言い切れないですが、いい作品を作るための人間力はあるんでしょうね。
作品に対する情熱的な姿勢と頑張りがそういったゴタゴタとした人間関係だったりを凌駕しているとも考えられます。

 

松岡禎丞と茅野愛衣は付き合ってる?共演の多い2人に注目

松岡禎丞

女性が苦手という松岡さんですが、天使のような女性がそばにいらっしゃいます。

それは、茅野愛衣さん。

元々共演が多かったお2人で、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」から始まり、40本近い作品で共演されています。これは、今売れている声優さん同士なら出演作が被るのは仕方のないことだとは思うのですが、ファンの間でも「もう付き合っちゃいなよ!」と言われてしまうのは、ラジオでのやり取りが原因の模様。

テンパってしまう松岡さんを優しく時に鋭くフォローする茅野さんの姿が、内助の功って感じに見えます。というか保護者的な立ち位置かもしれませんが…

そして、アニメ、ラジオと共演をしていくうちに茅野さんは松岡さんの嘘を見抜くことが出来るようになったとか。どれだけ一緒にいるの!?っていうところが、付き合っているのでは?と思わせる原因なのでしょうね。人を癒すことを目的に声優になった茅野さんの包容力が、女性が苦手な松岡さんの心を包み込んだんですねぇ~。

お付き合いしているかは分かりませんが、ほのぼの系のお2人についつい今後も注目してしまいそうです。

 

松岡禎丞さんについて 主演や受賞歴

松岡禎丞(まつおかよしつぐ)さんは、1986年9月17日生まれの28歳。
北海道出身です。

愛称は「つぐつぐ」。

声優になる為に上京し、新聞者の奨学金制度を利用し新聞奨学生として養成所に通い4年の下積みを経て、現在はアイムエンタープライズに所属。

2009年にデビューし、2年後の2011年にはアニメ「神様のメモ帳」の藤島鳴海で主役デビュー。2012年も主役から脇役まで大活躍で、その年の声優アワードでは新人男優賞を受賞しています。

私は「神様のメモ帳」も見ていましたが、松岡さんの役で1番好きなのは「ソードアート・オンライン」のキリトです。

個人的な感想ですがSAOを見たとき、そこにキャラクターがいる!と感じることが出来たんですよね。キャラクターの内面を表現するのがとにかく上手いと思いました。ご本人もどうやったらそこにキャラクターを存在させられるか…等についてお話されていたようなので、研究の成果でしょうか。バトルものなので戦闘シーンもあるのですが、そこでの叫びがまたいいのです。

喉を引き絞って発声をされているので、聴く人によっては聞いていて辛いと感じる方もいるかもしれませんが、私は心からの叫びのようで好きなんですよねぇ。でも、あの発声は喉が強くないとすぐに枯れてしまいそうでちょっと心配になってしまいます。それでも、SAOを2期も演じきったという事は、もしかしたら松岡さんは喉が強いのかもしれませんね。

始め「禎丞」というお名前が読めなくて、どうしてこの字なんだろうと調べてみました。

そうしたら、「禎」にはめでたい・さいわい、「丞」には助ける・上に上に進むという意味があるそうです。なんて素晴らしいお名前!

現在も名前に負けない活躍ぶりですが、これからもますますの活躍をお祈りしております。

(Susie)

 
英語で上手く歌えるようになる方法
   

ボイトレ メルマガ  

オーディション対策!!
プロ歌手・タレント育成講座はコチラ

   

サイトTOP

         

関連記事

小野大輔

小野大輔は谷井あすかと結婚したの?神谷浩史とは夢小説で仲良し?

小野大輔が谷井あすかと結婚!?ファンを泣かせたあの噂… 現在もアニメにイベントに出ずっぱりの小野大

記事を読む

諏訪部順一

声優・諏訪部順一が歌うキャラソンのおすすめ曲は?裏名も気になる!

  この頃、お手紙を書く機会が増えてきています。友人に書く分には気持ちを込めることし

記事を読む

戸松遥

妖怪ウォッチ・戸松遥の声が可愛い!顔が画像ごとに変わる理由は?

  ちょっと前からセルカ棒というものが流行っていますよね。これがあれば、自分の腕を思

記事を読む

中村悠一

中村悠一は杉田智和と喧嘩するほど不仲?井上麻里奈とはどうなった?

春ですね。。 3月から4月にかけて出会いと別れが続いているのですが、人との付き合い方について考える

記事を読む

竹達彩奈

あずにゃん他キャラを演じる声優・竹達彩奈のカラコン姿が可愛い!

「けいおん!」の声優・竹達彩奈の他出演作品は? 「中野梓(けいおんしりーず)」 「高坂桐乃(

記事を読む

子安武人

声優・子安武人の声真似を練習すると杉田智和になった件(似てる!)

子安武人と杉田智和が似てる? 私が声優・歌手を志望する切っ掛けとなった声優の一人、子安武人さん。

記事を読む

梶裕貴

受けキャラ声優・梶裕貴の歌声を分析…彼女と噂の花澤香菜と結婚は?

3日前からジョギングを始めたのですが、それを報告した友人の反応に困っちゃいました。 女友達は「

記事を読む

堀川りょう

堀川りょう(ベジータの声優)の声が劣化した…だと!?歌や英語は?

堀川りょうの声の魅力と劣化の噂について 遂に先日「劇場版ドラゴンボール 復活のF」が公開開始しまし

記事を読む

栗田貫一

栗田貫一(ルパン三世)の妻へのモラハラ騒動は何がイケないのか?

美人妻にモラハラ!!栗田貫一の何がイケないの? TBS系のバラエティ番組「私の何がイケないの?」に

記事を読む

坂本真綾

坂本真綾 夫・鈴村健一と離婚は本当?2015年ライブはどうなる

  カラオケに行くと誰かが必ず歌う歌手の方がいます。それは、歌手で声優の坂本真綾さん

記事を読む

ボイトレ講座
プロ歌手に学ぶ「ボイトレだけではダメ」な理由(表現力のあるボーカリストになるには)

プロ歌手のようにクリエイティブなボーカルになるには?(歌上達の秘訣)

木村文乃 マザー・ゲーム
SuperflyのBeautifulをカラオケで上手く歌うには?

マザー・ゲーム主題歌Superfly「Beautiful」を上手く歌い

レ・ツインズ(LES TWINS)
レ・ツインズ(めざましテレビ登場)に会いに行った件 LES TWINS

レ・ツインズ(LES TWINS)がカッコよかった件 こんにちは、塾

山岸舞彩 結婚相手の職業
山岸舞彩 結婚相手の職業と馴れ初めは?妊娠や引退理由も気になる!!

山岸舞彩が突然結婚!!相手は誰???? 朝からびっくりニュースでした

ドッジボール
ドッジボール禁止論は「球技」「武道」「教育」の視点で考えるべし

こんにちは、塾長です。 さて、最近話題のニュースで、 授業

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • 過去記事や面白情報をランダムに流していますので、まだ読んでいない記事を簡単にチェックできます!
    是非フォローお願いします♪
  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑