ボッチ声優の松岡禎丞…共演多い茅野愛衣は彼女?ブログ炎上の真相は…

公開日: : 声優図鑑 , , ,

松岡禎丞はボッチ声優でブログ炎上!?性格は?仲の良い声優は?

その独特な言動の為か、おひとり様が多い印象を持たれがちな松岡禎丞さん。

発言や行動、表情にいたるまで見ている者の目を引きつけます。

松岡禎丞

とても真面目な性格のようで、ご自身で公の場で発言をする際はとても考えてお話をされています。というのは、思考が巡りすぎているのか、しばしば間や沈黙が出来てしまうからこう思うのですが。

それから、声優や演技に対して強い拘りや哲学がおありのようです。その手のお話になるとエンジンがかかってしまうようで、周りを置き去りにしてちょっと暴走気味になるんですよね。そのせいで、ブログに気持ちの丈をぶつけてしまい、ちょっとした炎上騒ぎが起きてしまったことも・・・。

以前、どこぞの方に批判をされたようで、お仕事に誇りを持っている松岡さんはここでも熱くなってしまい、心の中に留めておくことが出来ずに、ブログに思いの丈を記事にしてアップしてしまったんですよね。文章が変なのでお酒に酔っていたことは間違いないと思いますが。

まぁでも、この1件っで松岡さんに興味を持たれた方もいるようなので、とんでもない大問題にならずに良かったです。

というような、職人気質というかオタク気質というか、その真面目でちょっと不器用なところが見ている側に、コミュ障なんじゃない?人と話すの苦手なんじゃない??もしかして現場でもボッチなんじゃない!?なんて想像を掻き立ててしまうのかも…。

実際、松岡さんご自身も女性が苦手だという事は認めていらっしゃいますが、ホントのところはどうなんでしょう?
私自身、コミュニケーションに苦手意識があるのでこれはマジなのでは!?演技では無いのではないか??なんて思っているのですが…

松岡さんと仲の良い声優といえば、1番に出てくるのが島崎信長さん。お二人で飲みに行ったお話などラジオでも良くされていますね。なんだ!仲の良い人いるじゃない♪

なんて勝手に安心と裏切られて残念な気持ちを味わってしまいました…。

でも、この島崎さんがとっても人間関係を作るのがうまい方だそうで、それも松岡さんが打ち解けられた要因の1つでしょうか?

と、何だかんだと書きましたが、されど声優というお仕事はコミュニケーション能力が皆無では成り立たない仕事です。

真にコミュニケーション能力が高い、とは言い切れないですが、いい作品を作るための人間力はあるんでしょうね。
作品に対する情熱的な姿勢と頑張りがそういったゴタゴタとした人間関係だったりを凌駕しているとも考えられます。

 

松岡禎丞と茅野愛衣は付き合ってる?共演の多い2人に注目

松岡禎丞

女性が苦手という松岡さんですが、天使のような女性がそばにいらっしゃいます。

それは、茅野愛衣さん。

元々共演が多かったお2人で、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」から始まり、40本近い作品で共演されています。これは、今売れている声優さん同士なら出演作が被るのは仕方のないことだとは思うのですが、ファンの間でも「もう付き合っちゃいなよ!」と言われてしまうのは、ラジオでのやり取りが原因の模様。

テンパってしまう松岡さんを優しく時に鋭くフォローする茅野さんの姿が、内助の功って感じに見えます。というか保護者的な立ち位置かもしれませんが…

そして、アニメ、ラジオと共演をしていくうちに茅野さんは松岡さんの嘘を見抜くことが出来るようになったとか。どれだけ一緒にいるの!?っていうところが、付き合っているのでは?と思わせる原因なのでしょうね。人を癒すことを目的に声優になった茅野さんの包容力が、女性が苦手な松岡さんの心を包み込んだんですねぇ~。

お付き合いしているかは分かりませんが、ほのぼの系のお2人についつい今後も注目してしまいそうです。

 

松岡禎丞さんについて 主演や受賞歴

松岡禎丞(まつおかよしつぐ)さんは、1986年9月17日生まれの28歳。
北海道出身です。

愛称は「つぐつぐ」。

声優になる為に上京し、新聞者の奨学金制度を利用し新聞奨学生として養成所に通い4年の下積みを経て、現在はアイムエンタープライズに所属。

2009年にデビューし、2年後の2011年にはアニメ「神様のメモ帳」の藤島鳴海で主役デビュー。2012年も主役から脇役まで大活躍で、その年の声優アワードでは新人男優賞を受賞しています。

私は「神様のメモ帳」も見ていましたが、松岡さんの役で1番好きなのは「ソードアート・オンライン」のキリトです。

個人的な感想ですがSAOを見たとき、そこにキャラクターがいる!と感じることが出来たんですよね。キャラクターの内面を表現するのがとにかく上手いと思いました。ご本人もどうやったらそこにキャラクターを存在させられるか…等についてお話されていたようなので、研究の成果でしょうか。バトルものなので戦闘シーンもあるのですが、そこでの叫びがまたいいのです。

喉を引き絞って発声をされているので、聴く人によっては聞いていて辛いと感じる方もいるかもしれませんが、私は心からの叫びのようで好きなんですよねぇ。でも、あの発声は喉が強くないとすぐに枯れてしまいそうでちょっと心配になってしまいます。それでも、SAOを2期も演じきったという事は、もしかしたら松岡さんは喉が強いのかもしれませんね。

始め「禎丞」というお名前が読めなくて、どうしてこの字なんだろうと調べてみました。

そうしたら、「禎」にはめでたい・さいわい、「丞」には助ける・上に上に進むという意味があるそうです。なんて素晴らしいお名前!

現在も名前に負けない活躍ぶりですが、これからもますますの活躍をお祈りしております。

(Susie)

関連記事

花澤香菜

花澤香菜の歌が下手すぎる?声や性格、演じたキャラに梶裕貴との仲は?

  もともと私はアルトな声なのですが、そこにハスキー要素まで加わってきて軽く絶望をし

記事を読む

水橋かおり

水橋かおり(裏名義:上原ともみ他)…丹下桜や石原夏織との関係は?

水橋かおりは裏名義でも活動中?どんな作品があるの?? 今日は私も大好きな声優の一人「水橋かおり」さ

記事を読む

水樹奈々

【予想】水樹奈々のKING SUPER LIVE 2015はどんなステージになるのか?

  だんだん暑くなってきた今日この頃。今年は寒さが長引いて春をしっかりと感じることが

記事を読む

魔法少女リリカルなのはViVid

アニメ「魔法少女リリカルなのはViVid」感想と水樹奈々OPの件

「魔法少女リリカルなのはViVid」の感想…あらすじが面白い! 「魔法少女リリカルなのはViVid

記事を読む

柚木涼香

柚木涼香・小山力也と喧嘩の真相や裏名義の件…..子持ちの噂は本当か

大御所・小山力也を怒らせた?声優・柚木涼香 さぁ今回のテーマは「柚木涼香」さんです。 数年前

記事を読む

梶裕貴

受けキャラ声優・梶裕貴の歌声を分析…彼女と噂の花澤香菜と結婚は?

3日前からジョギングを始めたのですが、それを報告した友人の反応に困っちゃいました。 女友達は「

記事を読む

石田彰

キャベンディッシュの声優・石田彰…BLCDでは腐女子のアイドル?

「ワンピース」にも出演の石田彰を、語る! 声優・石田彰さん・・・「アスラン・ザラ(機動戦士ガンダム

記事を読む

血界戦線

「血界戦線」感想と7話あらすじ…レオ役はガンダム声優の阪口大助!

ジャンプスクエア連載漫画のアニメ化「血界戦線」第6話の感想! 個人的に、今期はなかなか良作アニメが

記事を読む

檜山修之

幽遊白書の飛影で知られる声優・檜山修之と完全に一致する仏像の件ww

檜山修之の叫び声が炸裂するキャラ達 「師子王凱(勇者王ガオガイガー)」「飛影(幽遊白書)」「シロー

記事を読む

竹達彩奈

あずにゃん他キャラを演じる声優・竹達彩奈のカラコン姿が可愛い!

「けいおん!」の声優・竹達彩奈の他出演作品は? 「中野梓(けいおんしりーず)」 「高坂桐乃(

記事を読む

m
号泣議員の記者会見に学ぶ発声の仕組み(歌の感情表現)

こんにちは、塾長です。 随分前の話になりますが、不正を働いた市会

m
歌手になりたい!でも就職もするべきか? 進路に悩んだ人向けのお話

今回は、質問コーナーです。 -------------- 今

m
オーディションの面接で審査員に良い印象を与える方法とは?

こんにちは、塾長です。 今日は、読者さんからの質問をご紹介します

m
「アナと雪の女王」の主題歌対決!松たか子 vs. May J.の件

こんにちは、塾長です。 「アナと雪の女王」、観たことありますか?

ボイトレ塾
音痴で悩んでいる人向け!克服の具体的解決法(ボイトレ講座)

歌が上手くなりたい!! と思った時に大きく課題となるのは、

→もっと見る

  • ボイトレ、音楽にまつわる濃い情報をメールマガジンでお届けします。
    もっと知りたい人はこちらへ!
    ↓↓↓↓


  • イマイ…通称「兄ィ」。大柄で一見コワモテだが気は優しくて力持ち。アニソンに造詣が深い。「ミーノ」「マブ」「シクヨロ」が口癖。

    Susie…YouTuber女子。マスク姿の可憐なルックスでビデオブログを公開して人気を博している。

      塾長…ボイトレ担当。「そんな歌い方じゃモテないよ!」が口癖。

      リファリファ…声優を目指すコンビニ店員。以前は塾で英語を教えていたが、英語は話せない。

      イモトハチロウ…男のロマンを追求するライター。空港で遭遇した外タレと友達になるのが得意。
Contact

PAGE TOP ↑